ガバネスですが、やはり週末はレッスンが受けられず、

しかも予約するのも忘れたり・・で、ぼちぼちなレッスンになっています。

で、ここの先生で気になることがあるんですが・・

最初、いつもチャットで話しかけてくるんですよね。

hello

good morning

can i call you now?

hello

are you there?



・・っていいからかけてくればいいのにさ。

私はいつもバタバタして忙しくて、パソコンの前でじっと待ってることって少ないです。

何か家事をしながら、パソコン画面を見ながら、

スカイプのコールが見えたらあわてて座る。みたいな。

だからいつも息が切れてて(笑)

先生に今日も忙しそうね、と言われる(;´∀`)

だから、can I call now?って言われてても見てないんだよね。。

で、Ace先生はいつもそのあとコールしてくるけど、ワン切りするんだよね。。

あ、コール来た!と思って座ると切れてる。

「不在着信」をつけたいだけなのかな。

で、今日なんかは

is everything alright?

とかさらにチャットが続き・・・

いつまでこうなんだろ、と思って眺めてようかと思ったくらいです。

そしたらかかってきたので、ちゃんと取りましたけどね。

と、文句を言いつつも、今一番話しやすいのがAce先生です。

気持ちが楽で、いろいろ質問できる^^

今日も料理関連のレッスンをしたんだけど、

grill と fry と sauteeの区別とか、料理用語を教えてもらって。

私はポンポン質問が飛び出して、

じゃーbakeは?boilは?stirは?

それぞれ英語でなんて説明したらいいかを教えてもらったり。

単語の意味自体はわかっていても、それをどんな作業なのか説明するのは

なかなか難しく。。

いろいろとクリアになって楽しいレッスンでした^^


レッスンを30分まで延長してくれて話していましたが、

どうやら次のレッスンがあったみたいで、生徒さんからメッセージが入ったらしく

「oh my! BYE!」

と終了になりました。。

( ̄ー ̄)やっぱりそういう先生っているんだ・・ふふ


オンライン英会話比較ガイドにも記事掲載中

キタ━(゚∀゚)━!


テノリエイゴ



KEYEYEさんやってくれましたね~

:追記:
先生が同じなので同系列かと思いましたが
KEYEYEさんのサイトにOEMと書いてありましたね。
つまり講師委託契約みたいな感じ?
だから別会社ってことになるのかも?
代表者も違うみたいだね。
ビジネス界のことはちょっとわからずですいません(;´∀`)


永久不滅ポイント出ました~

これはみんな待ってたんじゃないかな~

テノリエイゴ

なんかスクール名もいいなぁ♪


12月7日までに入会すると・・

「月額4,900円コースに入会いただくと初月1,000円キャッシュバックされ3,900円で受講いただくことができます」

です。

さっそく登録してみたんだけど、なぜだか認証されず、

問い合わせ中で待たされてます(^▽^;)

なのでまだ未確認情報がいっぱいなんですが・・。

とりあえず体験は1回できるらしいです。

でも知ってる先生が多くて体験も何もないような(^▽^;)




人気ブログランキングへ



英語学習のための本たち


新・速読セルフトレーニングセット






TPC大学英会話で正規会員としてのレッスンを始めました☆

ちなみに「Tech Pacific College and Assessment Center Inc」の略だそうで。

長いですな( ̄ー ̄)

ここは体験の時は日本人のマネージャーさんと一緒に会議モードでやりました。

先生との会話を聞かれていたのでなんか気恥ずかしい感じがしたけど、

正規レッスンが始まったら先生とマンツーマンになるのかな~と思いきや。

今日も一緒でした(^▽^;)

特別サービスだったのかなぁ。。。

だって生徒みんなに対応してるわけないよね~



最初は「マジか~」って正直思ったんだけど・・。

意味がわからなくて先生に質問したりすると、

日本語でマネージャーさんからチャットが入る(^▽^;)

で、レッスン中も、言葉が出てこなくてつまっていたら、

「じゃあそれを日本語で言ってみてください」

ってまたまたお助けマンのように現われました。。。

うーん。賛否両論でしょうね。

私のようなひよっこはその助け船がマジ助かる!ってときもあるし。

レッスン後、私が理解してなかった部分を

日本語で即説明してくれて脳内がものっすごいクリアに。

ずっと聞いてたわけだからさ。どこでつまってたかわかってるんだよね(;´∀`)

たまに日本語ができる先生っているけど、

あのたどたどしい日本語で一生懸命説明されるわけじゃなく

リアル日本人登場なのですごくVIPなレッスンを受けた感じにはなりましたね。




先生もとてもきれいな英語を話す明るい先生で、

ジョークも飛ばしつつのとても楽しいレッスンでした。

音声もかなりクリアで。。

1レッスン100円を毎日、っていうコースもありかもしれないです( ̄∇+ ̄)vキラーン

それで4000円だからね~

2000円で14回っていうプランでもかなりお得でいいかもしれない。。

ただしコースやカリキュラムが特にないので

自分でどんなレッスンをしていきたいか、かなり明確にしておいた方が

よさそうです。

今日は会社面接でよく聞かれる質問に答える、っていうのをちょっとだけ

やってみたけど・・いや、あたしが希望したわけじゃないけど(^▽^;)

日本語でも答えるの難しいよね。。面接なんて。

それを英語で答えてみようだなんて。。( ̄Д ̄;) 無理っす。

こういうことにならないように、とりあえず次回は

テキストレッスンを頼んでおきました。

本当はせっかくだからスピーキングの練習した方がいいんだろうけどね。。

もう少し題材を日常的な感じで・・今度お願いしてみます。。



今はプログラム変更中だとかで、予約システムを一時お休みしてるみたいなので

私は予約をしないで、レッスン終わりに次のレッスンをスカイプで

連絡しておく、みたいなスタイルを取ってます。

やっぱり予約もキャンセルもボタン一つでできる方がいいですね(;´∀`)

早く予約ページを復活してほしいな~って思うんですが。。。




人気ブログランキングへ



英語学習のための本たち


新・速読セルフトレーニングセット






DMEはまだステージ1のgeneral review(総復習?)です。

あと1回で終われるかどうか!ってとこまで来てます。

これってDME受けている人はやはりばっちり準備をして挑むのだろうか。

私みたいにマゴマゴする人はいないのか?!

なんか先生に本当に悪い気がしてきた(;´∀`)




そして最近のオンラインレッスン事情はひどいことになっています。

誰とどのテキストをやっているのか本当にわからなくなってるし。

宿題っぽい感じで「考えておいてね」みたいに言われたことも

すっかり忘れて、レッスン時にいつも焦る。

どの先生も、前回何を話したか覚えてないのでレッスン直前にスカイプの

チャット履歴で確認したり。。。

それもそのはずで、体験などを入れたりすると、午前中だけで

4レッスンて日が続き。。。先週なんて午前中に6レッスン受けた日もある。

これはひどいよね。。

レッスン受けてるって言うよりも、スカイプで誰かと通信してるだけ。

一つも身についていないというか。

すっごい無駄な時間を使ってる気がしてマジ反省。

つい先日も予約忘れてポカしたし。

こうなるとただのおバカ。


そして土曜日にはガバネスのレッスンの予約を入れ忘れ。。

気付いた時には予約締め切り時間を過ぎてて、夜の予約しか取れなくなってた(;´∀`)

で、一応19時半に入れておいたけど

家族で急に出かけることになり直前にキャンセル。。。

こーなるんじゃないかと思ってたけど(-。-;)

平日の午前中以外のレッスンってほんと難しい。。。

ガバネスは毎日1レッスンだけど、たぶん週末はパスすることになるっぽいです。



今後12月末までに有料レッスンするのは・・・

S&A 6レッスン。
ガバネス 23レッスン。(23日まで)
TPC  22レッスン。
DME  まあできるだけ。

体験の予定2件。

ぬぬ~(-"-;)マズイ。

子供たちの学校でクラス委員の仕事とかボランティアとかもあるのに。

年賀状も作らなくちゃだし本当は仕事もしなくちゃ。

ブログの更新は絶対欠かせない(笑)

デス妻も観たい(*≧m≦*)ププッ

自分の勉強はいつするんだぁヾ(≧▽≦)ノ


人気ブログランキングへ



英語学習のための本たち


新・速読セルフトレーニングセット




S&Aでフェビー先生でレッスンしてみました。

初めての先生だったけどまったりしてて良い先生でした^^

ちょいちょいセンテンスの間違いも指摘してくれるので

わりと怖がらずに話すことができました。

直してくれる先生の方がなんか気持ちが大きくなる私です。

何も言ってくれない人は、どう思われてるのかなーなんて

余計なことを心配してしまって逆に話せなくなる私。。。

ビビりです(* ̄▽ ̄*)ノ"



テキストは相変わらず質問がたくさん書かれたスピーキング用テキスト。

ここのスクールはわりと一貫してるのかしら。

ほどよく脳を使った感じでよかったです^^

S&Aの早朝隊はいい先生ばかりかも♪

安心して早朝を受けられそうです^-^



少し悩みましたが結局12月も継続することにして、振り込みも完了しました。

今後TPCとかがいい感じだったら、浮気してしまうかも。。

TPCの4000円で30回レッスンてのはいいですよね。

それを言ったらKEYEYEもかなりいいんだけど・・。

KEYEYEでは自動消費ポイントの復活のことを問い合わせたら、

しばらくない、とはっきりお返事いただきました。

システムの都合上、ちょっとまだかかりそうだと言ってました。

だから4500円で45レッスン・・しっかりやれば

ちゃんと消費できてお得なことになりそうだよね。。



しかしながらこの忙しい年の瀬だってのに

12月に受けないといけないレッスンがいっぱいあることにいまさら気づき。。

体験はほんとに今度こそ卒業なのかなって感じがしてきました。

てかもう未体験のスクールがだいぶなくなってきたし(;´∀`)

どんどん新しいスクールはオープンしてるようなので

チェックはなるべくして、お得なキャンペーンなんかは乗っかっていきたいけど。

お金を払ってるレッスンの方を12月は大事にしよう(^▽^;)




TOEIC対策ならThe Japan Times版のWebトレーニング【まずは500円トライアル】




人気ブログランキングへ



英語学習のための本たち


新・速読セルフトレーニングセット






















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

