話せる英会話 Ays English

2回目の体験をしました。

コールが来て、出るなり「レッスンルームに入って」って

言われました。

どうやら有無を言わさずカラン体験になるみたいですね。

わかってなかったので慌ててしまった(;´▽`A``



で、カランですが・・・。

何度か体験もしたことあったので実はどんなことするか

わかっていましたが、わかっていただけに

「なんじゃこりゃ」な感じでした。



Lesson roomを開くと中に写真があって、

それを先生がタッチペンのようなもので丸をつけたりしながら

進めていくんですが。。。




いま他でDMEをやってますが、そこはウェブカメラで写真をみせて、

講師が自分で指差ししながら進めていく感じ。。

それでいいじゃん。と思っちゃいました。

だって、「Is this a pen?」って言ってから

丸をつけるから、ほんの少しだけどタイムラグがあって。。。

見づらかったです。。。



そして、ものすごーーーーくスロー。

e英会話で体験した時は、そのスピードと

自分の脳内活性に驚いてカランってすごい!って

感じたのに、こんなにのんびりとやっていては

「これで4倍速で英会話が?」って疑問に思ったりして

カランのすごさを体験できないでしょうね。。

せっかくの無料体験なのにもったいないわぁ。。


でも発音にはうるさかったかな?

rとlが上手にできてる!すごい!ってめちゃくちゃ

褒められちゃいました。

で、ちょっとダメだと言い直し。

うーん。

言い回しだけでなく、全体的に進め方もスローでした。



他の先生もこんな感じなのか、探ってみたいところですが

もうないかな。。^^;

初回だからかなって思ったけど、

しつこいようですが初回だからこそカランのすごさを

見せないとねー。。。

頑張ってください(笑)



人気ブログランキングへ


ハロウィーンのかわいい絵本たち

イングリッシュソースで無料体験を受けました。


1レッスン600円で、最小購入レッスン数4なので

2400円から始めることができます。

自動引き落としじゃないので今月だけ♪とかも可能。



というわけで、なんとなく受けてみました。

そしたらとーーーっても先生がよくて♪

落ち着いた声で綺麗な英語を話す先生で

語彙も易しめのものを使ってゆっくり話してくれるので

とってもクリアーな感じで(私の頭の中がね)レッスンが

進みました。

ちょっとしたファイルを送ってくれて、

書いてある質問に答えていく、みたいなレッスンだったんだけど

質問からいろいろとトークを広げていってくれて

4つしか質問がないのにあっという間に時間切れ。

生徒を引き込むのが非常にうまいなって思いました^^

単価高めでも受ける価値はあるかも・・

と、揺れたりして(* ̄▽ ̄*)ノ"



っていうかね~

最近音質もとても大事だなって本気で思い始め。。。

講師の声がよく聞こえる、っていうのも

スクール選びの条件に絶対入れるべきだよね~

まーその都度違ったりするから

なんとも言えないけれど。。

そういう意味でもここは○でした。





無料体験はレベルチェックもかねており、終了後に

英語力診断結果を送ってもらえるそうです♪

あらあら。。楽しみだけど怖いね^^;

またへこむことになりそうだけど・・・。



ともかくなんとなく落ち着いていいスクールでしたね。

体験前のサポートメールも丁寧でよかったです。

あー、ただ、講師が選べないのかな?

一応希望は出せるみたいですが、基本的に

時間と日にちを連絡したらその時間にできる講師を

向こうがあててくる、みたいなシステムみたいです。

他スクールにあるような講師一覧を見ながらこっちが

予約ポチ!っていう感じじゃないですね。。

今回の体験の講師も、「カレンでやります」って

メールできただけです。

これが本会員になったら変わるのかどうか・・?

本会員にはなりませんので永久に謎です(笑)



人気ブログランキングへ


ハロウィーンのかわいい絵本たち


女性限定・初心者専門の英会話スクール



2525Englishで再度受けてみました。

ここは担任制になるので全員の講師と体験してもいいらしい。

といってもそんなにガツガツやったらヒンシュクですので(;´▽`A``

2回くらいはやってみようかと思い、もう一度。

ビア先生で受けました。

スクール側から得た情報では「あまりよい講師ではない」と

正直に言ってくれました^^;それもどーなのか。。

でもまぁ安いし、もし私に合っていたら・・って期待を胸に

受けてみました。



結果は・・・「・・・・」ですかね。

とても明るくてかわいらしい声の先生でしたが、

時々飛び出す

「ちょっと待ってね~」とか

「ありがとね~」とか

「はい、そうですね~」とかのスーパージャパニーズが

私はダメなんですよねぇ。。(-""-;)



話題は完全なフリートークで、

物価の話になり、フィリピンのマンゴーは安い、とか

バナナは安い、とか。。。

でも

「Do you know bananas?」って質問はないんじゃないの(;´▽`A``

新米講師かなぁっていう印象を受けました。



でもまぁ今日は無料体験ですので、そういうぬる~い

フリートークは楽しめました^^

レッスンじゃない、って割り切っちゃえば

楽しいひと時でした(笑)



ここをもし使うとしたらやっぱりネイティブで週一レッスンとか

そういう使い方かなぁ。。。

人気ブログランキングへ


ハロウィーンのかわいい絵本たち


今日はちょっと日が空いちゃって・・。

なんて言い訳です(;´▽`A``

全然口が開かなかった~

復習も予習もしてないもんねー。

あたりまえかぁ。

ほとんど前回の復習で時間がなくなっちゃったよー

復習できないなら50分取らないと

ほんと進まないな。

今日は初めてこちらのカメラを

つけてあげた。

ってなぜか上から口調だけど・・。

先生がなんとなくこちらの表情を

伺いたい♪っぽかったから。。

やっぱりお互いに見えてると思うと

こちらの真剣さも違うね(* ̄▽ ̄*)ノ"

これからはカメラ使おう。。

朝レッスンはたいていすっぴんなので

醜い姿をお見せしますがね・・・(笑)


ネイティブ講師中心のスクール、リンギンで受けてみました。

ネイティブ講師だと時差とかあったりするので

希望の時間と日にちを選んで、出来る講師を探して・・と

体験日が決まるまで時間がかかるのでめんどくさーです。



前回、ウダウダ話しあった挙句に体験できなかったこともあるので

迷いましたが、一度はネイティブと体験もしてみたかったので

思い切って登録してみました。

今回は割とスムーズにいって、希望した日の希望した時間に

希望した講師と体験できることになりました♪




数日前に前もって「何か話したいトピックはある?」というメッセージが

本人から届きました。

スクールにログインすればお返事も書くことができたんですが

あえてしませんでした。。。

何も話せない、読めない素人のふりをしたっていうか・・^^;ははは

さらに当日にもメッセージが来て、楽しみにしてるわね!みたいな。

さらにさらにスカイプのコンタクトリストに追加要請がきたので

コンタクトに入れると、「もう準備OKよ♪」

「はじめちゃう?」

みたいな。。。

ひ、ヒマなんですね、先生・・(;´▽`A``



始める前からとっても明るい先生だってことはわかりましたね^^

で、ようやくレッスンスタート。

ネイティブって・・・やっぱり英語が綺麗なのね。。

あたりまえか(*´∀`*)

そして早口。

タラリラリ~っと話されて正直「やばい、帰りたい」って

本気で思いました。

が・・・

落ち着いてみると結構何言ってるかわかるし、

頑張れば伝わる。

先生もすぐにこちらのレベルを見極めてくれるので

答えやすそうな自己紹介的質問をどんどんしてきて、

それにどんどん答えていく、っていう

完全なフリートークを45分やりました。

最初はどうなるかと思ったけど終わってみればあっという間でした。

音声もものすごくよかったし♪

もう少しお値段が低ければねぇ。。

ネイティブだから仕方ないかぁ。


このスクールでおもしろいのはマイページに

「レッスン合計時間」っていうのがあって

何時間何分話したのか、正確に記録が残せます♪

ちなみに私の今の合計は「0.47h」となっています。

47分話したわけね。

なんか目安になっていいですね^^

でもあとから

「こんなに話したのに成果が出てないな。。」と

反省材料にもなり得そうですが^^;



人気ブログランキングへ


ハロウィーンのかわいい絵本たち






















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

