バーチャル英会話教室で2回目の体験をしました~



1週間で無料期間がおしまいなので体験は一回きりかな~って思ってたけど

初級ではなくて「入門」コースなら受けられる時間帯にあった♪

入門は講師が日本人になります。

入門クラスのデモ動画を見てみると、日本語を使ってレッスンを進めてる♪

これなら先日のようなド・緊張はないかな~って思ってやってみることにしました^^



今度は時間帯が夜だったこともあり、すでに二人ログインしてるもよう。。

う~、やっぱり緊張するなー^^;

ま、そんなこと言ってても仕方ない!イケー!

で、入室してみるとなぜか私一人Σ(゜д゜;)なぜっ

退室しちゃったのかな~

この辺はよくあるチャットルームと一緒で、入退室自由みたいなんです。



で、先生は日本人の男性の先生。。

全然日本語では話してくれませんでした(;´∀`)

普通に英語でちょっと自己紹介しつつスタート。

と、そこへギリギリセーフ!の男性が入室してきました。

男性(Yさんとします)と先生の会話を聞いてると・・・

やっぱりそれなりに流暢にお互い英語での会話。

なーんだ~全然入門じゃないじゃないかっ(-"-;)

それでも先日のペラペラ女子とネイティブ講師の組み合わせよりは

ずっと私レベル(失礼♪)

でもここで、先生から「ではお互いに質問などしあってみてください」と指示。

これが緊張するんだよねぇ~

Yさんも質問なんて困ったぞ。という感じで

なんと年齢とか聞かれました(^▽^;)別にいいんだけどっ

私も突然で頭が真っ白で・・Where are you from??なんて月並みすぎっヾ(≧▽≦)ノ



その後本格的にテキストを使ったレッスンに突入しましたが

そのあとは少しずつ先生も日本語を使ってくれたりしました。

ビデオを見て、ダイアログの練習。

で、ダイアログを自分の言葉に置き換えてオリジナルダイアログをつくる練習。

内容的には初級クラスと変わらない感じでしたが

課題が少し少なめなのかな?

あまりあーしろ、こーしろ、という指示はなくて、なんとなく和気あいあいと

世間話も入れながら進めていきあっという間に45分終了。



やっぱりこれ楽しいわぁ♪

私は入門の方がいいなー(* ̄。 ̄*)

入門でもオールイングリッシュで進めてもいいみたいだし。

たまたま同じくらいのレベルの人と一緒だったのがよかったのかな♪



無料期間が終わる前に無事に解約もすませました。(解約はオンラインでできるから簡単♪)

ほんと、このオフライン教室を思い出すレッスンはいいと思うなぁ。

アバターを使うので自分の姿が向こうに見えないのだけど、

それはそれでいいのかなって思ったり。

私ってしゃべれない時のガッカリリアクションでかいし(笑)



でも7,980円ね~どうだろ。

20回くらい受ければ高いなーって感じも薄れてくるけど

1週間は同じテキストを使うわけだし、同じクラスメイトに会う可能性も大きいので

たぶん週に1~2回だと思うんだよね。

そうすると1レッスン1,000円くらいになっちゃう。

通いに比べれば安いけどさ。


ホントに楽しかったので体験だけでもおススメだわよー(*´∇`*)



人気ブログランキングへ←←lalala♪


オンライン英会話比較ガイドにも記事掲載中



バーチャル英会話教室で無料体験しました。


アルクとNTTのコラボスクールだそうで、講師はネイティブ♪

Web会議室を使って5名までのグループでレッスンをします。

グループレッスンってやったことないんだよね~。オンラインでは。

はー。緊張したっ(-"-;)



事前予約はしないで、受けたいクラスの時間になったら入室するだけ☆

何曜日の何時からどのレベルのレッスン、というふうに時間割が決まってるので

自分に合ったレベルの教室を探しておきます。

ちなみに事前にレベルをチェックできるミニテストがあり、トライしてみると

初級レベルになったので、「初級」と書いてあるクラスの時間少し前にスタンバイ。

10分前から入室できるので定員になる前に入室しよう、ってな感じです。

つまり早い者勝ちね。


ちょっとドキドキしつつ・・・入室!

先生が一人、待機していました。

私のお顔はアバターです(^▽^;)変な感じ。。

小窓から先生が話しかけてきて・・・

ちょっとした自己紹介みたいな感じでちょと話して。

ちなみに話すときはCtrlを押しながら話さないとあちらに聞こえません。

これいいのか悪いのかわからないな(;´∀`)

独り言とかがバレないのはうれしいけど、いちいち押さなくちゃいけないので

講師のちょっとしたジョークにクスッと笑うときとかなんか

ボタン押して笑ってあげてる・・みたいな気持ちになるんだよね。

しかもアバターだから表情も伝わらないわけで、

先生が何か言ったらとにかく何でもいいから発言しないとガチで「無視」になるので。。

なかなかきついものがありましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー




で、もうちょっと待ってねと言われて待っていると

一人女子が登場!アバターのTさん(笑)

緊張マックスーーー!ヾ(≧▽≦)ノ

しかもこの女子が超英語がお上手で!

これで初級なのかー!とガックリ。

ふつーに先生とペラペ~ラで話してるんだもん。。

もうホントに冷や汗ですよ。

足引っ張る確率100%じゃないすか!みたいな。



でもまぁこの先生がなかなかお上手でね。。

3人でちょっと会話した時も、うまいこと私とTさんに順番に話をふってくれて。。

ちなみにTさんと私は一切話さなかった(^▽^;)


で、レッスンはテキストが画面にどーんと出てくるシステムで、動画もでてくるし

なんかいわゆるハイテク(゜m゜*)プッ

しかも動画もかなりクリアで、音声もハンパなくクリアでした。



最初に動画見てお手本ダイアログを聞いて、単語チェックしたりするけど

メインはロールプレイ。

もちろんTさんと。

しかもお手本通りに言うのは最初の一回だけで

あとは自分の言葉でどんどんオリジナルダイアログを作ろう、というレッスンです。

で、間違いなどあるようだったら先生からちょい指導が入ったり。



冷や汗だくだくになるかと思いきや・・いつもの私とはちょっと違って

私だってやってやるわよ!くらいのモードになっていました。

自分でもちょっとびっくり。

負けてたまるか的な。

これがグループレッスンの効果なのか?


そしてオフラインで通っていた英語教室のことを思い出しました。

そういうレッスンよくやったんだ~。

アドリブでダイアログ(笑)

それを思い出したら結構リラックスしちゃってね。

終わった感想はそりゃーもう楽しかった!って一言。

Tさんはどうだったかわからないけど(;´∀`)私はすーんごく楽しくて

また受けたいなーって思っちゃいました。



1週間無料で受けられるんだけども1週間以内の初級クラスで、

自分のスケジュールに合った時間帯は・・ちょっとないかも。

ちょっぴり怖いけど、またのぞいてみたいなぁって感じです♪


あとフリールームみたいのがあって、開講時間中ならいつでも誰でも入れるルームです。

先生が立ち寄ることもあるみたいで、運が良ければ先生と話せたり♪

もちろん生徒間でおしゃべりするのもOKです。


そんなわけで結構おススメって言いたいとこなんだけど!

最初にいきなりカードの登録をして、「支払う」みたいなボタンを押すんだよ。。

これがちょと怖いね。

1週間以内に解約すれば問題ないんだけどもしも1週間過ぎてしまったら自動的に

引き落としスタート。みたいな。

だから体験だけで終わりたい人は絶対解約を忘れないように~!

アルクとNTTだからね。そんなに怪しくはないですけども。

私はちょっと楽しかったから機会をみていつか正式受講したいなって

揺れています。。(´∀`*)ウフフ


人気ブログランキングへ←←マジマジ

オンライン英会話比較ガイドにも記事掲載中





















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

