上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前から受けようと思っていた無料体験やっと行ってきました。

ネトチャイっていうスクールです。



このスクールの料金プランがいいんだよね

『平日毎日プラン』てのがあるんだよー!

月~金毎日うけて5000円だって。

これ、英語のスクールでもやってくれないかしら~

英語スクールなら月~金毎日で3000円とかさ。できないかしら(゜m゜*)プッ



で、レッスンですが、先生はカイ先生って若くてかわいくて優しい先生でした^^

しかしながら・・もう少し続けて少しでも何か話せたりしたら楽しいんだろうけど、

その山を越えるまでレッスン続けたいとは思えず。

中国語を頑張っているみなさんから一歩後退でございます(´・ω・`)スンマセン



レッスン後、ちょっと本屋さんに行って中国語の参考書なんかも見てみたんだけど。

新しい言語を学ぶという意味では興味をそそられますが

今欲しいのは英語の参考書かなーって感じです(笑)

とりあえずはもうちょっと話せるようになってからにします^^;



スポンサーサイト
ついに中国語の体験をしてきましたー☆


中国語文化学院・中日倶楽部というスクールです。


結果から言うと・・・もういいかなって感じです(;´∀`)

うーん。

難しかったっていうのあって。

↓こんばんは。だそうです。。。

wan3  shang   hao3
晚     上     好


この一声とか二声とか・・ふぅ。。奥が深すぎる。

「発音いいですね」って言ってくれるんだけど、

それにしちゃー何度も何度も何度も何度も言わされて、

自分でも何言ってるのかわからないくらい(^▽^;)

もう無理だ~!!!って思ってしまった。



先生は日本語とてもお上手で、ほめ上手で優しい先生なんだけど

やはり好きこそものの・・ってやつで。

そんなに興味がなかったのか、おもしろい!うまくなりたい!とか、思えず。

とりあえずはまだまだ英語一筋で頑張っていきます(^▽^;)



人気ブログランキングへ←←ピコ


英語学習のための本たちイロイロ探そう




















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。