上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実は無料体験は初めてではないスクールです。

なんか、もう一回体験しませんかみたいなメールが来ていたので

やってみました。

記憶では、二度とやらない。と思ったスクールだったはずで、

先ほど自分のレビューを見直してみると。。。

やはり悲惨な書きよう(笑)

まあ、でも無料でできるなら、とやってみました。

講師は私が初めてだと思ったようで、レベルチェックからスタートでした。

語彙の二拓問題、文法の二拓、リスニング、発音チェックをやりました。

まぁ。。いつものようにうまくいかなくてイライラする感じの出来。

レベルチェックって凹むんだよなぁ(;´Д`A ```




で、お勧めのテキストはこれです、って言ってもらい、

終了しました。

今日の講師は前回書いたようにハイテンション!ってわけでもなく、

淡々とレッスンを進める感じでまぁよかったです。

ただ時々後ろから「きぃ~~~~っ!」って変な音が

数回聞こえて、「なんの音?」って聞いても無視され。。

なんだったんだろう。。





で、翌日に無料体験2回目を続けて受けました。

違う講師でやったんだけど、「初めてのトライアルですか?」って

聞かれ。。。

全然データがないんですね。

そういうもんだっけ?

で、2回目だって言ったら

「じゃあ違うレベルチェックやりましょう」って。。

今回はInterviewの練習で、

名前、仕事、学歴、趣味、などについて自由に話して。

というものでした。

こ、これは私が一番苦手なスピーキング。

「自由に話して」っていうのが

マジ苦手です。

なので実は超いい練習になりました。

ただねぇ。。

講師の発音がまたちょっと。。。

ちょっと早口になってタララ~と話されると、

まるで呪文でも聞いているみたい(-""-;)

「トッペルデ~ツタタパ~」的な。

これで伝わるといいんですが(笑)



次回はテキストを使ってもいいし、フリートークでもいいし、

毎日仕事をどんなふうにやってるか説明もしてもらいたいし、

趣味についてももっと聞きたい。と言ってくれて、

スピーキングを重点にやってくれる先生なんだなって思いました。



しかい残念ですが無料体験だけで・・。すいません(^▽^;)


人気ブログランキングへ

かわいい洋書絵本こちら





スポンサーサイト
イングリッシュカフェ

こちらは辞めた理由はただ一つ。
講師が私に合わない。

元気すぎ。笑いすぎ。

場を盛り上げようとして一生懸命なのはわかるけど、
一人でしゃべっては笑って・・・ついていけませんでした。

おまけにレッスン内容はどの講師も歌を歌おうとする。
なんだったんだ。
you tubeなどを見せて、自分で歌って「いいよねーこれ。」みたいな。

フレンドリーにもほどがある、って感じで辞めました。

システムには問題なくて、かなり先の方まで予約が取れたりするのもよかったし
キャンセルも無料でできたり、とてもよかったんだけど、
一度大量に予約してから、用事が入っちゃったので大量にキャンセルしたら
ある講師から「こんなにキャンセルしてどうしたの?」みたいなことを
突っ込まれた。

こちらのウェブ上の操作を指摘されて言われたりするのって・・あたしはいや。
大きなお世話だ、と思って辞めました^^;




こうみるといろいろやったなぁ。。。(笑)





人気ブログランキングへ


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。