上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Rainbow Language Schoolでのレッスン。

すごいスピードでテキストが進んでいます(^^ゞ

ちょっといいのか悪いのかわからないんだけど・・。

でも今日は少しテキストの内容を広げて、フリートークも交えつつ

ゆっくり進んだかな?

スーザンは本当に綺麗な英語を話すので聞いてて気持ちがいいです♪

っていうか私の好みの声をしてるんだよね。。

この人みたいに話してみたい、みたいな(笑)

スーザンはsweets foodsが嫌いだそうです。

甘いもの食べると気分が悪くなるのだとか。。う、うらやましい。

で、私はお酒が嫌いだ、と言いました^^

旦那と飲まないのか?と聞かれて、旦那も飲まない人なの。。と教えたら

驚いていました。

でもお医者さんいわく、お酒は体にいいのでハーフカップほどのワインを飲むといいよ、と

教えてくれました。

まぁ知ってたことですけど、そんな感じの普通のフリートークをすることができて

よかったかな♪

まぁ私はちゃんと話せてなくて単語を連ねて何とか伝わった感じですけどね(-""-;)

やはりある程度の文法の基礎は学んだ方がいいです。

文型とか、いつも一番最初のそのあたりで

大事なのかどうかわからなくて、学習をやめちゃうんだよね。。って早!

文章の作り方をしっかり覚えるにはやはり文型って大事なんでしょうか。

どうなんだろう。。

嫌いなところもやらなくちゃダメだよね。。




家庭学習教材
スポンサーサイト
夏休みが始まって、英語は・・さぼってます(^^ゞははは



せっかく時間がいっぱいあるので子供と一緒に英語をやろう~って思ってたんだけど、

この「やろう~」ってのが私にはよくないみたいで

気合ばかりが先走ってうまくいかずイライラ・・。

計画立てるのは楽しいけどその通り行かないといらつくからいやだわ。。。




なので結局こっそりDUOのCDを聞いていたり、英単語ドリルみたいのを

一人でやっている母です。

あと週に2回オンライン英会話。

週に2回だとなんかさみしいので、まだやっていないオンラインスクールの体験なんかを

どかどかやってみようかなーなんてちょっと思ってたりします。

ただただしゃべっても上達しないってのはわかったんだけれども、

「しゃべらなくちゃ」っていう状況がないってのはもっと悪い。

でもまぁお金もないので無料の体験だけでも回数重ねて自己紹介だけでも

上達しようかな(笑)





以前は英語日記を書いて、オフラインスクールの先生に見てもらっていたんだけど

スクールを辞めることになってしまってから見事に書いてない。。日記。。。

日記もダラダラ書いてもなかなかうまくならなかったんだけど、

今の全く欠いてない状況は最悪でしょ。。。

Lang-8で数行でもいいから毎日書こうかな。。





今日なんか、娘のオンラインスクールの予約を入れてたのも忘れてて

レッスン逃してしまいました(@_@;)

ど、どんだけ気が抜けているんだ。。。

なんかねー。バタバタと忙しいんだよねぇ。。

私も今朝はオンラインをキャンセル。

うーむ。

夏休みって・・難しいな。



人気ブログランキングへ



Rainbow Language Schoolで結構頑張っています。

週に2回のペースが定着しつつあるような。。

先生は最近はいつもスーザン先生です。

スカイプの調子も良く、後ろからの雑音もゼロで

快適にレッスンできています。



いつも記事を送ってもらっていたんですが

ちょっとレベルが高くて難しかったので

Side by Sideのbook2を使ってもらうようにお願いしてみました。



実は以前にもオンラインで使っていたことがあったので

数ページやっていたんですけど、あえて最初からもう一度やってみることに。




内容は簡単なので仕方ないかもしれませんが、進み方がハンパないです(^^ゞ

一日で3~4ページ進んでしまい、復習をしっかりしないと

すぐ忘れそう・・(^^ゞ




しゃべり隊で使っていたことがあるんですけど、その先生は

ページのタイトルからまず掘り下げて、タイトルの意味とか、

これから学ぼうとしていることなどを細かく説明してくれたので

テキストの進みはすーんごく遅かったんです。

ちょっとしたこともすぐ世間話につなげようとしてくれて、

話題を広げてくれたこともあり、ゆっくりな分、理解度もかなり高くて。。

そんなレッスンが好きでずっと同じ先生で習っていました。

その後事情があってその先生でレッスンを受けなくなったんですけど、

同じようにじっくりと時間かけてテキストに取り組んでくれる先生に

出会えたことがありません。



そしてスーザンもものすごいスピードで進んでいくので

ちょっと圧倒されています(^^ゞ

ゆっくりで、って頼んでもいいんだろうけど、

どこをどうゆっくりと進めてほしいのか、なんて私には説明できないし(;´▽`A``




まぁ英語を大量に読んでいって、意味や発音は都度注意されるから

いい訓練にはなっているのかな?



今日ももっとはっきり読めばよかった、と反省していたりします。

次回はがんばろう。




人気ブログランキングへ

オンラインなんて!!

と、毛嫌いしていた娘が不思議と気に入ってくれたスクール、

「ハニーバーズイングリッシュ」。



今やっているのは本当にアルファベットの発音から。。(^w^)

アルファベットを普通に読んでから、

フォニックス読みをします。

そして、いくつか単語を並べて、

「Aから始まる単語はどれでしょう~?」

みたいな。

ま、イラストと一緒に文字も書いてあるので

絶対にはずさないクイズなわけですが。。



最初は簡単すぎるんじゃないかな~なんて思ったりしたけど、

この簡単さが子供にすごく安心感を与えたのだと思います。

他にも体験をやってみたことがありますが、

どうしても世間話から入ろうとする先生たち。。

話せない、って最初に言ってあるのにっ(-""-;)

そこでうちの子なんかはアウトなわけです。

ムス~~~ッと不機嫌に。。不機嫌と言うより恐怖感なんでしょうね。

顔がこわばって固まってしまうのです。

私だってオンライン英会話は今でも緊張するもの。。^^;



それに比べてこちらのスクールは最初の世間話もほとんどなし。

あったとしても、

「今日もかわいいね~」

「今日は何曜日かな?」

「お天気は?」

的な、身になる世間話です(笑)

毎日同じことを聞いてくれるので

すごくよいレッスンになってると思います。




というわけでうちの子はこちらのスクールが気に入りまして。。

気に入ったというよりも正直言うと「ここくらいしかできない」って

感じなんだけど・・

ほんとにこちらのサイトに出会えてよかったです(*^^*)




料金は1レッスン500円。(500円=500ポイント)

最低購入額は5000円(5000ポイント)で、3ヶ月間有効です。

そしてこのポイントは兄弟で共有可で、

なくなったらポイントを購入すればよい。。っていうシステム。

月謝制ではないのであせってレッスンする必要がなくてよいです。


今のところ予約も取りやすくてほぼ同じ曜日、時間に同じ先生で予約できています。

これから混んできたらそれも難しくなるかな。。?

でもだいぶ先まで予約もできるようなのでなるべく同じ先生で行けるように

挑戦してみます。

ってまだ無料体験の段階ですけどね。

以下はHPより抜粋です♪




・対象 : 小学生~中学生
※4、5才児も保護者様と一緒であれば受けていただくことが可能です。ご心配であればご相談ください。
※英語が苦手な保護者様もレッスンをお受け頂けます。

・レッスン時間 : 1レッスン25分
※連続して2コマをご予約されている場合も、途中で一度休憩を入れさせていただきます。

・レッスン予約可能時間 : 16:00~21:00まで(20:30最終)日曜日、月曜日定休日
※フィリピンの祝日はお休みとなります。

・カリキュラム : ハニーバーズ・イングリッシュの独自カリキュラム

・予約/キャンセルについて
ウェブサイトからご都合の良い時間と講師を選んで予約していただけます。
レッスン予約は、レッスン開始時間の1時間前まで行うことができます。
レッスンのキャンセルはレッスン開始時間の2時間前までとなりますのでご注意ください。
レッスンキャンセル時のポイントは全ポイント返還いたします。



人気ブログランキングへ
先週、フィリピンに台風直撃しましたよね。。

で、先週水、木、金と3日連続で予約入れていたんですが、

見事に3日ともコールがなく。。

停電が続いて大変だったようです。

事務局からの謝罪のメールもありましたが、

先生から直接私のアドレスの方へ謝罪メールもありました。

天災だからね。。仕方ないですね。

もちろんポイントは3回分は返還してもらいました。

また来週から再開しようと思います。



RLSでは新コースとして「月60回コース」ができたようです。

1レッスン296円とだいぶお得になっています。

月8回コース以上を選択するとテキストプレゼントもあったりします。

Totally Trueっていうテキスト。。

ボキャ増強に役立つらしく。

すごく興味あり。です。



人気ブログランキングへ




















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。