上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今さらだけど、NHKの「ニュースで英会話」のサイトが最近お気に入り♪

音声も通常・早いの2バージョン聴けるし

訳もすぐ確認できるし、語彙も確認できる。

さらに1文ずつ練習したり、穴埋めクイズとか並べ替えクイズなどもあり。

気合しだいですぐに文章を完全に暗記できるまである♪

覚えた語彙を使って応用の文章の練習まであるのだ。

これはしっかりやったら語彙は増えそう♪

もちろん無料♪


てことで挑戦してみたけど・・・

やっぱり2行くらいでだいぶ飽きたけどね←オイ

ルノアールの発音がムズイってことはわかったよ・・(笑)





人気ブログランキングへ←ぽちっとな






















オンライン英会話レアジョブ




英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」








スポンサーサイト
イングリッシュタウンって、有名すぎるくらいのなんだか目立つサイトって気がしますが。。

初月100円ってうるさいところね(笑)

100円か~と思って何を血迷ったか(笑)ちょっと登録してみた。

そしたらね、通常6900円かかるんだけども、私の利用料金が6900円になってるような( ̄Д ̄;)

よくよく見ると、初回登録のかたのみ適用・・って書いてあって。。

確かにむか~しに登録だけはした記憶はあって、どうやらアカウントだけは持ってたんだよね。

まさか100円になってないのでは?!

超・あせった私はソッコー電話。

そしたら結果、100円になっていたんだけどさ。

親切な優しいお姉さんが「ご安心ください♪」って教えてくれた。

でもサイトにどうみても6900円って書いてあるんですが!って食い下がったら、

それは2か月目以降の金額が書いてあるだけなので大丈夫ですよ、って。

確かに日付を見たらJulyの日付で6900円って書いてあった。。。

( ゚д゚)ビックリした~~

しかもお姉さんがとても親切で、もし1ヶ月で辞めたい、って感じでしたら

このお電話で解約も承りますよ♪とか言ってくれた。

解約って申請してしまっても、ちゃんと1カ月間は通常通り利用できるらしい。

それならば、と遠慮なく解約(*'-'*)エヘ

するとメールで「解約承りました」って届いていました。

さすが。さすがです。




ってことで実際使ってみたんだけど、やっぱりビデオとかがあって

ちゃんとやったら語彙とか伸びそうだな~って感じ。

ちょっとやり方を見なくちゃいけなかったり、面倒ももちろんあるんだけど。

学習ツールは山のようにあるし、コミュニティツールもあったり

自分がどれだけ学習したのかなどはがっちり管理されてるし

使いこなせたら楽しいのかもしれないな~

音声はネイティブの美しい英語ばかりだしね♪



でも私はこういうおもしろそうなオンライン教材でも眠くなるんだよね~(;´∀`)

それはわからないのが多いからなんだろうけど・・。

一度だけ自分でもすごく記憶に残っているのが、

英語のタイピングゲームで動物の名前が空から降ってきて、

下に着く前にタイプするんだけど当然どんどん速くなるってやつで・・。

あれはハマってずーっとやってたなぁ(笑)

確かにちょっとはタイプが早くなったかも。。(^w^)



今はいろいろあるんだねー。検索してビックリ。

英文を覚えながらタイピングもできるようになっちゃうサイト

e-typing

こういうのは無駄がなくてよさそうだわね^^

でもタイピングはそこそこできるからやる気にはならないけど(コラコラ)




















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。