いろいろ体験したオンライン英会話。

結局「i talk English」というところで1カ月契約した。

4500円で一カ月。

そしてレッスン開始時間の10分前になっても予約が入っていない講師を見つけたら、

フリーレッスンといって無料でレッスンを受けられるシステムがあり、

一日2回まで受けられるので最大で一日3レッスン受けられる。

30日それをやると90レッスン。

ってことは4500円だから1レッスン50円だ・・・(ノ゜⊿゜)ノすご。




でも10分前になるとだいたいフリーレッスンを取る人がいて

パパパッと予約が埋まるのでPC前でしっかり狙っていかないとうまくとれない。



あと、予約は5分前まで可能だし、キャンセルも1時間前までなら無料と

ものすごく良心的で使いやすいのだけど、

一度に1コマしか予約が取れず、それが終わらないと次の予約が取れない。



朝のうちにその日のレッスンを終わらせれば次の日は結構余裕があって

先生を選べたりするけど、夜のレッスンを取ってしまうと終わった頃には

翌日の予約が埋まりまくり。

先生の選択なんてできないのだ。


しかも人気のある先生はかなり早い時間で全部のレッスンが埋まったりする。

このシステム何とかならないのだろうか。

夜しかレッスンできない人には不公平すぎる。



だから、そんな人のために「ホームティーチャー制度」といって

3コマまで先行予約ができるシステムがある。

でも有料だけど。


使っている人もいるみたいだね。

ちょこちょこ3日後くらいまで予約を取っている人がいるから。。



講師の質は悪くないかもしれないけど、バックがちょっとうるさいかな。

ゲラゲラと笑い声がしたり、叫び声がしたり。

楽しいレッスンにするのはいいことだけど、あまりフレンドリーすぎるのもどうなのかな。

私は静かめの先生の方がいいな。



レッスン内容はウェブ上の写真や記事を使ってディスカッションしたり、ディスクライブしたり。

悪くはなかったかな。

チャットを使うように指示されてるみたいで、ほとんどの講師が私が言った言葉を

すごい速さでタイプし、訂正してくれたりする。

正しい文法は覚えられていいかも。



そんな感じでいいところがたくさんあるスクールだったけど、

次はカランメソッドが気になるのでとりあえずここはいったんお休み。

自分でペイパルをストップしてみた(^^ゞ



たくさんしゃべるならi talkだし、きちんと学びたいなら

別のところ、という思いがある。

ただ予算の都合上いくつもスクールをやるわけにもいかず。。。

悩み中です。
























YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

