e-comで体験しました。


ネイティブが作った動画を教材として使うっていうなかなかすごいスクールです。

でもこの動画は大解放だよね。

私も時々見てるよ。

このお姉さんが好きで(* ̄▽ ̄*)ノ"






で、実際に体験してみたわけなんだけど、

まずはカウンセリングとかで日本人からスカイプコールがあって、

あれこれ説明を受けた後でネイティブ先生の予約を取ります。

もうね、この時点でレベルとかいろいろ聞かれて、

使う教材とかレッスン内容はある程度決められちゃってる感じ。



そしてサイトのトップにある動画をレッスン前に観ておくように言われました。

レッスン当日。

もうそれはそれは美しいネイティブが登場(* ̄。 ̄*)ウットリ

で、あれこれ雑談。

英語も美しくてまたウットリ。



さ、それでは~あのビデオ観ておいてくれたかなー?

と、いよいよビデオの話題へ。

このビデオで話していたのはアメリカにとって大切な日のことなんだけど・・

なんだったでしょ~かっ!みたいなすごくやる気の出る質問のしかた♪

答えは独立記念日だったんですが、日本ではそういう日はあるのかな?とか、

あれこれお話をしました。

さらに警察コールの911のお話。

日本では何番にかけるのかな?って聞かれて、

警察は110、救急・消防は119だよ、って答えると、

アメリカと反対ね!しかも番号が二つなのね!うそみたい~♪

ってヾ(≧∀≦)ノキャハハ♪とウケてくれた。

絶対初めて聞いたわけじゃないだろうに、盛り上がっていただき・・優しさに感動。



時間が少し余ったのでスカイプではなくて専用のクラスルームとやらを使って

テキストレッスンをすることになりました。

ちょっとクイズっぽい、初めてみるテキスト。

でも内容はマジで自分にちょーどよい。

何問かやってみたところで終了。。。



はうー。

55分って長そうだけどいやいや、盛りだくさん過ぎてあっという間だったよ。

これだけ高い理由がわかった気がする。

これならやりたいなって思っちゃうかも・・!

やらないけどね(;´∀`)



とにかく英語は美しいし、レベルも高い。

入会金とかいまどきマジでビビるけど、でもそれだけの価値はあるんだろうな~って

ホントに思うよ。

でも体験も有料ってのはイタイ。

これでよくやってるよなぁ。。

生徒が集まるんだろうか。

たぶん大手英会話教室に通っていた人達から見たらかなり格安なんだろうね。

うちの子もジオスに行ってたことがあって1レッスン2500円とか

大バカモノな金額を払っていたことがあるのでそれに比べたら何でもないかも・・

今となっては安い方にマヒしてるので無理ですけどねっ(*'-'*)エヘ






人気ブログランキングへ←←ぴこ~


オンライン英会話比較ガイドにも記事掲載中★




















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

