こないださ~、ツタヤのレンタル半額デーに行ってきたわけ。

それは、「デスパレートな妻たち」のシーズン3を借りるためにね。。

半額の時にどかーんと借りて、1週間寝不足と闘いながら観るっていう

生活をして、シーズン2までは観終わってます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

また半額デーがやってきたのでいそいそと出かけると・・。

シーズン3、シーズン4と棚が空っぽ。

ぬぬ~、同じことを考えている奴がいるもんだ(-"-;)

しかしシーズン3、4は各1本ずつしかDVDがないんだよね。。

そんなのありか~(´д`、)

しかしせっかく半額の日に来たので何か借りよう、って思って。。

なぜか借りたのは「HEROES」

ま、一時期話題騒然だったこともあるのでね。

ちょっと観ようかと・・・5本借りた(笑)

でも・・まず、グロいシーンが多すぎて観ていられない。

血、きらい。

音楽も怖いし。

そしてあんまり現実味のない話は好きじゃないんだ私。。

超能力者の話なんだよね、これ。

1巻観終わって確かに続きは多少気になるけど、

ここでやめても何にもダメージはないね。

というわけでやめることにしました(;´∀`)

アンドウの日本語も聞いてられない。顔は好きだけど(笑)

また今週半額デーがあるので今度こそ借りられるといいなぁ♪デス妻。

って全然英語の勉強のために使ってないよね(;´∀`)

楽しむだけになっている。

今度借りたら一本はコピーをちゃんと取って英語字幕でじっくり観るため

保管させてもらおかな♪

人気ブログランキングへ




ゲーム感覚で英語の発音が習得できるオンライン教材(特許申請中) 





S&Aに振り込みしました。。

これでとりあえず復活です☆

やっぱりフィリピン系は簡単で迅速で親切で。。

いいですね。安いのに(;´∀`)

まだ少し体験予約があるのと、DMEもあるので

とりあえず6回受講にしました。

途中でもしも足りなくなったら追加購入できるし、

期限までに受講できそうになくても

期間延長できるし♪

ここは本当によいシステムです^-^

このシステムは変わらないでほしいな~

1カ月先まで予約ができるのでさっそく

いつ受けようか予約画面で検討したいと思います♪

またレポします~☆


人気ブログランキングへ




ゲーム感覚で英語の発音が習得できるオンライン教材(特許申請中) 



今回はやっちまいまして。。

予約したことをすっかり忘れておりました。

たまーたま、PCがつけっぱなしになっていて、

たまーたま、私が画面を見たら・・

コールが来てる!

「え~?誰だぁ?」

名前を見てもピンと来なくて・・・

でもとりあえず出てみた。

「Hi!」ってふつーに言われ。。

名前をよくよく見たらEnglish Methodの講師だってわかった。

でも予約した覚えがなかったので

「あ~う~・・」と何も言えない私(;´∀`)

いつもと違う先生だったこともあって、本当に記憶になかったのです。

ま、結果は私のミスで、ちゃんと予約してたんだけどね。

ここまで来ても思い出さないって。。

どれだけ老化してんのさ。

おかげで予習復習もなくぶっつけ本番状態。

簡単な受け答えもさっぱり答えられず。。

お恥ずかしや(-"-;)

でも今日はポイントの少し高い先生だったからなのか、

すべてがわかりやすい♪

場面の説明も、受け答えの仕方も、なにもかも。

こんなに違うのならいつもの先生ちょっと

やめてみようかな~なんて思ったりして。。(;´∀`)

というわけで今日のニューレッスンは1ページ半くらい。

お粗末さまでしたっ☆


人気ブログランキングへ




ゲーム感覚で英語の発音が習得できるオンライン教材(特許申請中) 



sure englishで体験してきました。


こちらはフィリピン講師のスクールです。

1レッスン50分と長めです。料金も週2回だと1レッスン900円。

週7回受けると1レッスン590円まで下がってきます。

50分レッスンですのでそんなに高い!っていう計算じゃなくなるけど・・

レッスン内容はどうでしょうね、というところ。

フリートーキングが主体とのことで特に目立った特徴もなさそうです。

レッスンはだいたいの講師が午後2時からスタートしているそうで、

午前中を希望した私に何と事務局から電話がかかってきました。

直接事務の人と話しましたが、

特別1回目だけは午前中にやってあげるけど、2回目の無料体験は

2時からになっちゃいますからね、みたいな内容でした。

あまり勘ぐっちゃいけないんだけど、午前中希望なら

うちは無理なんじゃないの、っていうニュアンスも含まれていた感じが。。。

そんなわけないと思いたいですが(^▽^;)



さて、先生は本当に普通の明るくて楽しいヤニ先生。

「今日はレッスンはないのよ、楽しく語りましょう♪」って始まり、

後ろでトラックやバイクがうるさく走るし、犬は鳴くし、

ついには息子さんが「hello~」って割り込んでくるし。

友達か(;´∀`)


まぁおかげでこっちも超~リラックスで、楽しい時間を過ごせました^^

このスクールはいちいち予約するのではなく、曜日時間も決めるみたいで

講師が「金曜日の朝10と~」とか勝手に決め出して焦った(笑)

申し訳ないけどこちらでは継続できないですな(;´∀`)

2回目の体験もやっていいんだけど、キャンセルする予定です。


☆追記☆

これを書いてる間にメールが来て、「お試しレッスン終了です」って
書いてあって。。
あの電話は2回目の体験はないよ、ってことだったことが判明。
メールには生徒評価のテキストが添付されてました。
キャンセルするつもりだったのが伝わったのかしら。。。(;´∀`)


☆さらに追記!☆

その後、

「ご入会頂きまして誠にありがとう御座います。
宜しくお願い申し上げます。
「入会登録」の記入送信と、本レッスン時間割の作成のお願いです。」

とかいうメールが来てこれまたびっくり!

スケジュールの話とかちょっとしちゃったので勘違いされたかな。

「すいませんが入会した覚えはありません」と

ばしっと言ってしまいました。ごめんなさい。。。






なんかね、体験ばっかりで疲れたような。。

お試しっていうより偵察になってしまってるので罪悪感もあり・・・。

入らないのにやっぱり先生には悪いよね。

今計画しているスクールが一段落したら、

体験ツアーをいったん休止したいと考えてます☆



人気ブログランキングへ




ゲーム感覚で英語の発音が習得できるオンライン教材(特許申請中) 



*こちらのスクールは閉鎖したようです*


EWM-Jオンライン英会話スクールで体験してきました。

こちらもネイティブ講師のスクールで60分2100円。。。

最近いろいろ見てるのでこの値段なら高くないな、って思ってる私がいて怖いです(笑)

マヒしてるヾ(≧▽≦)ノ


ここはメールで希望日時を伝えて、レッスンが成立したら連絡が来る、という

システムでした。

希望メールを出してまもなく・・・先に講師からコンタクト要請が来ました(^▽^;)

スカイプIDにもスクール名がなくて、

「え~誰だろう?」って考えちゃった。

体験ばかりやってたから、本当にわからなくて。。

でもよーくよーく見たら、リンクURLに「ewm」って入ってたので

「ああ!」みたいな。

コンタクトリストにとりあえず追加し、だ~いぶ時間がたってから

事務局からメールが来て

「レッスン成立しました。講師はMaryです」って。

わかってますよー(笑)



今回の体験ではまたさらにネイティブレッスンの衝撃を受けました。

やっぱり自己紹介は特になし。

どんなレッスンをしたいか、英語学習の目的な何か、など

チャッチャッチャッと始まりました。

で、「子供に英語を教えたいので。。」って

言いました。

「でも文法ができてないと思うので基礎固めをしたい」

みたいなことも言いました。

そしたら!

「大学で英語を教えたいとか言うならまだ別だけど、

子供に教える程度ならそのくらいの文法知識で充分。

話せてるし、声もいい(笑)

それより、ダメなのはは・つ・お・ん!」


( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!



あんまり今まで「ダメダメ発音ね」って言われたことなかったから・・。

ちょっと凹んだ~(ノД`)

いや、でも言われて良かった。

今まで発音はどちらかと言うとほめられてたので

ちょーしこいて真面目に勉強したことなかったの。

やっぱりちゃんとやりたい!ってモチベーション上がりました。



先生が言うには、子供に教えるにあたって、「発音が重要」という

ことらしい。

子供はなんでもマネして吸収していくので、

今の私の発音では問題アリだと。超・なっとく。

というわけで単語がずら~り並んだテキストファイルを送ってもらい、

一つ一つ読みながら発音練習。

つながる音とか、消える音、リズム・・リアルにネイティブから指導されてるなんて

なんか感激でした(笑)

ちょっと発音も向上したような気がするし(←気のせい)




レッスン終了後、すぐに事務局からスカイプにメッセージが入り、

説明事項があるのでコールしていいか、とのこと。

とりあえず話は聞こうと思ってOKしました。

ここちよい関西なまりの男性からでした。

先生から私への評価とか、今後のことを少し話して。。

でも勧誘とか特になくて、よかったら入会お待ちしてます♪くらいの

感じだったのでこれまたよかったです^-^



固定曜日・固定時間で月謝制なので毎回の予約とかそういう手間はないみたい。。

午前中のレッスンも問題ないみたいだし、お金があったらやりたいなぁ。。

サポートもいいし、数あるネイティブ講師スクールの中ではここは一押し☆かな♪





人気ブログランキングへ




ゲーム感覚で英語の発音が習得できるオンライン教材(特許申請中) 





















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

