英会話塾で体験してみました。

スクール名がすごいね。

『塾』!

頭良くなりそう(^w^)



完全に個人でやっているスクールみたいです♪

先生は一人だって。

HPには「2児の母です」なんてガッツリ日本語で紹介があるので、

てっきり日本人講師なのかと思っていた私(;´∀`)

全然違って。。。

あれ?どこの国の人だったのだろう(゚д゚)?

カメラがなかったのでお顔が見られなくて。

しかも英語がものすごくキレイで、普通のアメリカン女性を想像してました。

フィリピン人講師だったのかしら?

聞けばよかった(;´∀`)

そのくらい自然な英語でした。



料金はビミョー。

 5回コース  3,000円
10回コース  5,700円
15回コース  8,000円
20回コース 10,000円


1レッスン55分なのですごく高い!ってわけでもなし。

レッスン内容によっては安く感じるかもね~。



で、レッスンですが、まずはスクールの宣伝から(笑)

今入会すると1レッスンまたは2レッスン、コースによってプレゼントしています。と。

どの時間がレッスンしやすいか、とか、ペイパル使えるか、とか。。

水曜の午前中は空いているので、2時間レッスンいかがですかとか(笑)

2時間って(-"-;)




で、ちょこっと営業の後すぐレッスンに入りました。

まずは一つ記事を送ってきてくれてディスカッション。

internetについての記事で、知らない語彙が結構あって・・でもわかりやすくて、

レベルを早くも悟られたなって思いました(* ̄▽ ̄*)ノ"


体験時間は30分のはずだったので、もう終わりかな~と思ったら

もうひとつテキストを送るね、って(@_@;)

Side by Side Book3の2ページ分のファイルでした。

そのファイルを転送しているほんの数秒の間も無駄にせず、

簡単なイディオムを二つほどチャットボックスに書いてきて

これでセンテンスを作ってみて♪といきなり(;´∀`)

慌てふためいて答えてる間にダウンロード完了。

テキストを使ってダイアログ練習をして・・45分になったところで

「もう時間ね」って。

45分だったのか、オーバーしてくれたのか謎です(^▽^;)


そんな感じでてんこモリモリの体験レッスンとなりました。

レッスン慣れしててとってもよかったよ。。。♪



ただ自宅からレッスンしているようで、後ろで2歳の息子さんが

かわいく歌っているのがずっと聞こえていました(*≧m≦*)



あと個人的にちょっとうれしかったのがSBSのbook3が送られてきたこと♪

今までは1か2をいつも薦められていたのに3って言われたのは初めてかも?!

多少は文法スキルが成長したのかしら・・なんて調子に乗っちゃうわよ ̄m ̄ ふふ



個人のスクールですからこちらの都合に合わせてレッスン内容、時間など

カスタマイズもできるようです。

じっくり一人の先生に教わりたい!って人にはなかなかよさげかもです♪





人気ブログランキングへ←←HPにはDolly先生って書いてあるみたいだけどPearl先生って言ってたような。






















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

