CELIオンラインスクールで無料体験しました。

最近できたスクールだけど、全然安くないスクール(笑)

てか、最近はホントに新規の激安スクールは減ったよね。

だんだん生徒が質を重視してきたって証拠なのか・・・

またはフィリピン先生たちがやってられなくなってきたのか( -_-)フッ




こちらは現地にリアル学校があるスクールで、そこでやっているカリキュラムを

そのままオンラインで使うらしく、かなりしっかりしたレッスンプランがあるようです。

そんなわけで結構スペシャルな体験レッスンを受けることができました♪


まず、レッスンちょっと前に日本人スタッフからコール(-"-;)

ちゃんとメッセージに「今いいですか?」って来たあと、コールがありまして

スカイプの使い方など大丈夫でしょうか、とのことで。。

もしレッスン中にわからないこと、困ったことがあったらこちらのスカイプIDに

レッスン中で構わないのでメッセージください、と言ってくれました。

なかなか親切です( ゚д゚)



そしてレッスン。

先生はめーっさめさ美人で、かな~り語り口調がやわらかく、

かつ知的って感じのすんばらしい先生でした。もちろん発音も美しくて♪

25分のレッスンの中でなんとグラマーテスト、発音テスト、

リーディング、スピーキングの4つのテストを行い、もちろん

それだけじゃなくちょいと話もそれたりしつつ・・・。

ぴったり25分で終了。

先生練習した?って聞きたくなるような時間配分です。

練習って言うか何度も本番でやってるんだろうけどさ^^;



そして終了後はまたまた日本人スタッフからメッセージ&コールがあり、

どうでしたか~みたいな。

無理な勧誘とかはまったくなくて、「ぜひよかったら~」程度の好感度抜群のフォローでした♪

さらにサイトのマイページに行ってみると先生からのメッセージも届いていました。

このマイページは講師からのメッセージが見れたり、掲示板があって

生徒同士が交流できたり、自分の日記を書くこともできたりとなかなか使えるのよね(*^^*)



そんなわけで「留学しよう」という勧誘のイメージがかなりあったけれど、

先生がホントにすばらしくて、ちょっと受けたくなったくらいです。

しかしながら1レッスン25分600円越。。。

うを~。無理だぁ~( ´△`)



あ、ちなみにテストの結果は最後の先生のコメントの中で何が良かっただのとなんとなく

書かれるだけで、特に評価があるわけでもなく。。ただ今後のレッスンでこの結果をもとに

プランを立てていく、というようなことだそうです。



あ~しかし高級スクールはホントにいいわ~。

なんかさ・・毎日シャワーしか浴びてなかったのに

急にゆったり温泉にでも浸かったような・・・スペシャルな気分です( ゚∀゚)ププ

たとえがセコイな(´▽`)





人気ブログランキングへ←←ぷち~



オンライン英会話比較ガイド



















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

