今日は2回目の先生。

なのに・・・

いきなり「初めまして~」って言われてガッカリ(´・ω・`)

しかも初めてのレッスンなのでお互い自己紹介をしましょうね~って

お決まりのアレまであり。。

本当に覚えてないのね(^_^;)ま、仕方ないか~。

でも前回もカメラありだったし、今日はスカイプコンタクトも不要だったはず。。

それでも気づかないとはちょっと強者だね(;´∀`)



2コマ、フリートークで申込してみました。

するとどんな話題で話したいか、って聞かれて・・。

今日は完全にお任せして、どんな感じになるか見てみたかったので

「なんでもいいよ」と困らせる返事をしてみました。

そしたら「何かペットは飼ってる?」から始まって・・・

最期はキムチの作り方で終了(笑)

なんでそうなったか覚えてないけど意外と楽しかった(*^_^*)



でもこちらのセンテンスを訂正してくれるとか全然なくって、

本当にただただ聞き流し、なんとなくしゃべりっぱなしのレッスンだったので

次回はぜひタイプをしてほしい、と頼みました。

なんていうか・・・天然のほほんとした感じがして

気軽になんでも言える感がすごいありました。

もしや気が合うのかな・・・(笑)

でもたまに何言ってるかわからないくらい少しお国訛りが強いような。。

しかも最初はねー、カメラ越しに先生を見たとき、頬杖ついてかったるそ~に

話してる感じがしたので「あらら」と思ったんだけどね。

ま、悪い人ではないなとわかりました(ノ゜з゜)



ポットも今月いっぱいなので・・

できるだけおしゃべりしたいと思うのでこの先生とただただ話して終わるのもありかも^m^



そういえば、「ドラえもんコース」なるものが出現してました!

どうやらドラえもんの漫画を使うのか・・引用するのか知らないけれども

超初心者コースとして新設されてました。

ふ~~~~ん。

やや興味があるのでさっそく次回はドラえもんで予約してみます(゚∀゚)





人気ブログランキングへ←←ぷちーーー!

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
だいたいいつも受けている講師がまた停電で代講だって。

ちょっと多すぎるような・・。

しかも10分前くらいにスカイプに代講になります、と連絡が。

停電だから仕方ないかもしれないけど、こちらにはキャンセルという選択肢は

いただけないわけ~?(`ε´)ブーブー

まったく連絡なしでコールなしよりはずっといいけどさ。。。

その先生で取るのは少しやめとこかな。

先生は悪くないけどなんとなく。



人気ブログランキングへ←←ぴこ~

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
イングリッシュポットでアメリカンアクセントのレッスンを受けてます。

とっても若い先生でなかなかマイペースな先生・・(笑)

正直めっちゃ眠くなる話し方です(^_^;)

すごくやさしくってね。。

で、アメリカンアクセントの発音の方法みたいなものを英語で聞いても

なんとなくしか理解できないときがあって、

そういう時にウトウト・・としちゃいます。

なので、この先生とはフリートークの方がいいんじゃないかと思ったり。

すごくゆったり話してくれるので、フリートークの時に

私がかなり緊張せずにあれやこれやと話せるのよねー♪

通じてるかはさておいて・・

次回はフリートークでやってみようっと。



・・・と、ここまで書いてたら学校から電話。

息子が気分が悪くて保健室だそうで。

明日学校休むようかなぁ。。

明日に限ってオンラインの予約を6コマもあれこれ入れてるんだけど。。

キャンセルするべきか。

もしかしたら元気に学校行けるかもしれないし。

どうする、あたし(´・ω・`;)



人気ブログランキングへ←←ぴこ~

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
TOEICの件ではいっぱいメッセージありがとうございましたm(__)m

みなさんの失敗談がいっぱい聞けて勇気もらったよ(笑)

このままではせつないのでリベンジも検討中です( ̄^ ̄)

その時はよろしくお願いします^^



というわけで11月なのだー!

ペイパルの支払いの関係上、11月になるのをじっと待っていた私です(∀`*ゞ)エヘ

さっそく1日になったからEPでレッスンを~~!

と思ったらお休み。!( ̄Д ̄;)ガチョーン

フィリピンの祭日は休むんだよね、このスクールは。。

出鼻くじかれつつもお支払いを済ませて予約~!

さすがにすぐには予約取れなかったけど数日後に受講できることになりました^^



さらにもう一つ、イングリッシュポットにも入会。

こちらは毎日受講タイプなので入会してすぐに予約して、受講しました。

そしたらレッスン10分前になって「本日は代講になります」( ̄Д ̄;)ガチョーン

も~~(ーー;)なんでなのさ。

で、「○○講師になります。ご了承ください」とだけチャットボックスに来て、

少々納得がいかず。

なぜでしょうか?こういうことは頻繁にあるのですか??と聞いてやった。

そしたら

「頻繁にはございません。回線状況の悪いときは代講でやるようにしております」

って、なんていうか・・・

そう、「すみません」がないんだよ。そう。

レッスンが受けられればいいでしょ、誰でも。みたいなスクールの言い方がちょっとね。

なので

もう少し早く連絡をいただきたいです。キャンセルという選択肢もほしいです。みたいな

メッセージを送ったんだけどね・・。

「承知いたしました」

って一言だけ。

( ´_ゝ`)フーン

ま、別にいいけどさ。


レッスンは、1コマ目はSBSで

2コマ目は別の先生でアメリカンアクセントのレッスンにしてみた。

SBSではさーっと進むでもなく、ダラダラまったりすぎることもなく、

時々関連質問など交えながらいい感じに進んだと思う。

先生の英語もキレイだったし、この先生は最初に

「今日は代講でごめんね。私でいいかな」なんて言ってきてくれたので

とっても好印象でした^^

でも、その先生が言うにはお休みの先生は体調が悪いって・・。

スクール側は通信状況が悪いため・・って言ってたのにね。

まぁまぁ、どっちでもいーですけども。


とても良い先生だなって思ったけど、途中で

Dose she read...って読んだところで、

readsだよ、って注意された。(「S」をつけろと)

(ーー;)うーん。

しかも発音はredsって感じで。

だーず し~ れ~っず *訂正しました

って言わされた。

一応言ったけどやっぱり違うよね。。違うよな。

他にも同じような例文がいっぱいあったけど彼女が間違えていたのはココだけ。

・・不思議すぎる。

ていうか、「違うだろー」って言えない私もどうかと。



アメリカンアクセントのレッスンの方は、少々グダグダ。

RとLとか、BとVとか、間違えやすいシリーズをやってたんだけど、

「もうあなたはできてる。なんでこんなレッスン選んだの」って

先生がそればっかり言っててあんまり進まなかったような。。。

ゆーっくりと単語だけを言ってみたらできてるかもしれないけど

文章になったらたぶんできてないんだけどなー。

だから文章で練習してみたいな。今度そう言ってみよう。



というわけで明日から毎日~と思うとちょっと気が重いけれどぼちぼち

頑張ってみます^^



人気ブログランキングへ←←ぴこ~

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
イングリッシュポットでは先日の体験が音声トラブルがあったこともあり

追加で体験をさせていただけることになりました。



先生が絶対的に少ないけれど、いい先生がいるといいなーって狙っているココ。

そしたら看板らしき先生のレッスン内容が増えていて、

SBSに加えてアメリカンアクセントのレッスンとか書いてある♪

さっそくアメリカンアクセントコースで予約~^^

テキストも準備してスタンバイOK。


・・・と思いきや、テキストは例のアレを使うのではなくて

先生が画面に映し出すオリジナルテキストだった。

それでも練習すべきポイントがしっかり書かれていて、

しかも先生の手元ではどうやらワードで操作しているみたいで

ファイル内でタイプしながら説明してくれる♪

発音の仕方とか、わかりやすくアルファベット表記して書いてくれたり。

私がうまく言えないと画面をぱっと先生の映像に切り替えて

口元を見て。って実際の口の動きを説明してくれる。

切り替えの時にパッといかないからちょっと見づらいんだけどでも

練習量が多くてなんだかとても充実したレッスンとなりました。




う~!この先生のSBSレッスンもどんなもんか見てみたい。

やっぱりココも入会候補に入れておこうっと。

ちょっと難を言うならば、自宅が大家族みたいで^^;

すぐ後ろで家族、子供、犬・・がわいわいガヤガヤやってるの。

結構うるさいんだそれが。

慣れれば問題ないかもしれないけど。。。



ともかくアメリカンアクセントのレッスンを優しくやってくれる先生に

ようやく出会えた感じがするので少し続けてやってみたいなって思います。


が、ココは毎日受講タイプ。

5000円で毎日2コマだから、全部受けられたらハンパない低コストになるんだが・・。

やるならまだ生徒があんまり増えないうちに始めたほうがよさそうかな?

どうしようかな~。。


人気ブログランキングへ←←ぽちー!!


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

