*こちらのスクールは閉鎖したようです*

LionKaiwa.com(ライオン会話)で体験しました☆



1Lionプラン  45分 1回   ¥2,940
3Lionプラン  45分 3回   ¥8,190
10Lionプラン 45分 10回  ¥25,200


これは・・なかなかの破格ですよ。

いまどきのライオン・・じゃなかったオンラインではなかなかない価格。

まあ講師はネイティブアメリカンのようなので仕方ないのかな?

あとスタッフの対応もハンパなくいいです。

常時待機している状態で、いつでもアクセスしてお話しできます。



そしてコースが一風変わってます。

クッキング英会話をメインとしたコースになっていて、

レシピの英語とか食べ物の英語とか、料理器具の使い方とかを習ったりするらしい。

もちろんそれを通して、日常英会話を学ぶというのが目的なので

ツールにすぎないのですが、題材としては大変面白いですよね。(興味のある人にはね)

他にも女性同士の会話・ママさん同士の会話なんてプランもあったりします。

随時クッキングイベントなども行っているらしく、

画面見ながら一緒にお料理するらしいよ(;´∀`)

私はお料理嫌いなので・・そんなにそそられないんです。スイマセン。



で、レッスンはスカイプじゃなくてオリジナルソフトを使います。

ゆえに最初に通信テストみたいのがあります。

無料体験を申し込むとまずこの通信テストを日本人スタッフとやって、

それから体験の日時を決めます。




体験当日は、スクールのサイトにログインして待ってると

勝手に画面が変わっていつの間にかレッスンルームになっていた!

すごいのかなんなのか。

日本人スタッフも同席してスタートしました。

レッスンは最初はレベルテストなので超カンタンな質疑応答。

画面でカードを見ながら質問されるんだけど、

カードに

Where do you live?

とか書いてあるからね。

画面見てれば答えられるっていうか。。

リスニングのテストってことではなさそうでした。

少し質疑応答やったら今度はレッスン開始します、って言われ。

やっぱりカードを見ながら食べ物の質問に答える練習。

でもその練習量はなかなかすごくて。しつこいくらいでした。

それもちょっぴりやったら先生とはバイバイ。

あとは日本人スタッフの説明があっておしまいです。

レッスン後、講師からレベルチェックの結果と今後のアドバイスみたいのが

すぐにメールできました。

スタッフによる説明もご丁寧にツラツラと書いてあって、とっても親切だなーって

結構感動♪



ちなみに・・

『すごく英語がきれいでお上手なのでお仕事で使っているのかと思いました。』

ってジャパニーズで書いてあったんだけど!!!

お世辞か?!そうなのか?!

でもWhere do you live?に上手に答えられたって言われても・・あんま嬉しくないか(;´∀`)ハハハ




まぁそんなわけで。

破格だけど1レッスンから・・じゃなかった1ライオンから買えるみたいなので

興味のある方は是非♪






オンライン英会話比較ガイドにも記事掲載中



人気ブログランキングへ←←どーん

英語学習のための本たちイロイロ探そう























YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

