2010年の1月からこのブログが始まってるので

ちょっと振り返って記事を読んでみましたら・・

最近書いてることと同じことが書いてありました。

「今年こそ」だの「やっぱり基礎が」だの。。。

(´Д`)ハァ…ざんねん。

今年は本当に「無料体験」に一生懸命になっちゃって、

英語を伸ばそうとかそういう気持ち、どこかに忘れてきちゃってたかもね。

来年こそ、自分の力を伸ばせるように、有意義なオンラインライフを

過ごしていきたいと思っています。

今年オンライン英会話を通じて知り合ったお友達、

みなさんがいてくれてかなり楽しい毎日でした。いやほんとに。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいませ~☆


人気ブログランキングへ←←←


英語学習のための本たちイロイロ

「スピードラーニング英語」













ワクワークイングリッシュというところで体験をするはずでした(-"-;)


WAKU WORK ENGLISH


ですが。。

時間になってもコールが無くて。

その後メールしてみたんですが返事もなくて。。

残念ながら体験できず。

週2回(月10回)コース 1レッスン25分で月6000円という

決して安くないレッスン料で、講師もそこそこいるみたいだし

ちゃんとしてそうだなぁ。。なんて思ったんだけどね~。

ログインするのにはスクールから配信される会員ナンバーとパスワードが

必要みたいで(正会員になればもしかしたら自分で決められるかもしれないけど)

ログインするのにいちいちメール見て確認してたのでめんどくさかった~(-"-;)

で、せっかく日にち決めて予約してあったのにな。

みんな忙しいのかしら~




もうひとつ!

イージーイングリッシュリンクというスクールでも予約していました。

ez-englishlink

夕方以降のレッスンしかないようだったので今まで放置してたんですが

思い切ってやってみようかなと思ったら・・

翻訳ソフトを使いまくって作られたヘンテコリンな文章満載のサイト(^▽^;)

いいのかな・・これで。。

ところどころは日本人が書いた形跡もありますが、

「授業料およびポイントシステム

授業料のお支払いは、レッスンに変換することができるボーナスポイントを稼いでいる」

・・・まるで意味不明です(^▽^;)

レッスン価格のところも意味がわからなすぎて説明できません~。


かなり心配でしたが今年最後の体験になるかな、と思って

挑戦してみることにしました。

それなのに。。。

まず、私が夜は8時~9時の間しかレッスンできないって言ってるのに

9時半にしましょう!とか言ってきたので

無理だっての!と言ってやると

じゃあ8時にします。。と。

この時点でちょっと(-"-;)ムムムッでしたね。

さらにレッスン当日になってから、

緊急の会議が入ったってレッスン2時間前にスカイプに連絡が。

あ~~や~~し~~い~~~( →_→)

忘年会という名の会議じゃないかしら~~~?

で、明日にして欲しいとか言われたけど

もう年内は無理だからまた連絡するねーと、お返事しました。

もう連絡することはないかも・・・。

(゜▽゜*)ノ~~ サイナラ~


というわけで体験談で締めくくろうとしたのに無理でした。残念でしたー。

次回レッスンは1月3日になる予定です☆



人気ブログランキングへ←←←


英語学習のための本たちイロイロ

「スピードラーニング英語」













ワイズオンライン英会話で体験してきました。

ここのスクールも格安スクールと言っていいと思います。

デイタイム朝9時~夜7時まで  月6000円 

ナイトタイム夜7時~翌2時まで 月7000円

で、1レッスン25分、一日2コマまで。最大25時間(30日)まで受けられます。

25時間フルに受ければ1レッスン100円(デイタイムの場合)になります。

受けられなかった日があっても払い戻し、繰り越しなどはないので

ガツガツ受けていかないといけませんね(;´∀`)


Side by Sideなどのテキスト類がいろいろ使用できるみたいだし、

ウェブ教材も使ったりできるようなので量をこなしたい人にはいいかもしれないです。


で、先生ですが、かなり明るくて発音も綺麗な先生でした。

すこーしアクセントにはクセがあったかもしれないけど・・。

ただ周りの音がちょっとうるさかったです。

自宅なのかなぁ。。?

電話の音のような、人の声のような。。。ザワザワしっぱなしでした(^▽^;)

カメラも使ってくれましたが画像はいまいちで。。

必要なのか?ってくらいドアップで(^▽^;)



レッスン内容は、面接か?ってほどの質問攻め。

どこに住んでるのか、もともとそこに住んでいるのか、生まれた場所はどこか、

一人暮らしなのか、趣味は何か、どんなテレビを見るか、本を読むか、

職業は何か、家族構成はどうか。。。

とにかく答えても答えても「Next!」って。

話を膨らませようとかそういうのないんかい。。って感じでした。

「間」はなくてよかったけどね。

センテンスで答えられてないのに次、次、って。。

まぁ、答え方があまりにお粗末な時はチャットボックスに書いて教えてくれましたが。。

時間も30分を過ぎてるってのにまだまだ聞いてきて、

その日のノルマでもあるかのように早口で。

うーん。。。

よかったのか悪かったのかサッパリわかんない。という感想です(;´∀`)

もう一回くらい体験できたらよかったのになぁって思いましたが。。





ただレッスン前に、事務局から3度ほどメールが来て、

時間の確認と、講師の確認と。。とありました。

サポートはしっかりしているのかなと思いました。




そうそう、講師の数が結構います!

講師のページを見たらずら~~~~り!

おおっ!って感じでした。数えたら30人だった。まぁ多いよね♪

午前中レッスン可能な講師も数名いました。

しかしながら、現在予約可能になっている講師はこの中から12人。

年末だからなのかな?と思うことにして。。(^▽^;)


あと予約システムは少し使いづらそうです。

ポチっと押して予約!ではなくて、その都度

予約日、予約時間、スカイプID、希望講師を送信しないといけないみたい。

慣れればなんてことないのかしら。。?

いやいや、これは改善すべき点でしょう。



サイトのした方にキャンペーン情報が書かれていて、

特別レッスン料金のご提供・・とか

初心者のための1ヶ月無料レッスン・・とかあるので

どういうことなのか?!問い合わせ中です♪


☆追記☆

すいません、開講時刻を間違えていました。
デイタイム朝7時からと書きましたが、朝9時からスタートです!
それと、初心者のための・・というのは、パソコンもさわれない、スカイプなど
使ったこともない、というスーパー初心者のために、日本語で一から指導してあげる
というのを無料で提供しているとのことです。

・・・って書いてすぐチェックしてみたらやっぱり料金プランのページには
朝7時からってかいてあるので・・問い合わせしてみます(^▽^;)すいません。



☆さらに追記☆

レッスン開講時間は朝8時~深夜1時までだそうです~



人気ブログランキングへ←←←


英語学習のための本たちイロイロ

「スピードラーニング英語」




オンライン英会話比較ガイドにも記事掲載中!










ワールドトーク受けてきました。

いやいや。。もう完敗。降参。で、乾杯。

ってくらいびっくりしました。(わかりづらいね)

今日は最初から日本語でレッスンを受ける気満々で

日本語レッスン希望!って言ってありました。

しかしながら、とりあえず講師の挨拶は英語でhello!

で、レベルチェックしたいので英語で自己紹介をしてね、って言われ。

いつものように自己紹介。

すると、Excellent!といわれてしまい。。ヤバ。

だって、自己紹介ならもう何十回って言ってるから・・・

多少はエクセレントに(っていうか噛まずに?)言えちゃうんです。

レベルチェックにはなりません~(^▽^;)ワハハ

でもまぁそこはすぐにバレまして(笑)

つらつら~っと先生が英語で話したあと、得意の「sorry?」をかましたとたん、

先生が日本語になりました(^▽^;)あ、ど~もすんません。。。

で、ガチ日本語で、

「自己紹介くらいなら言えるんですが、文章を作ることもままならないんです」

って言ってみた。

(*≧m≦*)ププッ

スカイプを使って日本語を話すことにはまだ慣れてないので

やっぱりいいのかな、って気持ちはあって・・くすぐったいです(笑)

そこからはずーっと日本語でレッスン!

これがねぇ~。

超文法レッスンで、超基礎なんだけど、すっごい納得!

といっても私は「自動詞」「他動詞」の意味もわかっていなかったので

みなさんとは感動する場所がちょっと違うと思うんですけど・・(^▽^;)ハハハ

他動詞は前置詞がいらない、とか。

他動詞は目的語まで言わないと文章が成立しない、とか。

こういうのは本気で初耳です。スンマセン

で、5文型の説明をパパパッとしてもらい・・

5文型のしくみをわかっていると、文章が自信もって作れるから!って

すごく上手に教えてもらいました。

日記を毎日つけるのがおススメで、その時に辞書を引きつつ、自動詞他動詞を

チェックしていくと、文章の作り方がわかってくるんだそうです。

もう「へぇ~」「なるほど~」ってずっと感心してる私。。(/ω\)



で、この先生が言うには、やはり文法の基礎をある程度わかってからの方が

スピーキングも伸びると思うって。

というわけで、文法レッスンをこちらで受けていきたい!って強く思いました。

日本語レッスンになるので他でスピーキングレッスンはしないといけないけど

文法を理解できるなら続けてみたい!

ロンドさん、どう(笑)


しかもここのスクールは定額制といいつつ、チケットの有効期限の30日が来たら

期限切れチケットが自動的にポイントに変換され、翌月にまわすことができるんだとか。

週末はたぶん受けられなくてチケットが無駄になるな~って思っていたので

この制度は本当にありがたいかも。。

でも定額制だと一日1レッスンなんだよね。。

さすがに日本語の文法レッスンは25分じゃ足りなかったです!

先生も最後早口になっちゃって(^▽^;)



1月18日以降正式オープンだそうなので

たぶん申し込みしちゃうと思います。(たぶんね、たぶん)

料金も日本人講師のレッスンにしては本当に破格だしね。

ちなみに今日の先生も日本語ばっちりですけど、英語もばっちり☆

すっごく綺麗な英語を話していました。

ステキすぎます^^


人気ブログランキングへ←←←


英語学習のための本たちイロイロ

「スピードラーニング英語」




オンライン英会話比較ガイドにも記事掲載中!










*2011年3月追記*
だいぶ講師も増えてきて(現在12名)
午前中受講可能な講師も増えてますので
確認してみてくださいませ~☆




久しぶりのオンラインレッスンです(笑)

1回目の体験で汗をかいたスクールのEnglishでGo!

結果から言うと今日も汗だくでした(゚д゚;)

前回と同じ先生(しか選べなかった)で予約していたんですが、

代講になったみたいでGrace先生でレッスンしました。

Teacher Charm is already gone.

だそうです。

あんまり意味わかんなかった。。( ̄Д ̄;)


で、この先生もものすごく英語が綺麗でびっくり~

そして早いーヾ(;゜曲゜)ノ

もう少しゆっくり~って思ったけど、

気合で聞けばなんとか聞き取れるレベルのような・・やはり無理なような・・。

そしてCharm先生と同様、ちょいスパルタ。

そんな時はこう言うんだよ、とか、そんなフレーズは間違いだよ、とか

随時チャットボックスを使って指摘してくれる。

で、日本語も使っちゃダメだよ、って。

「なんだろう~」って私超使うんですけど、

オールイングリッシュで話しましょう、って言われちゃいました(゚д゚)

「えーっと」とか「はい」とか「ごめんなさい」とか

いけません、だそうです。

いやはや、汗だくです(笑)


発音にも厳しくて、クリスマスはどうだった?って聞かれて、

家族でパーティーやって、ケーキやチキンを食べました、って

まぁ無難に答えたんだけど、

chicken

が違うそうで・・。

母音がどーの・・とか説明してくれたんだけどちょっと聞き取れず。

とにかくchickenの練習・・。( ̄ー ̄; ふぅ。。


わからないところがあればsorry?って聞くとゆっくり言い直してくれるけど、

ほとんどが機関銃のような竜巻英語。

容赦なし(-"-;)

これは鍛えられるだろなぁ~って思いました。。。



次回からはbookを使いたい、って言ったので

おすすめ教材を送ってきてくれるみたいだけど・・。

どうしよう。次回って。有料よね。

キャンペーンがまだ間に合いそうだから申し込みしてみてもいいけど・・。

毎日50分って。

ただでさえ冬休みでレッスンできないのにな~。

無理っぽいな~

しかも竜巻に立ち向かおうなんて・・ちょっと無理があるかしら。

でも絶対リスニングは伸びそうヾ(≧▽≦)ノ

前向きに検討中。

人気ブログランキングへ←←←


英語学習のための本たちイロイロ

「スピードラーニング英語」































YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

