TOEICとか英検とかの結果が出たみたいで・・・

Twitterとかチラリと見ると「やったー」とか「くそー」とか。

そういうの読んでるだけでなんとなくやる気出ますね^^

私も仲間に入りた~い♪みたいな。



次回TOEICは12月に・・なんて思ってたけど状況的に厳しそう(^_^;)

まぁ何があるかわからないし日ごろから勉強していれば本来なら問題ないわけだから

地道~な独学はチビチビと続けていきたいと思っています。




しかし楽しく英語を~なんて思っていたけど、英語漬けやったり、海外ドラマ観たり、

オンラインレッスン受けたり。。

楽しいことばっかりしてるとやっぱりなんか焦っちゃう。。

こんなことしてていいのかな・・・なんて思うのよね~

もっと基礎的な語彙を身に付けなくちゃ、とか文法力を身に付けなくちゃとかね。

わかってるならやればいいんだが。

そうなんだが。



そんなわけで夏休みに入りますよね~

今年も7月21日からヴァーチャル夏休みやるみたいですね^^→@100wishlist

私の場合はバーチャルじゃなくてリアルに夏休みなんだけれども(^_^;)

何か目標を作って達成する、っていうのに参加してみようかな♪

でも何にしたらいいかな?

やっぱり洋書読みかしら。

問題集1冊ってのもいいね。

あ、forest解いてトレーニング1冊?

それいいね!

あとphineas and ferbの歌を歌えるようになる(笑)









英語ブログランキング↓↓
banner (9)



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
アビメが届きました♪

といってもアビメってなんだろう・・って感じで開封。

そして見てもやっぱり何が何だか~(^_^;)

隊長に教えてもらってなんとなーくですが理解しました。

つまりはどのくらい正答できたか、どの部分でいっぱい間違えてるかってのが

わかってしまうっていうステキなものなのね。

隊長に分析してもらったところ、わかっていたことではありますが

私は語彙と文法の基礎的なところを早急に強化する必要があると!

早急に!(笑)



そしておススメ語彙本はやはりデルボとのことなので、改めてやってみようと思い

しまっていたデルボを出して(しまってたんかい!)

音声をipodに入れ直してひたすら読むことにしました。



文法の方は、今せかせかちょびちょび読み進めている一億人をとりあえず読み切って、

その後はフォレストの問題集をやってみるかなぁ~。

ってこの問題集はだいぶ前にゲットしてるんだけどね・・(*′з`)テヘ



あと瞬間英作文の練習は地道にやりたいのでこれもipodに入れました。

これはあまり気負わずにスキマ時間に練習しようと思ってます。



英語学習のことはいつも考えてるんだけど行動が伴わないのよねー(>_<)

イメージの中の私は勉強してるんだけど・・(コラコラ)





キャンペーン中♪





英語ブログランキング↓↓
banner (9)



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


というわけでいきなりTOEIC結果です。


第170回 2012年5月27日

Listening: 305
Reading: 255
Total: 560




いやいや、ほんっとにこの結果が出るのがイヤでねぇ。。

みんなの目もあるしさ。。あ、誰も気にしてない?(笑)

みんなのっていうか・・隊長のっていうかさ。。^m^

だってほんとに勉強してなかったんだもーーーん(>_<)←自分が悪い



いっぱい塗り絵したのでもっともーっとダメダメかと予測してましたが

超・最初の目標550はクリアだったので自分の中ではヨシとしちゃいます。

勘が冴えてただけかもしれないけどねー(>_<)



受けてごらん、と背中を押してくれた隊長本当にありがとうです。

やる気また出てきましたよー(笑)

これからも頑張ります^^

ブログで応援してくれたみなさんも本当にありがとう♪

今日は結果が報告できず山に逃げ込む予定でしたが一応お知らせできて

よかったです。。。ふ~







で、次は・・って話になるよね~

12月のを受けようか考えていますが、もっとしっかり勉強して来年って感じでも

いいのかなーとも思います。

あんまり近いと次はスコア下げるかもしれないし。いやほんとに^^;




でも今年は英検受けないことにしたので代わりに・・って感じでもいいのかな。

それにはもっと勉強しないとだねー。

また考えます♪




ぴこーん←ピコッとな(。・人・。)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます

長らくお待たせいたしました(誰も待ってないし)

やっとTOEIC受験することが出来ました~。

前回、身分証明書を忘れて引き返すという失態をやらかしたわたくしですが

今回はがっちり準備万端♪

運転免許証、写真を貼った受験票、筆記用具、腕時計♪



前回より遠い会場だったのでたどり着けるかちょっと心配でしたが

旦那が車で送ってくれたので無事に到着~~♪

旦那、「TOEIC試験会場」っていう看板?の写真撮ってました(( ≧▽≦))プー

初会場入りだったのでドキドキでしたがまぁそこは40歳の貫録というか(笑)

ふつーにトイレに行って、ふつーに受付、ふつーに着席。

必要事項を解答用紙に記入したあとは何をするでもなくじーっとしてました^^;



そして試験監督さんが入ってきてあれこれ説明。

ここは入門特急で読んだことのあるセリフ通りだったので「ふふ」と思いました♪

それから音テストの後、手を挙げて「聞き取りにくいです」と言ったオジサマがいました。

そしたら最前列に移動させてもらってた。。

これもホントにあることなのね~φ(゚Д゚ )フムフム…



さらにさらに「冷房が寒いです」と言ったヤングな女子もいました。

試験監督さん、すぐに冷房を切ってました。

でもこれは本によれば上着が必要な場合もある、って書いてあったので

私はちゃんと長袖で行ったよ~

女子も長袖を持参しなくちゃダメじゃーん。なんてねー^m^

あとお友達にマスクもあった方が~なんて聞いたことがあったので持参したら、

お隣の人がグスグス&ゴホゴホな人だったのでとりあえずマスク装着。

装着したらどうなるってコトもないですがなんとなく安心感♪



その後の休憩ではちょこっとだけ廊下に出て一口お茶を飲みました^^

トイレは行きたくなかったので行かなかった。。

教室は3階だったんだけど、3階から見えるキャンパスの景色がキレイで少し眺めてました^m^

で、あわてないためにサクッと着席。

45分までの休憩なのに44分くらいに急に立ち上がって「すみませんトイレに・・」って

申し出たオジサマもいました。

それまで本を読んで勉強してたのに(^_^;)急に来たのかしら。


そして受験票の回収と携帯電話の電源チェックと身分証の確認があって・・

いよいよ問題が配られました♪

隊長に言われていた番号・・・右上のあれでよかったのかな?

確か10でした。

メジャーフォームってやつみたいですね^^



そしてテストの内容は・・・ふむー。

思った通り難しすぎて、語彙も全然理解できないし、

多少はイケるかなと思ってたリスニングもはてさっぱり( ̄Д ̄;)がーん。。。

置いて行かれないようにするのが精いっぱいでした。

パート5なんてもう大変(@_@;)

「あーこれはわかる」と自信持って書けたのは本当にちょっぴりかも。

リーディングはこれまた予想以上に時間が足りず、5分前になってヤバし!と思い

とりあえず塗り絵~

それから時間になるまでわかりそうな問題だけを選んで書き直しました(^_^;)そんなのアリか。




そんなわけで『あっ』という間の2時間。

途中リーディングパートは眠くなったりしてボーっとしてしまいましたが

自分なりに頑張りました(^_^;)

終了後・・というか正確にはやってる途中で「これはいかん」と思い始め、

なぜかモチベーションむくむく。。

やっぱり語彙だな。。とか余計なこと考えてるから時間が無くなったのかもしれませんが

ホントに勉強不足を痛感するとともに、もっと勉強したいなモードに!

かなりやる気が出ました。(遅いよね)

次はないかなって思っていたけど、勉強して再挑戦したいーなんて思っちゃいました。

今日は受けられてよかった^^

楽しかったです♪



余談ですが、テスト終了後、

「あの~、今日身分証明書忘れたので何か書類を書くように言われたんですがどこに行けば・・」

って言ってる人を発見。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

やっぱり別にOKだったのかな・・。

前回は試験会場が家から近いばっかりに引き返してしまって・・・

あきらめないで探したことはよかったとして、結局見つからなくて時間切れ、みたいに

なってしまったんだけど、もし今日みたいに遠い会場だったら

私も「あの~」って思い切って言ったかもしれないな。

などと今さら振り返ってみたり。

みなさんももし忘れたときも思い切って受付に行ってみよう~♪

ってそんな人めったにいないかっ(^_^;)



以上、グダグダですがTOEICメモでした~♪










人気ブログランキングへ←←


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます



あれこれお騒がせしたTOEIC受験ですが、結局受験できず。。でした。

楽しみにしててくれたみなさんほんとにごめんなさい~!

しかも、理由が最大級に情けなくって。

身分証明書を忘れていきました。(´Д`)ハァ…

免許証が必要だったんだけど、いつも財布の決まったところに入ってるから

全然チェックしていなくて。

かなり早めに会場付近の駐車場まで行って、

ドキドキしながら人の流れに紛れて歩いている途中で

ふと免許証とか出しておこうって思って。

財布をのぞいたら・・入ってなかった。

でも出した記憶もなくて。。家にあるのか車にあるのか。。

時間的には旦那がもし家で見つけてくれて届けてくれれば

余裕で間に合う感じだったので机のまわり見てみて~なんて電話して。

自分もかばんをひっくり返して探して。


結局見つけられなくて時間が過ぎてしまって。

帰宅しちゃいました。



結果から言うと、先々週のお通夜の時に持参したバッグの中にポンと入れていて。

変な隙間から免許証と千円札一枚が出てきました。。。

(´Д`)ハァ…


旦那様の稼ぎを無駄に落としてしまった~。。

旦那は別に怒ってなかったけど、怒ってたのは息子(^_^;)

「点数楽しみにしてたのに!」だそうで。

ママがテスト受けるなんてそうそうないもんね~。

ごめんね。

というわけでまたリベンジしようかな~とは考えています。

一度はね、受けておきたいし。



というわけで、皆様もこのようなことのないように・・・(ってあるわけないよね)

念には念を入れて準備をしましょう。

応援してくれたみんな本当にありがとう~☆

また次回ー!


あ。今頃はまだ試験中なんだね。。長いなっ(^_^;)

受けてる皆さんは頑張って~!



















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

