上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小学校3年生の娘と1年生の息子がおりまして。

この子たち、しばらくは大手英会話スクールに通っておりました。

先日どうやら一騒動あったような・・スクールです。



ムスメに至っては5年くらい?通ったかも。

ムスコも3年は行きましたかね~



なのに・・この英語力かぁ(ノ_-;)

いやいや、わかっちゃいたんだけど。

やっぱりスクールっておうちでしっかり下地を作っておいて、

どのくらいできるようになったのか確認しに行くところだよね。

そうなの。

おうちで全然努力しなかったから無駄になっても仕方ない。



いやいや、全然無駄とは言わないけどね。

ある程度読み書きもできるし、聞けるし、多少の多少は話せるし。

何より英語を楽しく習って、今も英語が好きでいてくれるので、

あとは母が今の状態をキープそしてアップ!していくしかない。



ってなわけで格安のオンラインスクールをちょっとやらせてみたんだけど・・・

「もうやだ」

「二度とやらない」

「勘弁して」

と、すごく不評。。。(-""-;)



顔真っ赤にして黙りこくってましたからね。

緊張しまくってたようで。。。

まぁ母がたのしそう~~にやってみせて、そのうち

やりたくなる日を待ちますか。


子供専用のオンラインがあったのでいいなぁって思ったんだけど。。。

最近値下げもしたみたいだし♪

でも毎日のレッスンプランに歌が入ってるみたいだけど

それってどうなのかしら。

うちのこ小学生だけど臨機応変に対応してくれるかな?(;´▽`A``

リップル・キッズパーク


洋書絵本を読もう



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
レッスン行ってきましたよー。

今日は月に一度のネイティブ講師によるレッスンです。

男性のアメリカンです。

でも見た目は完全にジャパニーズ。

苦労するだろうなぁって思うくらい日本人ぽい外見です。



今日のレッスンはイディオムを中心に、意味を解釈したり

英文を作ったり。。。

あとは質問を作るっていう作業が好きな先生で、

いろいろな絵を見て、何か先生に聞きたいことはないか、と

詰め寄られ?たり。



脳が活性化いたしました。。(-""-;)

次回はDVDなどを見ながら、質問考えたりしていこうって。

脳の体操をしていかねば。





もう教材にお金かけないって決めたばかりなのに

今日買ってしまった。。。(;´Д`A ```↓


おかわり!どんどん話すための瞬間英作文トレーニング(CD BOOK)おかわり!どんどん話すための瞬間英作文トレーニング(CD BOOK)
(2010/04/19)
森沢 洋介

商品詳細を見る




洋書絵本を読もう



人気ブログランキングへ

実はこれもかじったことがある私。。。

本当に飽きっぽいっていうのがバレバレなんですが(;´▽`A``

これはオークションでゲットしたんだけど、即手放しました。

なんかねぇ。

スピードラーニングみたいに英語を言ってから日本語を聞くっていうものなんだけど、

まず高速で聞いて、そのあとナチュラルスピードで聞くのね。

だから、ナチュラルスピードがゆっくりに聞こえて、聞き取れるようになるんだって。

ちょっと説明違うかな?(^▽^;)



高速で聞くってやつはなんとなく苦手で。。。

日本語も高速で言うからなんかおかしいんだよね~

七田研究所がそういうの多く出版していますけど、いまいちハマれない私です。



あとはねー

ユーキャンの「ピンズラー」も買ったことある。

あれはCDに日本語が多すぎて、講義を受けているような感覚になって。。

即挫折した(;´▽`A``

ちゃんとやれば英語力も伸びるんだろうに。。。


さらにリンガフォンのジュニアコースも買ったことある。

テキストとCDを使ってまさに「学習」する教材だったので

CDの第一巻を開封しただけでオークション行き。



はぁ。。私ってこうやって書いてみるとひどい履歴だわ。

ちゃんと頑張らなくちゃ~(/_;)



【英会話教材】耳が開いている時間に聞き流すだけ。辞書のいらない英会話。

【安心の長期5年保証付】




洋書絵本を読もう



人気ブログランキングへ

ついに到着しましたよ。。手が震えますな(笑)

これから頑張って聞こう。。。という誓いの気持ちとともにスイッチオン♪



Σ(゜□゜;)あらっ



聞いたことあるし。。。。。




実はスピードラーニングに出会うのはこれが3度目でして(;´▽`A``

むかーしむかし、友人に第一巻を譲ってもらったことがあって。

その時結構頑張って聞きまくりました。




それから数年、ネットの「売ります買います」みたいな掲示板で

良い話があり、安値で買ったことがありました。

まだテープの時代だったよ。

テープをダビングして、また違う人に譲りました。

そのダビングの作業をしただけで満足して終了(;`O´)oコラー!



そんなわけでテープもたぶん捨ててしまった現在、新しくなった

スピードラーニングってどうなんだろうって思って思い切って

買ったんだけど・・。

少しも変わってないのね。中身は。

うーむ。本当にどれだけ儲けているんでしょう。。エスプリライン(-""-;)




と、いろいろ考えつつしばらく聞いてましたが。。。



そうですね~

集中して一生懸命聞いていれば本当に自然な言い回しなど覚えていくかもしれませんね。

ストーリーになっているので、スッと頭に入りやすいです。

ただちょーっと日本語のボリュームが大きいかな?

ただでさえ脳は日本語しか聞こうとしないってのにねぇ。

今日は第一巻をしばらく聞いてましたがやっぱり日本語を強烈に覚えています。

でもCDは英語オンリーのものもついてるので

日本語のストーリーを完全に覚えてしまったならば

英語のみのCDを使うようにしてもいいんでしょうね。




とりあえず。。。がんがん聞いていこうと思います(^^ゞ





人気ブログランキングへ
なんかKEYEYEのシステムが大幅に変わるようで。。。

今までは一カ月やるとしたら

5800円で30回。
30日以内にこの30回を使いきればよい。
一日のレッスン上限なし。

だったのが・・

4500円で45回。
30日以内に45ポイントを使いきればよい。
一日のレッスン上限なし。
た・だ・し!
レッスンをしてもしなくても一日1.5ポイント消化される。


げげーっ!

つまり、私みたいにのんびりとまだ期限まであるしぃ~なんてこと

やっていられなくなった。

最低でも一日1レッスン受けないともったいないってことだ。

結局「ぐんぐん」とか「i-talk」とかと同じかぁε-(ーдー)

しかも、1日1レッスンしかしなかったら0.5ポイントは消化されちゃうんだから

2レッスンを受けないともったいない。

でも毎日2レッスン受けていたら30日の期限を迎える前に絶対にポイントがなくなる。

どういうシステムなんだ(;´Д`A ```

なんだよ0.5ポイントって。。。

消化されちゃうのは1ポイントでいいじゃんねぇ。

しかもしかも、だったらもう少しポイントがある、ランク上のプランで・・と

思うじゃん。

そしたら次ってのがいきなり半年契約になるので躊躇すること間違いなし。

値段も下がったし受けられるレッスン数も増えたまではよかったけど、

いまいち頷けないシステムだなぁ。。。

洋書絵本を読もう



人気ブログランキングへ



















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。