というわけで受けてみました~~

ぐんぐん英会話


ここは自分のオンラインの歴史の中でもかーなーり最初の方に受けたスクール。

でもお値段も変わらず1日2コマで月6,000円!を一本のみ。を貫いててスゴイ。

先生もものすごい数になっているし、相変わらずおそろいのスクールシャツ着てるし

もうここは老舗となっていくんでしょうね~。。(勝手に妄想)




そしてどうやら18日で3周年を迎えたらしくて(おめでとー!)

なにやらキャンペーンをやっています。

といっても残念ながら価格が下がるキャンペーンじゃなくて、

今まで10時からのレッスンだったのを早朝6時からも開けるんだって♪

でも期間限定で10月末まで(^_^;)そ、そうなんだ。。。

文章の感じからすると10月以降も早朝レッスンするかもしれないけど

別途料金がかかるかもしれないわよ。って感じです。

うーん。がっちり生徒をつかんでおいて有料でレッスン時間拡大って・・・

ナイス経営(笑)

あ、まだわかんないけどね(^_^;)

とにかくせっかくなので早い時間に1コマ受けてみました。

先生は落ち着いた感じの笑顔のステキなJ先生。

でもちょっとだけ人の話を聞かない感じというか、サクサク進んだかな(^_^;)

プロフィールに加えたいから自己紹介よろしく。って言う割には

人の言うことさえぎりまくっていたような・・気のせいかしら。

で、テキストレッスンのお手並みを・・と思ってあらかじめSide by Side3をセレクト。

うーん。。。

時間もなかったせいか、あまりアドリブが入らず読んだだけって感じだったかな。

それでvery good!って言われてもな~。

読んだだけだし(^_^;)

やっぱりテキストレッスンって先生側としても難しいのかしらねぇ?

こちらもあまり脳を使わない感じでなんとなく受けただけ感あるし、

テキストじゃない方が身に付くことも多いんだろうなー。

わかってるならやりたまえヘヘ





br_banner_otsukimi.gif


オンライン英会話hanaso


ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
わけあってこちらで体験してきました。

久しぶりのぐんぐん英会話


先生がめっちゃ増えてるような?!

相変わらずイロチのポロシャツをみんな着てる(^з^)

6000円定額で、毎日2コマまで受講可能なので

きっちり受ければ1レッスン100円という私の中では

100円英会話の元祖かなって感じなんだけど♪



生徒の評価が書いてあるのでサクサクと読んでみて

よさそうな先生で予約^^

レッスンの方はSBSを使ってみたんだけど、自己紹介もそこそこにスタート。

単語が並んだページだったんだけど、それを使って簡単なセンテンスを作ろうって(^_^;)

しかも一つ一つぜーんぶ作っていきました。

超・簡単な文ばっかり。。すんません。

ダイアログ練習では先生と交互にじゃなくて全部読んで、って言われ。

初レッスンとは思えないくらいずっと私が話す側だったなぁ。。

話すっていうよりは練習なんだけれども。

で、時間きっちりで終了。

キレがよくてびっくりだったわ(゚∀゚)



さすが老舗(かな?)だけあって先生が慣れてるのかな~

老舗スクールはそういうのがあるから安心といえば安心だよね。

新しいスクールで先生探しをするっていったらなかなか大変だもの。。



でもやっぱり毎日受講タイプはたぶん大変だからちょっと厳しいかな~

予約は10分前まで、キャンセルは1時間前まで、と

とっても使いやすいんだけども。。

6000円の元が取れるかどうかは自信がないのでまたの機会に・・(いつだよ)



人気ブログランキングへ←←ぽちー!!


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
人気ブログランキングへ


結局、数日すでにレッスンをさぼっています。。。

もったいないけど、講師がいないのとか、時間が合わないのとかで。

私は早朝レッスンがあるところの方がいいのかなぁ。もしかして。

10時はやっぱり遅いかも(-""-;)

講師の質が高くて、テキストができて、安くて、時間に融通が利いて、

予約が取りやすくて、ぎりぎりの予約とキャンセルが可能で、

そんなところないかなぁ。。。




ぐんぐん英会話でレッスンを開始した。

そしてもうやめたい(笑)

講師が少なすぎるっていうか・・生徒が多すぎるのか。。

とにかく気に入った講師で・・なんてとんでもなく、

やりたい時間に予約することもできず

その日はあきらめ~なんてこともしばしば。

ちょっと萎えます(´・ω・`)ションボリ




あと、とりあえず予約はするわけなんだけど、

講師がいまいち。

私はテキストを使いたかったのね。

そういう場合は事務局に連絡を、って書いてあるから

したんだけど。

最初の1レッスンだけはテキスト使ってくれたけど、

あとはさっぱり。

自分でフリートークじゃなくてテキストを、とか

言えればいいんだけどそんな技量もなく。




1回1回テキストを使うってメールしなくちゃだめなのか?

と思ってちょっと軽くクレームもどきなメールをしてみた。

そしたら「すみません」と言ってくれて、

次回からはちゃんとします。って言われたのに。

やっぱりフリートークだった。



だめじゃん。

あと朝10時~スタートってのも遅すぎ。

9時~やってくれなくちゃ困ります~




















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

