*レッスン時間数合計追記しました



そんなこんなで何かとバタバタした3月もおしまい。。

明日からは新年度♪なんですね~

2011年の抱負を語ってから3ヶ月が過ぎてしまって。。。

全然進歩がなく反省ばかりだけれども( ̄ー ̄)ハハ

うちのキッズたちも新学年ってことで

私もちょっと気分新たに英語学習に気合入れ直したいなーってとこです。



3月はちょっとレッスン数も少なかったかな?

まとめです^^


S&A 5レッスン(×180円=900円)...125min
EP  4レッスン(×200円=800円)...100
etoc 1レッスン(×380円くらい?)..25

カモンイングリッシュ 4レッスン(0円)解約返金のため...100
ワイズオンライン   2レッスン(0円)モニターのため...50

~体験~
ワクワーク....25
バーチャル(2回)...90
ピクト...25
ラングリッチ...25
レアジョブ.....25

~番外編~
ワールドトーク 5レッスン(×650円=3250円)

~子供~
インターネットイングリッシュアカデミー 5レッスン(×600=3000円)


590分(ワールドトーク除く)=9.8時間



というわけでレッスン数21回、2080円で、

ワールドトークを入れるとレッスン数26回の5330円になります。

やっぱりWT高いなー(^▽^;)

さらにIEAを含めると8330円。

ほとんどレッスンしてないって思ってたけどお金はかかってしまってました。

ワールドトークを早くなんとかしなければ^^;


計画停電の方も続きそうだし、思うようにレッスンができないかもしれないけど

だからといって予約入れないでいるとじわじわとオンライン離れしそうで怖いので

なるべく予約は入れて、わかり次第事前にキャンセル・・て感じで行こうと思います。

先生には申し訳ないけど。。。



なんて言いつつ、春休みはやっぱり受講できないので

学校が始まってから始動かなって感じです。

それまではもう少し独学しつつ・・かな。

単語の参考書とか見てるけど、ホントに眠くなるのでなかなかじっくりできず。。

みんなどうやって集中してやってるんだろー^^;

こんなんじゃーいつまでたってもTOEICなんて受けられないわ~。



人気ブログランキングへ←←春だ~






モニターとしてレッスンさせていただいていたワイズオンライン

1ヶ月のお約束でしたがほとんど受けられないまま終了させてもらいました。

停電の影響などで通常のスクールもレッスンが受けられてなくて

ポイント期限が迫ったりしてるのでどうしてもそっち優先になったり・・。

申し訳ないんだけどここはどうしても後回しになっちゃって。



予約システムというものがないため一度スタートすると担任制になってしまうみたい。

で、キャンセルするときは自分でスカイプなどから直接先生に言わなくてはならず

そういうのが少し煩わしかったのもあったりします。。。

日時が決まった担任制ってのも私には合わないかもね。。。(*'-'*)エヘ


サポートはとてもよくてメールの返信とか超早いし先生も一生懸命だったし

悪くないスクールなんだけど・・。

自分には合ってない感じがします。残念。


というわけで、ちょっと早かったのかもしれないけどモニター終了のお願いメールを出しました。

だいたい、いつから始まっていつまでやるのかもいまだに知らない私です(;´∀`)

そういうのがイヤなのかも(笑)

でもスクールからはすぐにお返事が来て、また落ち着いたら

ぜひ残りのレッスンを消化してくださいとのこと。。。

残りって何レッスン?って聞きたかったけどやめました(笑)

残りってのがあるのだとしたら相当あると思うんだけどね。。



そんなわけで春休み中に受講しないといけないのは

EPとeTOCだけになりました。

このくらいなら頑張れそう♪・・かな^^;

私もお友達のきりんさんを見習って一日に1~2レッスンくらいに抑えて

中身の濃いレッスンにして行った方がいいかなって考えています。(でた。いまさら発言)

とりあえず新学期が始まったらまた整理します☆





人気ブログランキングへ←←さくら祭りが中止だぁ(´д`、)


オンライン英会話比較ガイドにも記事掲載中



サラ先生、久々だったけど予約が結構埋まっていたので

人気出てきたんだな~♪と勝手に思い込み、予約♪

本当にお久しぶり~☆

ですが相変わらずスモールトークもそこそこにファイルを送ってきて

レッスンスタート♪

震災のことも何も話してないけど・・そのサックリ感が好きだわ^^



今日は珍しくダイアログが書かれたテキストが送られてきた♪

あれ、でも見たことあるなぁ~?

なんと、それはinterchange1の内容と同じでした!

でもちゃんと「S&A」のロゴも入ってるし、フォントとか全然違って作り直してるっぽい。

4ページ分のファイルが送られてきたけどほぼ一緒だった(^▽^)

これを使っていくのかなぁ~♪

使いたいテキストだったからうれしいかも☆



初めに1・2ページ目を送ってきて、1ページが終わったら、3ページ目を送ってくる。

2ページ目が終わったら4ページ目を送ってくる。

って感じで小出しです(笑)

今回こそは(?)続きレッスンでやってくれそうだね・・( ̄m ̄* )ムフ

でも・・以前interchangeをやった時は「すごくいいテキストだなー」って

思ったけど、今日はなんていうか・・・サクサク進み過ぎてこの間ほどの

感動がなかったような。

ま、まだまだ最初なので、次回は続きをやってほしいとちゃんと伝えてみようっと。

なんて言いつつ我が家の春休み事情により次回は少し先になる予定です。

ポイントが繰り越しできるスクールだからこそそんな技も可能♪

うれしいね~^^


人気ブログランキングへ←←しばらくはSarah先生かな♪







何度か体験で受けているスクールです。

前の記事にも書いてるけど(→前記事)結構高めのスクール。

でも老舗でずーっと人気があるスクールみたいだし、

ずっと在籍している先生も数名いらっしゃいます。



私も体験を受けてみてレッスン内容はかなり高度で満足のいくもので、

値段に見合っているなって思っていました。

それで、今回キャンペーンをやっていてかなりお得な値段で受講できそうだったので

1ヶ月だけでもちょっと継続してやってみようと思って。。お支払い♪( ̄∇+ ̄)v


チケット20枚コースで申し込んだのですが、キャンペーンのプレゼントでもう20枚

もらえたので3000円で40枚ゲットしました^^

講師によって使う枚数が違い、1レッスンで4~6枚使います。

なので4枚の講師を選べば10回レッスンが受けられることに。

・・・・それでもあんまり安くはないか。(^▽^;)ハハ



でもここのスクールは使い勝手もいいんです♪

*以下スクールより・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・生徒様ひとりひとりにあったレッスンを提案します。
・先生からのフィードバックを常に受けられます。
・2週間先まで何レッスンも予約可能。
・使い切れなかった回数券は翌月への繰り越し可能。
・1時間前からの直前予約だと1レッスン225円~でお得。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり予約保持数がないっていうのはうれしい。

そして直前予約だと通常より1枚少ないチケット数で予約できます♪
(普段5枚の先生は4枚で予約可能に)

キャンセルはペナルティ0円でするためには6時間前までにしなくちゃいけないんだけど

予約は15分前までできたり、開講は午前5時~翌午前2時までだったり

何かと使いやすい。(気がする)




というわけでようやくレッスンとなったわけなんですが。

ホントによかったよ・・(* ̄。 ̄*)ウットリ

カメラを使わないんだけど(これは昔からそうだった)

話し方もゆっくりめで丁寧にわかりやすい語彙を使ってくれて

レッスン慣れしてるな~~って感じ♪

自己紹介とか特になく、いろんな質問をしてくれて答えていく感じで進みました。

途中、言えてないセンテンスはチャットで送ってきて、「読んでみて」と。

発音の注意もありました。

こちらが話すときはじっと待ってくれて、きちんと答えてくれます。

テンションも高すぎずちょうどいい~♪



で、ちょっとだけ私も話が進んじゃって(自爆して?)地震のことも

少し話したりして停電もしてる・・なんて言ってみたり。

言えてないけどね(-"-;)

そしたらさー。

先生今日本にいるんだってさ~

関西だと言ってたけど。

大きな地震が来て・・と言ったときに「ええっ?!ほんと?!」なんて

話にノってくれたけど・・よーく知ってるんじゃーん?みたいなね(;´∀`)

ま、いいんですけど。

4月には東京に来るって言ってました。

うちのコンビニにも来るって(笑)

社交辞令とはいえうれしいです(*≧m≦*)



そうそう、なんと宿題が出ました!

レッスンでは残り5分というところでテキストレッスンに移ったんだけど
(まさかの展開でビックリしたよ)

その時に話せなかったことで、家族は普段何をして過ごしているかとか?

家族の好きなこととか・・

スピーキングの宿題ね♪

って言われて。。

次回も同じ先生で取らなくちゃダメじゃない~♪って展開に。

テキストはinterchangeだったのでなかなか楽しいかも♪

S&Aで同じテキストでやるかもしれないけど、それはそれでいいかも?

一人じゃ復習とかちゃんとしないしさ。。(コラコラ)

1ヶ月だけで辞めるのもったいなくなっちゃうかも・・・という感想です♪




人気ブログランキングへ←←老舗はいいかも?


オンライン英会話比較ガイドにも記事掲載中





2015年3月追記;
朝9時から深夜1時まで受講できるようになってました~
詳しくは公式サイトへ♪


なかなか受けられなかったワクワークイングリッシュ体験しました。

なぜなかなかできないかって、そりゃー16時~25時なんつー開講時間だからです。

主婦はちょっと難しいのよ。。ってあたしだけか?



それにしてもここは高い!

25分レッスンの毎日プランがあるけど12000円(゚д゚)!え~~

学生さんは学生証提示で半額の6000円になります。

学生は土曜日に受けられない、とか、開講時間もちょっと短くなるみたいだけどね。



で、申し込むときに25分コースにするか50分コースにするか選ぶみたい。

おもしろいですな。

絶対50分レッスンになっちゃうって・・ちょっとどうかな(;´∀`)

時々は25分でピシッとやめたいときもあるからなー。私の場合(笑)



ともかく受けたわけですが、これは、この値段は納得!という感じでした。

講師のレベルが高い。たぶんかなり。

まず、自己紹介などは特にない(笑)

先生が質問を投げかけてくるので、それに答えていくと自己紹介になる系のアレです。

でもその質問がなかなかおもしろくて、

「自分の生まれ故郷の話を聞かせて」とか、

「生まれ故郷が変わってしまったらどう思う」とか

聞いたこともない質問ばかり(@_@;)ほぇ~~。

プチパニックになりました。



趣味に関しては、先生が写真を6枚ばかりスカイプに出してきて

好きなものを二つ選んで。それがなぜ好きなのか説明して。

と、これまたやったことない感じのプログラム。

ま、その写真はカラオケだったり、映画、テニス、などなど

趣味系の写真がならんでいるだけなので簡単に言えるはずなんですけどね。。

なかなか言葉が出ず(;´∀`)でした。


他にも人生のライフサイクル見たいな感じで年齢が違う人たちの写真を並べ、

一つずつ説明して行ってみよう、って。

たぶん5歳くらいの女児→学生→サラリーマン→老後って写真で、

それぞれどんな思いを抱いているか、とかね。説明しました(´Д`)グダグダに(笑)


さらに一日のスケジュール。

普段何時には何をしている、とか、特別なスケジュールは週の中にあるか、とか。。

なんかねぇ。。

とにかくスピーキングなわけですよ。



うまく言えなくても先生がじ~~~っと待ってくれて、時々ヒントをくれたりして

スピーキング×2なわけですよ。



明らかに違う!というセンテンスはタイプもしてくれて教えてくれたり、

うまく正しい回答へ導いて、スピーキング×3なわけです!



これは結構鍛えられるかもなぁって思いました♪

厳しいけど、先生が極甘なので変な汗もかかずに最後まで楽しかったし♪


最初50分の体験だってことを忘れてて、25分あたりで

「終わりかな。。」って勝手に思ってthank youを言うスタンバイをしてたけど

全然終わる感じじゃなくて・・

そんな時っていつもならもう頭の中では終了してるので(笑)

真っ白でもう英語なんて出てこないのだけど、

先生の話し方があまりにスローなことや、レッスン内容が楽しかったことで

「もしかして50分だったかな。。」と冷静に我に返ることができました。

終わってみればあっという間って感じだったかな~^-^


終了後、数日するとレベルチェックの結果とレッスンレポが届きます♪

これがなかなかすごくて、語彙、文法、発音、などなどが別々にレベル分けされてます。

16段階もレベルがあって、総合レベルももちろん書いてあり、

最後はおススメ教材も書いてあって、事務局によればそれを買ってね、みたいな感じでした。

講師が思いっきり自分を把握してくれちゃいます^^;




ちなみに先生はDonna先生。

ゆったりしてるのでおススメです♪

登録してから2週間以内に体験予約しないといけないので

登録だけ~ってのはしない方がいいかも?

といいつつ実は2週間過ぎちゃったらもいっかい登録すればいいだけみたいだけどね。

私もそうでした(笑)

レッスン料が安ければなぁ。。ざんねーん(;´∀`)





人気ブログランキングへ←←でも高いだけありました♪


オンライン英会話比較ガイドにも記事掲載中























YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

