ファミリーチューターでわけあって2回目の体験となりました。

激安スクールってわけでもないけど、カランメソッドを取り扱っていて

カランがあるわりには1カ月10,000円で40回なんてプランもあり。

しかも1月中は20%オフキャンペーンをやっているので40回8,000円になりますので

1コマ(30分)200円でカランを受講できるってことに。

プレミア英会話のカランの安さにはかなわないけどこっちは時間帯が

午前中も選べるのでいいスクールだったら・・なんてちょっと期待してた。

プレミアは夜だけだからね~




でも・・結果は「これカランなのか?」っていう感じで。。残念だった(*´Д`)

カランって、講師が高速で2回同じ質問をするので生徒が正しいセンテンスで素早く返す、ってのが

基本メソッドよね?

いままでものんびりしたカランの体験をして「ちがうな~」と思ったことはあったけど

今回は・・ノーコメント(;^ω^)



スカイプに映された映像には確かにブラウンファミリーはいたんだけど、

I
you
he
she

とか横に書いてあって、先生が「heは男性に使います。。」とか説明してた。

さらにIs this a pencil?とかよく出てくると思うんだけど、

「近くにあるのはthis、遠くにあるのはthatです。。」とか説明される。

なんか全然高速質問とか飛んでこないし、「me」を使って英作文してみてとか言われたり。


で、所々で日本語の短い分が10個ほどスカイプチャットで送られてきて、

英作文してみて。と言われる。


(゚д゚)ムムー

そういう文法説明とかせずにどんどんしゃべらせるためにシンプルな英文でやるわけじゃない?

単純にこの先生がカランのトレーニングを受けてないだけなのか・・

でもこのスクールは予約システムがなくて、事務局と話をして

この先生で○月○日の何時に、と決めるタイプなのでカランができない先生を

当ててくるはずもない。

久しぶりにガッカリ感満載なレッスンだったな~。



サポートさんは何度もメールくれたり、こちらの意見も聞いてくれるし

すごく親身でいい人なのだ。

それゆえに、「これはカランじゃないと思う」っていう正直なメールはしました。

生意気を言ってしまったわ。。

どんなお返事が来るかドキドキ。

うーん。もう一回受けられるんだよなぁ。どうしよう~


オンライン英会話レアジョブ←初月2000円キャンペーン中♪



人気ブログランキングへ←←どーん!


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
ファミリーチューターで体験しました。

体験30分の前に、日本人スタッフと30分カウンセリングがあるという

久々にカチッとした感じの?スクールです。

担任制になるらしくて、会員のログイン画面とかそういうはありません。。。

IEAみたいな感じね。


で、そのスタッフというのが立派に講師もできるほどの方で、(当然か?)

ご自身でもオンライン英会話をずっと受け続けてきて、いろいろと思うところもあり、

こうなったら自分の理想のスクールを作っちゃえ!ってことで始められたそうで

情熱は相当のものとお見受けいたしましたー。



で、体験の前にカウンセリングの予定を入れていたんだけど・・

(たぶん台風の影響で)予定の講師がレッスンできなくなってしまったらしく、

カウンセリングの前に体験になった(^_^;)まー仕方ないね。

で、とりあえずレッスンを受けてみると・・いきなりカランだった!


てゆかさー、カランにもいろいろあるんだね~

何カ所かで受けているけど使っている写真も違うし、言わされる文章も

ちょっとずつ違う。。

ブラウンファミリーだけは同じかも(笑)

こちらのスクールでは「いいえ、それは○○ではありません、but...」っていう

文章ばっかり言わされた。

肯定文はほぼナシ。

しかもWhat's とかの短縮形に全然うるさくない。

さらにThis is..でもIt is..でもどちらでもOK。

ふぅ~~~ん(゚д゚)


しかもカラン中の雑談も結構多くて。

City の名前が出てくる場面があるんだけども、今までどこに行ったことある?とか

そういう雑談があり・・急にレッスンに戻る。みたいな。

やや焦ります(^_^;)



そんなこんなで30分のレッスン後にスタッフさんからコールが。

まぁカウンセリングと言っても「どんな目的で」とかそういうのだと思って

かなり気楽~に構えてました。

そしたらさ、いきなり「では英語で自己紹介してください」って(@_@;)え~~

さらに軽いレベルテストみたいのがあって、質問されて、答えてとか、

チャットボックスにデクテーションとか。。あらあら。驚いちゃった。

他にはオンライン英会話の活用方法とか、勉強法とかいろいろアドバイスももらい、

「あーそうそう、あるある!」なんてお互いのオンライン体験談でちょっと盛り上がったり(笑)

あとはこのサイトを見たときにQ&Aがなくて、何時からレッスンしてるのかとか

いろいろわからなかったのでそういうのも伝えました。

そんなわけで無事に終了。


でもね、今回カウンセリングと逆になってしまったお詫びとかで

あと2回レッスンをさせていただけることになりました。

でもそれは自分で予約するんじゃなくてサポートにレッスンしたい日をメールしなくちゃ

いけないんだよなぁ~。。それはちょっとめんどい。。

でもカランの続きもやりたいし。悩み中。



まだできたてみたいでキッズコースのモニターを募集しているみたいなので

よろしければ問い合わせてみてくださいな~♪





人気ブログランキングへ←←ぴこぴこ

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

