

進学心オンラインからENCというスクールで受けてました。(過去形!)



こちらではモニターとしてお安い受講料でやらせていただいたのだけど・・

私がいまいちスクール側の要望に応えることができなくって、

継続は断念することとなりました。



モニターというからにはレッスンレポを書いたりする必要があるわけだけど、

あまりにゆっくりとしっかりとじっくりとやってくれるレッスンが

どうも合わなくて(^_^;)

私が言うのもなんですが結構初心者向けなのかな~って感じでした。

少し慣れてきた人はGNAの方で受講した方がいいのかな、なんて思ったり。

ENCは高いからねー(;´∀`)

そういうわけで残念だけど・・・。



でも進学心オンラインの経営者さんはかなり一生懸命でよい人です。

純粋にオンライン英会話を世に広めようと頑張っていて♪

熱心なメールもたくさんいただいたし、相談にも乗ってもらったし。

だからいろんな意味で惜しい!です^^;



私は45分レッスンっていうのがなくなるので少し肩の荷が下りて(*´ω`*)ホッ

最近2コマレッスンとか長く感じちゃってダメだなぁ~。

充実した時間を過ごしてないのね・・・...( = =) トオイメ



というわけで今月はS&Aを消化しきる!ことをまず目標に。

あと体験ではなぜか漫glishのポイントが復活していて3レッスン受けられることになってたので

しゃべり隊のあの先生が在籍してるみたいなので受けてみようかなと♪

ちなみに明日はしゃべり隊でその先生で受けるので・・日にちずらした方がいいよね^^;

どうなんだろう。

EPとかポットとかいろいろ言ってたけど来月だなっ。

今月はTOEICなんだし!


そのつなぎでガバネスの体験の10回1円ってのを申し込んでおこうかと思ったら

体験済みなので・・ってペイパルまで勝手にキャンセルされてポイント没収された。

ふぅん(/・д・)ちゃんとしてるのね。。。

てゆか、ガバネス100円英会話じゃなくなってるし。。。

経済状況がよろしくないのか、それともよろしいから値上げしたのか・・わからんですな。

そんなわけで今月は新規スクールはナシで。

しゃべり隊もいよいよポイントなくなるんだよね。

だいぶスカスカしちゃうわぁ(;^ω^)




人気ブログランキングへ←←ぽちー!!


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
今回受けた先生は、かなり上手だった。。

話すスピードとかはすごくゆっくりで、こちらが迷子にならないように

簡単な語彙を選んで話してくれた。

で、Side by Sideを使ったレッスンをしたんだけど、

そこに書いてある文章を見て、それが答えとなるような疑問文を作る練習。


つまり、

No, He dosen't.

と書いてあったとしたら、

Dose he like to ski?

っていう元文を考える。

単純なようで、意外とさっと出てこなくてさ。。

変な汗をいっぱい書きました(^_^;)

例えば

No, You don't.

ってあったら質問はどうなるわけさ?

なんか変なコトいっぱい言っちゃったな~。

はずかしい。

Do I know how to Ski?

このあたりが正解で、ほかにもいっぱいあるらしいけど・・・

Do I still remember how to Ski?
 Do I need to wear this for Skiing?

こんなのもサッと浮かばなくて焦りました。

でもニコニコと微笑んで、ジョークも飛ばしつつ厳しく答えさせようとする

先生って感じの先生だった。

さすがに人気があるみたいで全然予約取れなかった・・。

男性だからちょっと悩んだんだけど受けてみてよかった♪

こういう先生ならちょっとくらい高くても納得かな~

いや、やっぱり13000円は絶対高い(^_^;)

今日もちょっとだけ疑問なことがありました。

このスクールではTalk and Writeっていうソフトを使ってレッスンをするんだけど、

私がパソコンが変わってしまったのでもう持ってなかったわけ。

で、前はスカイプにポン!とURLを送ってくれて、そこからダウンロードしてね、って

言われただけだったので今回もそうしてくれるかなーと思いきや。。

なんか、ダウンロードの仕方みたいなファイルを送ってきた(/・д・)

しかも「スカイプ」本体のダウンロード方法だった。

違うよ?って言ってみたんだけど、通じなかったのか、日本人スタッフに聞いてみるから

ちょっと待ってて、と言われてなんとスカイプを切られた。

しばらくしてから再度先生からコールがあって、あとで日本人スタッフからメール送るから。

って言われた。

結局、普通にテキストのファイルを送ってもらうことになり、普通にオープンして、レッスンスタート。

15分くらいロスしたかな?

てゆか、その普通のレッスンでまったく問題ないのになんでわざわざTalk and Writeを使いたいのか?!

よくわからないね。。

画像も音声もずば抜けてよいってわけでもないし、いまだにこの価格の理由がわかりませぬ。






でもレッスン内容はよかったよ^^

すごく簡単なダイアログを読み合わせして、別の言い方を考えてみる、っていうレッスン。

シンプルな言い回しをたくさん言えるようになるように、みたいな。

もう少し、期待して次回も受けてみよう。。。


人気ブログランキングへ←←ぽちー!!


オンライン英会話比較ガイド
先日から、進学心オンラインではENCっていう特別コースを受講しています。

こちらはテキストが使えるっていう格安英会話GNAとはちょっとだけ区別されてるコース。

先生もENC用の先生がちゃんと用意されている。

ところどころにGNAの先生も紛れているんだけどね^^;


45分のレッスンが月に15回で13000円という月謝なので

どんなレッスンなのかとかなり楽しみだったけど・・

Side by Sideのbook3をお願いして、すでに3回レッスンしたんだけど、

まだページ1。

話を膨らませてくれるのはありがたいけど、これだと何カ月通っても終わりそうにない。

フリートークの部分もとても多いので、そろそろスクールに注文出そうかな・・と

思っているところです。

自分で伝えられれば一番いいんだけどねー

2回目に受けた先生なんかは日本語もちょいちょいできるので、こちらは

初心者向けにはとてもいいスクールだと思われます^^

自分も初心者のくせになんだか上からなんですけど、オンラインにあまり慣れていないって意味の

初心者さんね。

現在形、現在進行形、主語、目的語、代名詞・・・などの説明は

ハンパなく濃かったです。

で、「難しくない?大丈夫?」って何度も聞いてくれる。

さすがにI,He,She...ってやってるのは時間の無駄だな。。って思ってしまったな。

・・・・こういう時ほんとにどうしていいのかわからず。

そんなにしなくていい、ってはっきり言っても先生は何とも思わないんだろうけど

言えないヨワヨワな私。。



最初にもうちょっとしっかりレベルチェックをするとかレッスンプランを作るとか

そういうのがあるともっといいのにな、って思ってしまいました。


ふむー。





以前受講していた進学心オンライン英会話ですが、いろいろあっての(?)再入会となりました!

しかも、前回はフリートークコース(31回4500円)でしたが、

今回は特別コースって方で、SBSなどのテキストが利用できるコースです。

先生もかなり凄腕らしいので楽しみ♪

でも価格がね・・。

月に15回で13000円(1レッスン 45分)

IEAを上回ってますが・・^^;

レッスン内容にかなり期待してしまうけど。



レッスンでは、TalkAndWriteというスカイプ同士だと書き込みしあったりできるボード?

を使いました。

そのボードにSBSのテキストが現われて、先生のペンでカキカキしたりできます。

ちなみに私もカキカキできる♪

こんなソフト知らなかった~

無料でダウンロードできました^^

有料版は、書き込んだものを保存したりなんて機能もあるらしい。



で、レッスンで使ったけど・・Side By Sideを使ったせいか

そんなにソフトのよさはわからず^^;

テキストは手元の自分のを見た方がいいしね。

でも先生はレッスン中はtalkandwriteを使って、レッスン後に復習として

テキストで確認するように、って言ってました。


それで、テキストはページ1からやったんだけど・・。

最初のページのタイトルが書いてあるボックス?そこの中の説明のみで

終了~(@_@;)

ものすごく説明はわかりやすかったし、超・なっとくできたけど、

少しゆっくり過ぎるかなぁ~。

もう少しドンドコ進んでいただかないとイロイロもったいないよ^^;



今日は初めてだったのでソフトのダウンロードや自己紹介もあったので

あんまり進まなかったのかも。

次回に期待します~♪









英語が苦手な日本人のために開発されたバイリンガル育成プログラムとは?



人気ブログランキングへ←←ぽちー!!


オンライン英会話比較ガイド




















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

