今日は娘の10歳の誕生日です^^

Happy birthday, My sweet angel.

GW生まれなので毎年特にお出かけしません。混むから(笑)



そんなわけで4月もおしまい~♪

ざっくりまとめてみました^^


・S&A         2レッスン(×180=360円)....50min
・EP        17レッスン(×200=3400円)...425
・etoc        3レッスン(×380=1140円)...75
・Abex learning  11レッスン  (1500円).....275


::無料体験::

・進学心教育システム    5レッスン....125min
・英会話塾           1レッスン...45
・ピクト              1レッスン...25
・漫glish             1レッスン...25
・Green English        1レッスン...25       
        

::番外編::

・ワールドトーク 6レッスン(×650円=3900円)


::子供::

・インターネットイングリッシュアカデミー 5レッスン(×600=3000円)


計42レッスン 1070分=17時間50分(ワールドトーク除く) 5750円


金額にさらにワールドトークとIEAを足すと・・12650円 



ひえ~

やっぱりお金かかってるなぁ^^;

今月は単価50円のスクールをせっかく受けたのに元取れず・・だったし^^;


Abexを辞めてしまったので5月はS&AとEPでとりあえずスタート。

あ、etocも辞めてます^^;

実は結局ポイント使いきれず期限切れ。あ~あ。



進学心からのGNAでやってみたい気もするけど

なんせ予約システムだとかいろいろ不明点が多くて。

テキストレッスンも不可みたいだしね~。

さらに致命的なのが、ペイパルが使えないらしいこと。

クレジットカードで自動引き落としはできるけど、ペイパルを経由せず

カード番号をスクールに連絡するみたい。

それはありえないからな~。



・・あと今EPでは月に15回コースを取ってるので30回コースに変えるって手もある。

でも同じスクールでモクモク・・よりは「今日はココ♪」みたいな

変化も欲しいし。


KEYEYEも毎日受講タイプじゃないので候補ですが、カメラを使ってくれないことと

45回はちょっと多いかな。。ってあたりを心配してみたり。



ともかくGWはレッスンしないつもりなので新しく契約するとしても

2週目からじゃないともったいないのでまた考えまーす♪


人気ブログランキングへ←GWだぁ~
ワールドトークでのレッスンを始めて、

ほんっとに自分の英語が少しまともになってるなって感じます。

基礎の文法を習っているんだけど、

よくもまぁこんなことを知らずに話そうとしてたね、ってことが

てんこ盛りにありすぎて驚く(-"-;)



ちなみに今日習ったのは接続詞のwhether.

~かどうか、ってやつね。

こんな単語本気で知らなかったし、使い方なんて未知の世界だった。

スゴイレベルでしょ・・(/-\*)



私がオンライン英会話というものを知って、チャレンジし始めたのが

2008年6月。

まもなく3年になろうかというのに、会話力は向上していない。いやマジで。

ま、多少の度胸がついて冷や汗が少なくなったところは成長したけど(;-_-)




で、ワールドトークを始めたのは2011年1月。

このたった3ヶ月で、自分のレベルが急に伸びた感じがする(気のせいかもしれんが)

なんとなくだけどね。。

話す・聞く・読むのがすこ~~~しラクになったような。

まだまだ超初級には変わりないけど。


つまりはやっぱりある程度の基礎文法は大事で、

そこの学習をすっとばすのは相当の遠回りになるっていうことだね。

身をもって実感。ガチ実感。


先生からのトークのお題はなかなか予測できず、スパルタな課題に毎回ビビるけど

でもゆっくりじっくり聞いてくれて、あきらかに違う点だけをスマートに指摘してくれる。

今の時点で習った文法を少しでも使えていればものすごく褒めてくれるし

時間がかかっても自分で文章を作れればそれでOK♪って言ってもらえる^^

全く使えてなくて覚えてなさすぎの時はちょっと怒られる(笑)


先生に語彙不足を相談したけど、まずは背伸びせず、基本の文法と

知ってる語彙だけを使って文章を作れるようにした方がいいって。

難しい語彙を使って上級な文章を作る必要もないし、

文法を習い続けて少しずつ難しい文章に触れていくようになれば

自然と新しい語彙に出会うから、そこで吸収していけばいいんじゃないかって

アドバイスいただきました^^



いやいや~、ホントにこのスクールだけは辞めるわけにいかないな~。

あと何時間、何ヶ月かかるのかわからないけど

ようやく机に向かって勉強することが楽しくなってきたので(遅~)

まだまだ頑張りたい。

どうか値上げしませんように( ̄人 ̄)


人気ブログランキングへ←( ̄人 ̄)

いろいろあったAbex learning、やっぱり1ヶ月で退会することにしました。

1500円って本当に破格でもったいない気もするけど・・。

やっぱり実践を研修がわりにしているようなスクールはちょっと・・というのと、

立派にレッスンをこなしている先生でもあまりレッスンが上手とは言えなかった気がする。

正直時間の無駄かなぁ~って。

1500円あったらS&Aで1ヶ月できるしさっ。

毎度ヤキモキするくらいなら思い切って・・とペイパル解除しちゃいました。

mimozaさんから聞いていた通り、解除したとたんに「休会中」となって

残りのレッスンは受けられなくなりました。。(-"-;)

こんなの初めてだわよ。


さらにメールが来てて、退会の意思の確認と

スクールへの意見を聞きたいので電話したいって。電話?(-"-;)

さっくりお断りしましたけど^^;

サポートは悪くなかったけどね~。


で、終わってみたら結局11回しかレッスンしてなかった(!)

まさかの1レッスン100円越^^;

あと1週間あったのに解約しちゃったもんね。。15レッスンはせめて受けたかったけど。

でもGWに入るからどうせレッスン受けないからなぁ~って思ってね。

忘れないうちに解約しちゃうことにしたのでした。



そんなわけで5月はEnglish PowerとS&Aを受けていこうかなって

思ってます。

EPはたいてい50分レッスンを受けるのでプラス1レッスンで平日は毎日75分

受けられたらいいかなぁって考えてます。

でも毎日受けるにはS&Aはちょっと単価が高いのでやっぱり格安スクールを

開拓しないと。。。。


ポイント増量キャンペーン中のピクトが魅力的なんだけどな~←しつこっ




どこか月額制でも毎日受講しなくてよくて、(1日2レッスン以上受講可能で)

月謝が5000円以下で

できればカメラがあって

予約&キャンセルがなるべく直前までできて

サポートに不満がなくて

先生のレベルが高いスクール。。。ないかな~♪

やっぱりEPが一番それに近いのかな。



そういえば今回、また月額制スクールで疲れたので

今後絶対に!毎日受講タイプはやらないことにします!

なのでラングリッチも除外することにします!

残念だけどほんとにきっついのよ、奥さん。。

どんなにお得でもいいスクールでもやはりストレスになるのはよくないのだぁ!


人気ブログランキングへ←いまさら?( ̄m ̄〃)
ここでの体験も4回目を終了しました。


進学心教育システム


どの先生も英語が聞き取りやすく、回線もよく、

体験なのにチャットもぎっしり書いてくれたりととても熱心で

結構ビックリしてます(゚д゚)

ただ、どの先生もGNAへようこそ。って言うのね^^;

進学心の方から体験してるっていうのはわかってないみたい。

別にいいんだけど、例えばここから問い合わせしてもGNAを経由してから

戻ってくる形なのかな~って考えるとレスポンス悪そうだな、って思ったり^^;



金額的に見ると30回レッスンで4500円は魅力的。

ただレッスンカリキュラムなどがなさそうなので

だったらコースがいっぱいあって金額も似ているピクトに入会したいところだけど

ピクトには午前中のレッスンがないから絶対ムリなわけで。。。

GNAちょっとかじってみようかなぁ。。なんて考えたりしてます ̄m ̄ 



ただヘンテコなのが、1日or15日入会になるんだよね。

予約も直前は何分前までできるのかちょっとわからないし、

キャンセルは前日までにしないと消化扱いになっちゃう。

こういう、なんていうか・・シンプルじゃない(?)スクールは

なんとなくお試し程度で終わっちゃいそうな予感もするけど。。



あと、ちょっと心配なのがGNAの相方のスクール、ENCとかいう価格の高い方。

こちらだとテキストを使ったレッスンができたり、45分レッスンで質もいいらしい。

体験した講師もこっちを薦めてきたりして。。。

で、何が心配かって、こっちのいい先生を体験で使ってるんじゃないかなって気がして。

これは本当に私の勝手な想像で、違ったらすいません、なんだけど。

だって4500円のスクールと、1万円以上するスクールで同じ先生を使うってことあるかなぁ?

どんな先生がレッスンをしているかは入会しないとわからないみたいだし。。

ヤラレター・・ってことになるような気もするけど^^;




あと、5回できる体験を1回ごとにいちいち申し込みしなくちゃいけないんだけど

今日になってなぜか第1回目の体験日時が決定しました。っていうメールが来てて。。

意味わからないっていうかちょっと不気味?(;´∀`)

しかも体験日時の記載はまったくなくて、以前に来たことのあるメールと

たぶんまったく同じ文章のコピーメール。

この不気味なメールが来るまでは結構入会の意思はあったんだけどなぁ。

水を差された感じ(^▽^;)



進学心教育システム


人気ブログランキングへ←とか何とか言って入会しそう(笑)
Mylene先生退職って・・?!

ここの経営者って感じじゃなかったっけ?!


http://www.english-t.com/notice/2011-04_Mylene.html

でもパソコン10台ってすごいな^^;

ただのヤジウマ情報でした☆


人気ブログランキングへ←みんな大変だな。


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

