えいごちゃんで濃ちゃん以外の先生で受けてみました。

初めてではないけど、そんなこと最近したことなかったので

ちょっとドキドキ。。

他の先生で受けたのね、って気を悪くしたりしたらどーしましょ。

ってそんなことは彼女に限ってないと思うけど♪



巷ではちょいと噂のアノ先生、なかなかよかったです^^

自己紹介も名前程度で、ちょこーっとフリートークしたあと

サクッと記事を送ってきてくれました。

で、サクッと読んで、ざざーっと質問(^_^;)

しかも「わからない単語はありますか」的な質問時間もなく、

どんどん内容について触れていく感じで

これについてはどう思う?ココは何が言いたいかわかる?って感じで

まぁつまりはディスカッションですな。

ただ、私が言葉に詰まるとあまり待ってくれる感がなくて

どんどん説明してくれちゃいます。

でも私も一応何か言おうと頑張るので、二人の声がかぶって

go on,って促されることが多々あった。

強いて言えばもうすこーし聞いてもらえるようになったらうれしいかな♪




私の場合はまず内容を正確に理解することがなかなかできないので

この手のレッスンは本当にキツイ。

たぶんチンプンカンプンなコトを何度か言ってるはずです(^_^;)

それでも噛み砕いて易しい語彙で一生懸命説明をしようとしてくれたので

今日はそんなに滝汗でもなかったかな・・♪

英語もホントにキレイだったし♪

でもこの先生は11日でいったん産休に入るらしいので

次回予約はいつになることやら・・。

あ、そのことについては何も触れなかったな。

応援してあげればよかった(/・з・#)





↓活用してる人がチラホラいるみたいで迷う~♪







人気ブログランキングへ



オンライン英会話レアジョブ


濃ちゃんレッスンも久しぶりだった~~~

スカイプの履歴見たらホントに最後が大昔すぎてビビった(笑)

なんとか予約できて受けたわけなんだけど・・

みんなが言ってるように、音声がおかしなことになってるー!

どーしたの~~~ヽ(・_・;)ノ

あのクリアさがよかったのに。

ボワボワしたりプチプチしたりですごい聞きづらい・・。

これはショックだわぁ。


まぁそんなこと言っても仕方ないわけですが。。。

いつか改善されるといいけども(>_<)

エリアは問題ないところなんだからもったいないなー



今日はなんとなくやっぱりフリートークで。

昨年末にご不幸があったそうで悲しいお正月だったよ、と言ってました(T□T)

その亡くなった方は57歳の若さで急な心臓発作だったそうで・・。

健康には気を付けないと!

水を1日8グラス飲みなさいね!と言われました(笑)

で、余分なものを出せ、と強く言われました(^_^;)りょ、りょうかい。



残り5分くらいまで濃ちゃんのマシンガントークをふんふん、と聞いてたんだけど

いきなり「で、どこからレッスンだっけ・・」って(^_^;)

あと5分なのに出た。

もちろん普通にファイルからダイアログを読み、イディオムを確認し、

質問に答え・・・当然大幅に時間超過。

次の人きっといなかったんだね(^_^;)

まぁ楽しくレッスンできました^^

音声だけもったいないけどやっぱり濃ちゃんは好きだな~~。

また頑張って予約しようっと。


Phineas and Ferb!←ピコピコ~




初月半額→1月15日まで!










すごく久しぶりになってしまったー(^_^;)2週間ぶりくらい?

前のレッスンに何をしたか忘れてしまうほどだった。。

でもスカイプを開けばタイプがたっぷりあるからすぐ思い出すんだけど♪



今は現在完了形をやっています。

現在完了くらいなら簡単だわね^m^なーんて。

過去完了とかになってくるとちょっぴりややこしいけど。

今日もひたすら英作文。

今日終わっていること、まだ終わってないことを3つずつ×家族分(^_^;)

さらに宿題として今年あったこと、終わったことを考えておく。

たぶん先生に質問もするのでHave you~?も考えておかなくっちゃ。



ところでstudyplusって知ってるー?

1000時間クエストみたいに勉強時間を記録できるサイトなんだけど

友だちを作ってサイトの中で語り合えたりするSNSなのね。

なんだか楽しそうで登録だけしてみたけど

クエストも記録できない私がこんなの続かないかな?(^_^;)ハハ

しかも英語とは限らないみたいでいろいろ学習してる人がいっぱい。

若者もいっぱい(笑)

勉強した分をTwitterに上げたりもできるみたいなので

公開して、自分を追い込みたい(?)人にはいいのかもねー



しかし寒い!

もうコタツじゃないとパソコンできないわ(>_<)




人気ブログランキングへ    



オンライン英会話のビッグイージー
オンライン英会話 BIG EASY(ビッグ・イージー)







濃ちゃん。。。。ダイエットネタとかすごく好きだよね、きっと(笑)

ちょっとエクササイズがどーの。。って話になったら

サプリの話になって、どんどん広がって25分たってしまった(( ≧▽≦))

たまには楽しくていいよね~~


と同時に

伝えたいこと満足に言えなくて消化不良でがっかりの私だけど・・

もっとスラスラと楽しい会話したいなー。

サクッと言いたいこと言えるようになりたいな。

難しい語彙とか覚えるのも大事だけど、

日常英会話ができるようになるにはやっぱり簡単な英作文なのかな?

そして反復練習なのか。。。

むぅ~~~(´Д`υ)


と、悩んでいても仕方ないのでまたまたLang-8を使うことにした~

数行でもいいから日常的なことを書いてみよう♪

で、参考になるといいなと思ってこちらをゲットん♪



英語日記パーフェクト表現辞典英語日記パーフェクト表現辞典
(2012/08/07)
石原 真弓

商品詳細を見る


石原真弓さんの本は個人的になぜだか好きだわ^m^

しかし・・735ページもあるこの本。ぶ厚い~~~(^_^;)

日記に役立つフレーズ集が満載なのはもちろんなんだけど、

これはいわゆる文法書と言ってもいいかも。

「日記によく使う構文」として74個の構文が使い方の説明付きで書かれていて

「間違えやすいポイント」などもかなりわかりやすく書かれてる。

この辺りを使いこなせるようになったら会話にも役立つだろうなー♪

独り言でブツブツ読むだけでも楽しいかも^m^




初月半額11月20日まで☆hanaso
オンライン英会話【キャンペーン実施中】



オンライン英会話のビッグイージー
オンライン英会話 BIG EASY(ビッグ・イージー)




人気ブログランキングへ←ぽちっとな~




今日は分詞のとこをやりました。

日常英会話のダイアログもやるけど、たまにこういうガッツリ文法なレッスンをしてくれます。

でもまさか分詞を英語で学ぶことになるとは・・・(^_^;)

分詞って日本語でもなんだかムズいよねぇ。

なんとなく混乱してしまう。

まぁ「フライドチキン」的な感じで勝手に口から出るのはいっぱいあるから

よーく考えればそんなに難しくないんだろうけど、

G様のレッスンではとにかくこれが引っかかって、

ingとedがうまく使えなかったりしたのよね。。。

でも今日改めて説明を聞いてみてわりとスッとわかったかも。。。




日本語でカッチリと説明されるよりもやっぱりニュアンスで・・ってのは

大事なのかな。

ってことはやっぱり大西メソッドがステキということになるな(笑)

とは言ってもG様レッスンという土台があったからこそすんなり理解できたのだろうけど。

あとはこのまま感覚で言えるようになるまで練習しないとねー(`・ω・´)



それにしても先生の英語がホントに加速している感じがするー(^_^;)

よく噛まないね・・・ってくらい。

いや、時々かんでるかな(笑)

私も最近あの濃厚な声をマネして練習したりしてます。

right, right...とかね(笑)←わからない人すまん~^m^




人気ブログランキングへ←←




















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

