QQイングリッシュで体験しました。

なんか・・・変わった学校でビックリ。

変わったっていうか、サポートがすんごいのね。

安い系のスクールしかやったことなかったけど、やっぱり高いところはちゃんとしてるんだね(;´▽`A``



まず、普通に日本人からコールがあって、ビデオはちゃんと使えるか、音声はクリアか、などの

チェックがありました。

そしてその日に使うファイルを転送。ちゃんと受け取れるかチェックです。

で、もろもろの注意や、終了後にレベルをお知らせするのでスカイプアウトせずに

待っているように、と言われて、いったんスカイプを切りました。



それから講師からコールがあって、ファイルを使ったレベルチェックを兼ねたレッスン。

しっかり25分くらいやったのかなぁ。。。

講師はそれはそれは綺麗な英語を話し、適度に明るくて、ナイスな講師でした。

タイピングも早くてどんどん正しいセンテンスを打ち込んでくれます。

発音が悪いところは何度かやり直しをしたり、センテンスを作れないところは

何度か言い直ししながらあっという間に時間が過ぎました。

いや~~心地よい疲労感(笑)




で、終了後少ししてまた日本人からコールがあり、

レベルを言われて、使うテキストを提案してもらい。

次回またお待ちしています、とのことでした。



レベルは・・・4だって。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

発音と、話そうとするガッツは評価できるけどリスニングと文法はまだまだ、という

評価だったようです。

なんか、ここで続けたら確かに上達しそうよね~と思わせるスクールでした。

ちょっとやってみようかなぁ。

でもちょっと単価がね。。

2980円で月に6回受けられるプランがあるんだけど、とりあえずそれだけ

やってみようかなぁ。。♪

でもS&Aの方をまず消化しないとね~

まだまだ無料体験をやってみたいところもいくつかあるし。

ま、いろいろやりすぎても迷うだけだからいいけど。。



そういえばQQはカランもやっているんだよね。

全然カランのカの字も出なかったけど、あれは初心者はダメってことはないよね。。。?

まぁテキストレッスンを勧められちゃったんだからそれがいいんだろね^^;

ここはちょっと検討しつつ・・って感じで。



人気ブログランキングへ
ってことで登録してからやっと一回目のレッスンを受けました。


ずいぶん久しぶりだけどどーしたの?的なことをチラリと聞かれましたが

雑談はあまりしないでテキストに進みました。

テキストはスクールオリジナルみたいで、スピーキングの練習用でした^^;



書いてある質問に対してどんどん答えていく、っていう単純なレッスンなんだけど

いや~~改めて凹みました。

ただ単語を並べただけの子供みたいな英語です^^;

しかも単語がわからない時も多くてもう文章になどなりゃーしない。。。




もっともっと英語に触れて声に出して特訓しなくちゃダメですなぁ。。。



ところで始まったばかりですがちょっと「難」を発見。

自分の残ポイントがサイトで確認できません(@_@;)

どこにも記載がないのでメールで聞いてみたら、

「自己管理になっております」

だってさ~

つまり履歴を見てあと何回レッスンできるか自分で数えろ、と。


ま、今のところ、って言ってたので検討はしてるんでしょうけど。。

普通は予約画面とかで「残ポイント」とか書いてくれててもいいよね。。。

しかも、残りがわからないからって適当に何回か予約しちゃうと大変。

残数を超えてもガンガン予約はできちゃいます。

もちろんすぐに事務の方で削除しちゃうみたいだけど、

これは変なシステムですよね。。




で、毎月月末が〆になっていて、末までに次回入金を済ませれば

もし残ポイントがある場合は繰越してくれます。

入金をしなかった場合、ポイントは消去され、予約画面にも入れなくなるらしい。



今回、先日入会したばかりだったのでまだあと5回分のレッスンが残っていたのに

「締日なので入金してください」っていうメールが来て。

入金しないと5回分が消されちゃうって言うんだから大変です。

仕方なく入金してポイント期限を延ばしましたが^^;

たいていのスクールは入会したその日から30日目を1カ月。。って数えてくれるので

ちょっとびっくりしました。



そのあたりの細かい不便さよりも講師の質が勝れば続けますが

今はまだちょっとわからない。。。

9月に入ったら子供が夏休み終わるのでもう少しコンスタントに受けられると思います^^;



人気ブログランキングへ


■リスニングならスピードラーニング






ラングリッチで体験をしました。

前から登録はしてあったんだけどレッスンできる時間帯が早くても15時以降で。。

午前中派の私としては正規に登録は難しいかなぁ。。。

でも初めてのレッスンはとてもよかったです☆

発音コースを選びました。

自分でテキストを事前に選んでおいて、チャットボックスで講師に知らせます。

ちゃんと数分前には講師からコンタクト追加要請があり、

テキストどれにする?みたいなメッセージも来ました^^




レッスンはそのファイルを見ながら発音練習をしていくだけなんですけど、

カメラをつけて、と言われて、ちゃんと発音の仕方まで

チェックしてもらってたみたいです。

ありがたいことに私の発音はあまり問題がなかったみたいでどんどん進んでしまい

二日分のテキストを終了してしまったようです。

でも単語レベルでも一生懸命に綺麗に発音しようとすると

ほっぺが痛いですね。。(笑)

毎日練習しなくちゃな、って思いました。




テキストが終わっても数分残っていたので

「少しお話しましょう」って言ってくれて、

住んでいるところとか、無難なスモールトークを楽しみました^^

で、きっちりきっかり25分で終了しました^^;



講師は日本語が少しできたみたいで、「おめでとう」とか「だいじょうぶ」とか

時々日本語を入れてきました。

ニコニコとよく笑う講師でかなり親しみがわきました。



ラングリッチ、初めの3カ月は毎日話しても2980円という破格なので

時間帯さえ問題なければ挑戦してみたかったんですが。。。

•入会金、教材費等は一切必要ありません。

•月々支払いで、月ごとに退会することができます。


この辺のシステムも私の超好みです♪

惜しいなぁ。。。



人気ブログランキングへ


■リスニングならスピードラーニング




人気ブログランキングへ


■リスニングならスピードラーニング



英語でしゃべり隊でレッスンしました。

なんとなーくね。

久しぶりにサイトを見て。

まだポイントが10回分くらい残ってるんだよね^^;



ここは本当に思いつきで「今やろうかな」って思ったときに

すぐ受けられる講師が何人かいるのですぐ受けられてよい。

しかも1分前でもちゃんと予約できるし、講師もコールしてくる。

たまに「突然でびっくりしたわ~」って言ってる人もいるけど^^

ここはキャンセルがシステム上どんなに前にキャンセルしても有料になってポイント取られちゃうので

直前の予約しかやらないことにしてる。



で、時々やろうかなって思うんだけど、講師の評価とか、自己紹介ビデオを見てたりすると

いつの間にか予約時間を過ぎてしまって、「今日はいいや」ってなったりしてた^^;ハハハ




今日の先生は初めてのstar先生。

フリートークでやってみました。

なかなか大きな声で聞き取りやすい英語を話す先生でした^^

とにかく明るくて雰囲気がすごくよい。

テンション高いだけじゃなくてちゃんと会話をしようとしてくれて

なかなかよかったです☆



個人的に、声が小さい人は苦手です。

あとはあまり笑わない人も無理かな。沈黙とかとんでもないよね^^;



star先生は9カ月のベビーがいるのに講師をしているそうで、

全然泣かない静かなベビーなんだそうで。。。

で、お宅のベビーは何カ月?って聞かれたけど

小学生二人、って答えたらケタケタ笑っていました^^

難しいお年頃か、とか聞かれたり、なんか久々に世間話って感じで

楽しかったです♪



初めての講師って自己紹介をたいていやりますが、

私が自己紹介をするときは〆の言葉として

......and I don't like cooking.

って言ってるんですけど、ほとんどの講師がケタケタ笑ってくれますね。。

お料理が嫌いな主婦ってやっぱりありえないんでしょうか。。(;´▽`A``



フィリピンとかすごくおいしそうな南国のお料理を作っていそうだもんね。。



ともかく、楽しいレッスンでした^^


人気ブログランキングへ
Rainbow Language Schoolで久しぶりにレッスンしました。

今日は少しだけ音声が悪く途切れ途切れになることが多くて

先生に言ったらコールし直してくれました。



今日は久しぶりだったこともあって最初に長めのフリートークとなりました。

頭痛の話とか(笑)

本当はもっと言いたいことがあったんだけど、うまく伝えられなくて。。

凹みました(-""-;)

やっぱり英語って毎日話さないとすぐに話せなくなるなぁ~

ま、もともとそんなに話せないんだからスパルタに練習しないとね。。。



あとはテキストを進めました。

先生の言った後に続いて読んだりしました。

いつもはわりとサクサクテキストが進んでしまうんだけど、

今日は私の方から「これの意味は?」「こっちは?」と

質問を投げかけてみました。

そうすると先生も一生懸命説明してくれて。。。



ふむ。

テキストの内容に触れながらゆっくり進めてほしいと思ってたけど、

それは先生に望むだけじゃなくて自分でそういう展開にしちゃえばいいんだな。

あれこれ質問していけばいいんだね。

そのためには自分も質問の仕方をいろいろ覚えなくちゃいけないけど。。。



スーザン先生は英語も綺麗で優しい語彙でゆっくり話してくれるので

とても聞き取りやすいんですがそれでも時々わからなくて

答える言葉に詰まります。。。

そんな時先生はじーっと待っててくれるのでうれしいような焦るような^^;

わからない時の聞き方もちゃんと勉強しておけば焦らないのにね。



がんばります~☆





















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

