ポイント期限があるからココだけは受けてしまいたいしゃべり隊ですが

やっとこ重い腰を上げて受講。

そしたらまたステキ先生だった・・(人´∀`).☆.。.:*・

ホントにステキな先生が多いんだよねー。なんでかしら。


久しぶりだからまたしゃべり隊どころか

しゃべれなくて恥ずかしくて穴があったら入り隊になるんだろうなーと

思いきや、先生のなんとも柔らかい口調とキレイな英語により

そんな心配も払拭されちゃった感じ♪

27歳って言ってたけどほんとー?ってくらい落ち着いてて優しかった。

囁くようなanyway..ってのはRonちゃんを思い出すようなかわいさで

退会しちゃったの早まったかな~~って後悔するくらいだった(>_<)



今日はあれこれお互いのことを話したり、質問されて答えたり・・と

やったあと、リスニングのマテリアルを一つ送ってきてくれて、

それを聞いて画面にあるクイズに答えるって言うのをやりました。

かなり簡単だったと思うんだけど、一つ間違えた(>_<)

「もう一回チャンスを上げましょう」ってニッコリ言われて。。☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

私はカメラオフだったけど先生はつけてくれてたんだよね。

ホントに終始ニコニコでキレイな人だったわ♡



最後に今日使った教材のスクリプトを見せてくれて、

しっかり聴きこんでスクリプトを確認してみてね。って宿題?かな?

次回も絶対とろうーって思っちゃいました。

そしてやっぱり話さないとねー!と痛感~~




最近日常英会話のCDをかけっぱなしにしたり、なんてことをしています。

もちろん一緒に声に出して言ってるけど。

それをちょっとやってるだけで話しやすいって感じるので

地味なことだけど家事中とかはそれを続けよう。。



話さないとと思ってDMM英会話もかなり検討中なんですけど

いまだに入会に至らず。

春休みのこととか考えるともうちょっと先でもいいのかなーとか。。

あとCambolishってスクールも初月1000円をやっていて、なにげに気になる感じ。
*すみません、Cambolishはいつのまにかなくなってました(2013年9月現在)

先生にネイティブがいるみたいなんだけどお値段は一緒みたいだし。。

で、先生たちに「ファンキーな優しいチェコ人ジェイ」とかサブタイトル?が

みんなついてるのがなんだか楽しい(笑)

もしもいい先生が見つかって継続したくなっても月額4,500円(毎日1コマタイプ)

なのでお値段的にはいい感じなのよね。

毎日タイプってところで私はちょっと躊躇しますが・・(^_^;)はは

ここのキャンペーンは4月1日までなのでやるとしたら締切ギリギリかな~

しゃべり隊と入れ替えで1ヶ月だけやってみようかしら♪



と、呑気に言ってる私ですがなにげに英検申込みも始まっているのよね・・。

6月の日曜日ね~~。

ここに来て暗雲。

日程が厳しいかも。

ギリギリまで検討します(>_<)








人気ブログランキングへ




オンライン英会話レアジョブ






DMM英会話




今週のぴあの塾はお休みしてしまいました。

頭痛に襲われてしまって(>_<)

もともと頭痛持ちで、ある日突然やってくるのよね。

薬が効いて治まるときもあるけど、たいてい一日ダウンです。

この日も朝から薬を飲んで、とりあえずぴあのさんに連絡。

頭痛でもしかしたら受講できないかも・・と言いました。


でもその時点ではまだ受講しようという気持ちはあったので、

はっきりとキャンセルの旨は伝えずじまいでした。

なので当然ぴあのさんは待っていてくれたのですが・・

寝落ちというのか・・起き上がれず、連絡もできずで

結果無断欠席のような形でお休みしてしまいました。

本当にすみません。

たぶんまたいろいろ用意してくださっていたと思うのですが

申し訳ないコトしました(>_<)

来週は元気に受講したいと思います☆



そして今回受けたのはしゃべり隊。

またまたお安い先生を選んでみました(^_^;)

そしたらまたまたなかなか良くて♪

音声もクリアだったし、カメラもなくてお気楽(笑)

自己紹介はかなり短めでサクッとレッスンに入って、

グラマーレッスンとスピーキングどっちがいいかって聞かれたので

迷わずスピーキングで。と言いました^m^

そしたらすごーく短い記事を送ってきてくれて、それについて

いろんな質問を投げかけてきてくれて私はいつものように滝汗(;´∀`)

しかも「う~~~んと・・」って考えてる時にかなり静かに待っててくれるので

し~~ん。。となったりして滝汗MAX。

やっぱり英語脳を鍛えないとダメだと今日も思いました(>_<)


で、その送ってきてくれた記事がとってもよかったのよねー

日常に関するモノばかりでとにかく短くて良い。音声も聴けます^^

しかも語彙も文法もかなり初級向けで、私レベルがディスカッション用に使うのに

ちょーーどいい感じでした♪

ココから~☆→Listen A Minute.com


今日の先生もステキだったのでまた取りたいなーと思います♪



人気ブログランキングへ



オンライン英会話レアジョブ





しゃべり隊に入隊したのはいいけど、月に17コマしっかり受けるのは

意外と大変だなと気づく(^_^;)

平日しか受けないので、そうするとほぼ毎日取らないと消化できない。。

こりゃーやっぱり駆け込みで高い先生取ってしまうことになりそうだな。

ま、その時はその時で(オイ)




昔しゃべり隊でしばらく受けていたことがありますので

知ってる先生もチラホラいるんですが、先生の値段が上がっていくシステムなので

もうあの頃の先生たちはみなさんだいぶお高くなって・・(T□T)

お値段的に受講できない、ってこともあるけど、

2008年の6月1日に初回ポイントを買って受講していて、

今は2013年。。。

こんなに時間が経ってるのにこの会話力?!と思われたくないので受講できない。

そんなヘタレな私です。

私のことなんて覚えていないと思うけどさ。ハハ



余談ですが、私が一番最初に体験をしたのはその数日前、5月28日に

ジョイフルイングリッシュプラザで体験を受けています。

実はこっちが先だったりします。

でも45分レッスンがあまりにもつらくて入会はしなかったの。

懐かしいな。

お友だちに教えてもらって初めてオンライン英会話を知ったんだよね。

そして勧められるままにジョイフルで受けたんだけど・・

とにかく汗だくになった記憶しかない(笑)



その後しゃべり隊で受講し始めて、毎レッスン後に着替えてたよ。確か。

ホントに汗びっしょりになるんですもの。

最近になってようやく汗だくってことはなくなったかな~。

次は毎度キャンセルしたくなる衝動を抑えて会話を楽しめるようになるのが目標です。

そんな日来るのかしら・・...( = =) トオイメ




で、だいぶ話がそれましたが本日のレッスンもお安い先生で♪

記事を送るけどいいかな?って聞かれたので、

「易しめのをお願い♡」って言ったら

「じゃー記事はやめて文法レッスンにしようか・・」って

スクールのオリジナルテキストを送ってこられてしまった(^_^;)

I am a student.系のやつ。

うーん。そうじゃないんだけど・・・。

でもロールプレイの練習とか結構あって、意外とモタモタしたので

しゃべる練習というか、基本の英作文作りの練習にはなったかも?

そして先生もなかなかよくて、英語もキレイだしとても丁寧だったので

次回はぜひ記事レッスンで受けてみたいなと思っています♪


テキストが25分になっても半分くらい残っていたんだけど、

簡単すぎてサクサクできちゃうって先生もわかってくれたみたいで

一気に最後までダーッとやって、3分ほど延長して終了。

内容が簡単だったからか、私も結構リラックスして受けられました^^

また次も予約してみますー^m^



人気ブログランキングへ


オンライン英会話のビッグイージー
英語でしゃべり隊、再入会しちゃいました~♪

来月からかなりグンと値上げみたいで、このお得な月額システムを

使わずに値上げになっちゃうのはせつない!と思いまして。

しゃべりはいい先生が多いって噂も絶えないし♪


予約システムも本当に使いやすいし、予約時の教材リクエストとかできるし

生徒の評価が多めなので先生も選びやすい♪



まずは25ポイントの先生を選んでみました。

25ポイントの先生をずっと選んでいれば月に17コマは受けられるので

17コマ2,980円ってことになるので1コマあたり175円。

激安~~~ってわけでもないんだけど(久々に価格マヒ中)

値上げにより480ポイント=4,000円になってしまったら

25ポイントばかり選んだとしても1コマ210円になってしまうので

それはイタイ・・・。

でもココは先生の価格がどんどん変わっていくし、

私のことだから期限ギリギリにポイント消費するために高い先生で受講したりして

結局はお得感は薄れていくのだと思うんだけど。。

古巣なのでとりあえずやってみることにしました(人´∀`*)



そしたらすごくいい先生に当たってしまって~~~♪

カメラありだったのでビビりましたが、非常に落ち着いた感じで

英語もややスピードがあるけど聞きやすい。

ただ、手始めに・・と思ってテキストを指定しておいたのに

ニュースを送られてきちゃったんだけど(^_^;)

まぁでも「ニュースで英会話」からだったのでさほど焦ることもなく。

このサイトは和訳とかすぐ確認できて一人でもガッツリ

復習ができるので嫌いじゃないのよね♪

レッスンの内容としては記事本体に触れるというよりは

内容に関してのディスカッションがメインで

「こんなこと経験ある?」的な質問が多めでスピーキングの練習になりました。



私がおっぺけぺなコトを言ってしまった時はちゃんとタイプで訂正してくれたし

何より話そうとしてる時にグッと待ってくれて・・・

そのシ~ンとする緊張感がさ、いいのよね。

もちろんこっちはプチパニックですけど(^_^;)



そして時間もやや延長で終了。

また次もとろう~って思いました♪

ところで延長しちゃってるのに「質問は?」って言われて「あー、あるある」って

質問したことある人いる。。?

もう時間ないじゃん・・って遠慮しちゃうんですけど。。

ま、質問なぞホントに無い時の方ががぜん多いのですが、

あの「質問ある?」は本気なのか社交辞令(業務命令)で言ってるだけなのか・・。

どうなんでしょうねぇ。。。




そんなわけでしゃべり隊がスタートしてしまったので

・しゃべり隊(月額)
・クオン(ポイント制・期限6カ月)
・えいごちゃん(ポイント制・期限ナシ)
・A&A(担任制・週1回)
・ぴあの塾(担任制・週1回)



ちょっと盛り上がって来ちゃった(笑)

やっぱりキャンペーン中のカモンイングリッシュはとりあえず却下にします。

毎日受講タイプはどう考えてももったいないしね。

しつこいようだけど始まりが10時は遅いし。

あとはPinas Squareが20コマで2,160円のキャンペーンを出してきてるので

それはどうしようかなって感じ。

せっかくだからいろんな先生と話す機会として契約してみようか・・。

えいごちゃんとクオンをお休みすればキツ過ぎるほどでもないかな?

そうやってポイント制のところは後回しになっていくのよね・・(^_^;)

濃ちゃんもそろそろ受けないとな~~


(゚д゚)はっ。

2月から少し忙しくなるんだった。。そういえば。

いよいよ夜の受講も考えないといけないかな。

うぬー。もう少し考えよう。。。





人気ブログランキングへ




【ボキャビルマラソンパワーアップコース】





オンライン英会話レアジョブ


ココで受けるたびに何度も言うけど・・やっぱいいわぁ~

システムが使いやすいのがまず気に入ってるし。

生徒たちがつける評価を見ながら先生を選べるし。

先生はあまりハズレな先生はいないし。

そして使えるテキストとか細かく書いてあるから選びやすいのよね。



私がココでやっていた頃からずーっといる先生もいっぱいいて

スクール全体的に信頼できる。

もちろんその先生たちはだいぶお値段も上がってしまってなかなか受講はできないけど^^;



で、新しめの先生で25ポイントでできる先生が数名いたのでやってみました。

これがまたgoodでね~♪

フリートークだったんだけどいっぱいタイプしてくれて。

むー。この先生もどんどんポイント上がってしまいそうだわ~。



それにしてもよく見ると一番安い先生で25ポイントだから約250円。

全然安くないんだよねー

それでも受けたくなってしまう不思議。

個人的には思い入れのあるスクールなので絶対存続してほしいわ(*^_^*)





人気ブログランキングへ←←ぴこ~ん☆






オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

