そんなわけで5月のレッスンも終了いたしました。。

予習復習に力を入れようと思ってオンラインをガツガツ受けまくるのを

控えたつもりの5月だったけど・・

オンラインは控えたかもしれないが予習復習の方はあやしい・・^^;

特に成果を実感することもなく、反省部分多々ありです...... ( 〃..)ノ



・S&A            10レッスン・・250min
・EP            15レッスン・・375min
・しゃべり隊        1レッスン・・25min

 
::無料体験::

・ジョイリンガル   2レッスン・・50min
・ピクト      8レッスン・・200min (10レッスンクリアできず(-。-;)) 
・漫glish     2レッスン・・50min 


計38レッスン 950分=15時間50分       
       
        

::番外編::

・ワールドトーク 5レッスン


::子供::

・インターネットイングリッシュアカデミー 3レッスン


4950円+WT2490円+IEA1800円=9240円


価格は全部で1万円切っているのでまずまず理想的かも。

出費はこのくらいで抑えて、あとは身になるレッスンができたらいいのに~。

って自分次第よね ̄m ̄ 




なんてったってやっぱり語彙力が足りないってことを痛感。

英作文って本当にコツがいるって言うか練習あるのみで難しいけど、

単語の学習をしっかりやっておくだけでだいぶ違う気がする。

センテンスの組み立てが思いついても語彙がわからなくて撃沈。。なんてせつなすぎる。



93さんに声をかけていただいたTOEICもやっぱりまだまだ敷居高いし。

受験しよう、という気になるくらい独習をしっかりやらないと~(-"-;)



そういうわけで6月も引き続き独習をしっかりやる☆を目標に。

スクールの方はS&Aでスピーキング中心に、WTで文法を、EPで総合スキル?って感じで

習ったことを生かしながら濃いレッスンをしていけたらいいなーと思います。

口で言うのはなんて簡単なのかしら・・( -_-)フッ



人気ブログランキングへ←←有言実行しなくちゃねー


S&Aでお初の先生April先生で受けました♪

エイプリル。4月ですな。

関係ないけど私のお友達のお子さんで、

お姉ちゃんがMay生まれなのでマイちゃん、弟君がJune生まれでジュンくんって名前の子がいる。

なんかステキ。

マイちゃんはなぜにメイちゃんじゃなかったのかなって疑問はさておき(^w^)




で、受けた感想ですが・・。

う~~~~~ん。でした。

まず、コールが4分ほど遅れてきて。

コールないのかと思って立ち上がってしまったときにコールが来たらしく、

一回不在着信がついていた。

2回目のコールででてみたら、「出なかったわね」と言われてなぜか謝った私。

先生のコールも遅かったよ、ってちゃんと言えればいいのに

言えないがために自爆してしまった(-"-;)

こういうことがあるといきなり残念モードだよね~。



初めてだったのでS&Aお得意の(?)自己紹介ファイルみたいのを使ってレッスン。

いくつか書かれた質問に答えていくんだけど・・

なんていうか、しゃべらせない系?

かぶってくる系で、話そうとしたことを止めるのはいつも私の方で。。

私が話し始めちゃえば一応聞いててくれるんだけど、

途中でちょこちょこなんか言うので(笑)

聞き取れない私はexcuse me?の連続になってしまって。

運びが上手ではないな~って正直思いました。

まだ慣れてないのかな?

チャットも一切なかったし。

今後に期待でしょうかねぇ~。




人気ブログランキングへ←超寝不足~。DVD見てたら4時になってもうたΣ(・ω・;|||
今日もMaan先生でレッスン♪

50分とってオリジナルテキストをやりました。

今日は地震のお話でした。。

Chile Quake Made Our Days Shorter

チリ地震の影響の記事。

マグニチュード8.8の地震で地球の軸が8センチ動いて

一日の時間が1.26マイクロ秒短縮したのだとか。


じゃー先日の日本のマグニチュード9.0はどうだったんだろう・・

ちょっと調べてみたら東日本大震災の影響で地軸が17センチ動いて

1.8マイクロ秒短縮したそうですね。知らんかった。。スイマセン



今日は記事を読んだ後発音チェックも入りました☆

細かくチャットボックスを使って教えてくれた^^

そして意味がちょっとでもわからないところはちゃんとわからない、って言うようにして、

一文一文、説明しながら進めてもらった^^

おかげで語彙も記事内容もクリアになりました♪

地震記事だったからちょっと難しいかな・・ってドキドキしてたんだけど。

時々ちょっぴり横道にそれた話なんかもしながら内容を進めていき、

最後はテキストにある質問をやって終了☆

ほぼぴったり50分で終わるのがサスガすぎます( ´_ゝ`)

Maan先生のレッスン、一時期恐怖症に陥って予約取れなくなったけど

どうやら克服したらしい(^Д^)

なるべく朝の50分レッスンを受けていくようにしたいです♪


tragic (adjective) - very sad, often involving death and suffering.

powerful (adjective) - very strong; having a lot of power to control people and events.

trembler (noun) - an earthquake or another thing that causes shaking.

axis (noun) - a real or imaginary straight line that passes through the center of a spinning thing.


↑これらを使ってセンテンスを作る練習。

axisって。。文作るの難しすぎるんだけど~(;´∀`)


1,000,000 microseconds = 1 second

NASA = National Aeronautics and Space Administration

こんなことも全部チャットで打ってくれます♪

ありがたや~♪

ちゃんと復習せねばね~



人気ブログランキングへ←←脳が起きました^^


「TOEICのリスニングがゆっくり聞こえるようになりました!」



KEYEYEでカランメソッドのテスト運用が始まったみたい~♪

この価格のままでやってくれるのかなぁ。。

もちろんe英会話みたいなステキなカラン(?)にはならないのかもしれないけど

この価格で受けられるならやってみたい気もする!

KEYEYEでカランのテキストを選ぶとこう書いてありました↓↓

以下転記
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Callan教育のテスト運用を始めます。

ご希望の方は、このテキストをご選択していただき、以下の講師とスケジュールの中で
ご予約をして下さい。

他の講師や時間帯では、対応ができませんのでご了承下さい。

5月スケジュール
Pie先生(20日、24日、25日、27日、31日)
15:00~16:30までのクラス(日本時間)

Mitchi先生(21日、23日、26日、28日、30日)
19:00~23:00までのクラス(日本時間)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだ先生も二人だし時間もかなり限定のようですね。。

午前中誰か開講しないかな( ̄ー ̄)



人気ブログランキングへ←←受けた人レポまってまーす♪

「TOEICのリスニングがゆっくり聞こえるようになりました!」



「TOEICのリスニングがゆっくり聞こえるようになりました!」



リスニング・パワーという教材をを最近ちょっと聞いています。

30日間で英語耳に・・ていう、噂のアレです( ̄m ̄〃)

ま、そんなうまい話はあるまいと思いつつ・・。



CDをかけると、まずは日本語でちょっとした使い方などの説明が入り、

そのあといきなりいろいろな変な音が聞こえます。

超音波的な・・聴力テストで昔聞いたような音です(^▽^;)

さまざまな異なる周波数のサウンドって書いてあります。

これでヒアリング力を刺激して、リスニング可能な範囲を広げていくんだって。




そのあとはアルファベットが流れるんだけど、わざとベタベタな日本語発音のABCと、

ネイティブアメリカンのABCをセットで流します。

違いを聞きとるってことらしい。

日本語とネイティブを比べる、というレッスンはこの後たびたび登場します。




さらにそのあとはまたまたいろいろな周波数の不思議な不気味な(笑)音が流れ、

それと一緒にダイアログが流れます。

その『音』は、ピーーー・・というノーマルなものだったり、キュイ~ン・・・という

聞きづらいものだったり、人の声とか町の喧騒のようなのもあったり・・

電車のアナウンスみたいのも聞こえたり。

確かに耳がちょっと刺激されすぎる(-""-;)



そしてとにかく日本語にはない音に耳を慣れさせよう、と特訓が始まります。

私たちが聞きづらいとされている音をとにかく繰り返す。

聞くだけと言いつつ結構スパルタでございます^^;



たとえばテキストの方には

 Work Walk  OR対AL

と書いてあって、とにかくWork Walkが繰り返し流れる。

いつくか間違えやすい単語を繰り返した後は、不思議な音が流れる。。

そんな感じです。


20分くらい毎日聞き流すといいらしい。

聞くだけなら・・まぁできるから(笑)

30日聞いた後さて耳がどうなっているのか・・ちょっと楽しみ♪

忘れたころに(笑)またレポします☆





人気ブログランキングへ←←TDLエレパを思わせるような音もします。違うか?


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

