Seek Horizonsって以前アタックして撃沈した先生紹介サイトみたいなところ。

前に、先生のご友人と名乗る方から来ていたメールですが、

丁重にお断りしたにもかかわらず実は今もチョイチョイなにやら来てます。

無視してるけど・・・(→前記事


それで、実はその後も4人くらい別のフィリピン先生にメールしてレッスン依頼したのですが

一人はアドレス不通で送信できず、

一人はお返事が来たものの日にちの都合が合わず、

一人はまったくお返事来ず・・

もう一人くらい返事来ない人いたかも。



で、ついに!

まともに返事がきました(笑)

そして、私の希望する日にトライアルしてくれるとのこと^^

1レッスン200円の先生なので激安~~!ってこともないけど(価格マヒ中)

いい先生だったらエイゴル同様、受けた分だけ支払えばいいみたいなので

ちょっと冒険して受講してみることにしました。



トライアルの日が決まったので私の方から先生にスカイプでコンタクト要請。

少しすると、楽しみにしてるね~みたいなメッセージがきた^^

おおーー。

自分でここまで話を持ってこれたのもちょっとうれしい。

いや、全然簡単なんだけどね(;´∀`)




で、レッスン当日ですが・・・コールなしでした・・。

8分ほど経過。でも相手がオンラインになっているのでこちらからかけてみました。

すると「待ってたわよ~~」とのこと。

ナヌー!と思って、「私も待ってたんだけど~」って言ってみましたさ。

良く聞いてみると、日本人は忙しいことが多いから遠慮してるんだってさ。

(¬ε¬) フーン

で、内容の方はもうそれは普通のフリートークで。

雑談が淡々と進み・・最後の方で送ってきてくれたファイルを使ってみようか、ってことになった。

そのファイルが難しくてねー(-"-;)

全然読めなくて焦った~。

知らない単語が多すぎて。長いし。

何の記事なのか、タイトル見てもサッパリ。

で、モタモタしていたら25分とっくに経過してしまってて。

なのに「じゃ、問題の1番から行こう」って( 」゚Д゚)」オ──イ!!

日本人は忙しいんだからちゃんと25分で終わろうよ(笑)



先生に丁重にお断りをし、レッスン中断となりました。

雰囲気はとっても楽しくて素朴でいい感じだったけど

感動するほど英語はキレイではなかったし、

あまり時間にちゃんとしてないこともわかったし。。

今回はお断りしてしまおうかと思います。

せっかくのご縁だったので少々残念ですが・・。



しかし自分でメールして契約したり手続きするのはやっぱり面倒だね。

何よりお断りする時が胸が痛むしε- ( ̄、 ̄A) フゥー

先生ごめんね。




人気ブログランキングへ

オンライン英会話スクールというよりは

先生紹介所?

つまりはエイゴルのような感じで

自分で先生を選んだらあとは各自交渉して支払いして・・ってところがあります。

Seek Horizons


見たことある先生がかな~りチラホラいますな(笑)



で、ネイティブの先生もいたりするんだけど、フィリピンの先生もいて、

料金は一人一人違う。

で、安い先生は100円台だったりするのでこれはうまく先生を見つけたら

夢の「平日しか受けないけど超激安レッスン」とか

受けられるんじゃないの・・?なんて思ったりして。

たいてい100円レッスンを受けるためには毎日受講タイプのスクールとかで

月額制でやるしかないよね。

そんなわけで思い切って一人の先生に連絡をしてみることにした。

もちろんフィリピンのお安めの先生。

1回目はトライアルってことで無料でレッスンできるそうです。

ちなみに全員トライアルは受けられるみたい。



で、一度メールを送ったけど・・・2、3日待っても連絡なし。

サイトを見ると、連絡がない時はあきらめて次行きましょう~なんて書いてあるので(;´∀`)

その通り、次行ってみた。

すると翌日には返事が♪

しかし・・私がメールした先生ではなく、その友人と称する人から。

先生本人は忙しくて、とてもレッスンはできないので、良ければ私が代わりにトライアルを

やります、みたいな内容だった。

その少し後に先生からも直接メールが来て、ホントに忙しくてレッスンが難しいので

おススメの友人を紹介するわ、みたいなことが書いてあったのでとりあえずどんな先生か見るため

サイトに再アクセスし、探したんだけど・・・

その友人の名前は見当たらず。

で、その友人に「あなたはもしかしてSeek Horizonsの先生じゃないの?」って聞いてみたら

「そうなの!ただの友人なの♪でもレッスンて楽しそうだし、私にもできると思うんだけど!」って。



Σ(゜д゜;)えええっ。もしかして先生でも何でもないただの友達?!



そんなこと・・いいんだろうか。

だって料金とかどうなるんだろう(まずそこが気になったセコイ私)



で、さらにそのあと友人からどんどんメールが来て、私が先生に依頼したトライアルの日を指定してきて

私は大丈夫だからやりましょう♪

とか、よく知らないメールシステムみたいのを紹介されて、ここに登録してくれたら

メールのやり取りが簡単になるから♪って感じのメールも来て・・。




何が大変って、私が英文の理解力がないから大変。

よくわかんなくなってきてる^^;

失敗したかも~。。って思ってるけど、

スクール側はそういったサポート系は一切しません、って感じみたいだし。

英文でやり取りできる人向け、って書いてあるので私も文句は言えない。。。(-"-;)



うーん。どうしよっかなぁ~。

最初に送った先生からはfacebookのアカウントを聞かれて、とりあえず教えてしまった。

ホントはその先生のレッスンを受けたいわけだし、このままお友達でいるのはかまわないんだけど

その「友人」をどうするべきか。

放置しといてもいいかな・・(;´∀`)

他にも連絡を取ってみたいなって思う先生がいるけど、

ここまで先生がフリーダムに動けるとなるとまた問題発生しそうだし

やめておこうかな。

自分の英語力のなさにガックリした一件でした(-"-;)





人気ブログランキングへ←←ビミョーすぎます。


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

