ちょっと前にABCアカデミーで体験しました。


入会金もあるし、体験は有料だし、一番高いプランになると

25分レッスンが1000円近いっていう・・・ネイティブってわけでもないのに。

今どき大丈夫なのか?と心配になるくらいセレブなスクール(^_^;)



しか~し。

ここもe-roomというスクール独自のソフトを使っていて、

これが快適なんだまた♪

e-roomの中の写真を先生がクリックすると、こちらにもポワンとポインターが現れて

かなり見やすかった♪

どこぞのe-roomではペンを使っていて、講師がペンで書くとこちらにも線が出たけど

線じゃなくてポワンと赤丸が浮き出るような・・うまく言えないけど(^_^;)



で、1回目はレベルチェックのためのフリートークで、2回目からレッスンって聞いていたんだけど

もう1回目から「カランがおすすめなの。どう?」みたいに言われて、すぐにスタート。



画面に最初の例文が書いてあったり、先生も少しスローだったりと

スパルタ感はないものの、画面が快適でサクサク進むので勝手に緊張(;´∀`)

流れを止めちゃいかん、みたいな。

先生がまた英語がキレイでさ~~~~。

とってもかわいい声なの。。(人´∀`).☆.。.:*・゚

甲高いともいうかもしれないくらいキュートなボイスでした。

ってことで2回目も同じ先生を取っちゃったよ。ハハハ

ちゃんと2回目は前回の続きからで、無駄なトークもなくしっかり25分カラン。

これがいいんだよね。。カランて。無駄がなくてさ。



ともかくやっぱりセレブは快適ってことがよくわかりました(゚∀゚)

でも高すぎるから絶対に入会できませんが・・。






















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

