モニターレッスン6回目が終了しました。

前回キャンセルになってしまったレッスンをなんと別の日にやっていただけるとのこと。

モニターなのにいいの~?!(@_@;)

ありがたや。

というわけで来週まで持ち越しでお世話になることになりました。



しかし・・・この先生はホントにスローすぎてちょっと笑える。

テキストなんて本当にちょっぴりしか進まなくて。

すぐ横道にそれていくんだよね~。

ま、その横道にそれる練習をしてるんだな~ってのがよーくわかっちゃいますが^^;



今日もサクラの写真が出てきたところで、サクラのことを教えてほしい、って。

テレビとか写真しか見たことがないから、って。

なのでサクラはあらゆる場所で見ることができて、ものすごく美しいよって言いました。

咲いてるのは1週間だけだけど、すごくキレイで散るときもすごくキレイ。

みんな食べ物やお酒をサクラの下で食べて飲んで楽しむんだよ、と教えてあげました。

へーへーってよく聞いてくれるので私もつたない英語で一生懸命

説明しちゃった(;^ω^)

伝わったんだろうか・・。



さらに、花火の写真が出てきて、夏のシンボルだ、って私が言ったら

すごくびっくりして「新年じゃないの?!」って。

確かにそうだけど新年よりは夏の方が花火をたくさん見られるよ、って教えたら

またへーへーってじっくり聞いてくれるのでつい一生懸命になっちゃった。



さらにさらに、クリスマスは何かお祝いするの?って聞くから

ケーキ買ってピザ、チキン、コーラを買ってクリスマスソングを流しながら

クラッカーをならしてパーティだよ、って教えたら

日本人はあまりクリスマスはお祝いしないって聞いてたのに!って

すごく真剣に聞いてくれるのでまたついアレコレと。。




そんな感じでほぼ雑談に近い感じで45分が終了(;^ω^)あらら・・。

先生はすごく一生懸命でいい人なんだけどな~

たぶんもう少しレッスン運びを考えてやらないと

生徒さんに選んでもらえないかもよ・・(;´∀`)

でも本当にいい人。

やさしくてとってもリラックスできます。

もうちょっと安いスクールだったら受け続けていきたいのにぃ。。




人気ブログランキングへ←←テキストは結構頭使います(笑)


オンライン英会話比較ガイド

今日も相変わらずジプシーです。

でもまたいい先生に会ってしまった。。。

もうジプシー辞めて絞っていこうかしらん(;^ω^)



16,teacher L

自己紹介もそこそこな感じでレッスンぽいレッスンをしてくれた。
話し方もやさしくゆっくりで、こちらの話をよく聞こうとしてくれるのがとてもよい。
音声もビデオの映りもとてもよかった。
この先生は絶対リピしよう~。
確かに予約はいつもいっぱいで0時予約合戦に参戦必須。



17,teacher R

こちらの先生もよかった。
発音もキレイだったしビデオもキレイで。
さくっと自己紹介したあと、5つのレッスンの中から一つ選んで、って言われた。
リーディング、スピーキング、ボキャブラリー、グラマー、ビジネス。
ボキャブラリーを選んだら、さらに4つの中から選んで、って。
動詞、名詞、あとなんだっけ。。笑
動詞を選んだら、イディオムがずらーっと並んでいるウェブサイトを教えてもらって、
イディオムの意味を確認しながら例文を作っていく、っていう王道のレッスン。

でもこれって私が考えている時間がとてつもなく長いので、自分的に不向きだと思う。
先生がイラついてるんじゃないかとか勘ぐっちゃうし(;´∀`)


18,teacher H

雑談が楽しかった先生。
ニコニコとよく笑ってパーッと話すんだけど、よく聞き取れるキレイな英語。
ポンポン質問もしてくれるので話題に困らないし、私が話そうとすると
しっかり止まって聞いてくれた。
ちょっと音声が悪くて時々画像も止まったりしたのが残念だった。

楽しい先生だけど、雑談ばかりは困るので次回は予約するかどうかビミョー。



そんな感じかな~。


キレイな英語で話す先生がホントに多い。

みんなちゃんと決まったTシャツを着てるのでエライ(´∀`*)

でも自宅からレッスンしてるのかな?

車の音や飛行機の音がしたりするのよね・・。

家でスクールTシャツ着てるのか?だとしたらホントにエライよねぇ。



このペースだと夏休み向けのの休会日(7月15日)までになんとか

消化できそうだなっ^^


人気ブログランキングへ←←難しい問題だ


オンライン英会話比較ガイド

今日は最後のレッスンだったのにMaan先生と話せず。

ちょっとねー急用って言うかなんていうかで・・

キャンセルもできず。でした。

あ~あ~次回は9月なのにますます戻りにくくなっちゃうじゃないの。

自爆してるー(-"-;)


人気ブログランキングへ←←ふぅ。。


オンライン英会話比較ガイド

EPでのレッスン、明日29日のレッスンが終わったら、9月までお休み。。

(@_@;)

9月から再開・・ちゃんとするのかな~私。。

EPは休会とか言いながらいったんアカウント削除になるらしくて

別の名前でアカウント取りなおさなくちゃいけないので

放置しててもたぶん問題なさそうで・・。

大丈夫かな~って自分が心配(;^ω^)




明日のレッスンの中で、しばらく休みますってMaan先生にちゃんと言わないとね。

でもなんとなく「あっそう。それがどうしたの」って思われるんじゃないかなーって

被害妄想(;´∀`)アハハ

さみしいわーなんて絶対言ってくれなそう。

私の先生のイメージっていったい・・・(笑)

ホントクールで真面目ってイメージがあるからね。

友達にはなれないなぁってちょっとさみしく思う。

それでもレッスンは取ってしまうんだけどさ。

EPはオリジナルテキストも多いしサポートもいいし

継続はしたいスクールだな~って思うのでね。

そうなるとMaan先生でどうしても受けることになるから・・。

やっぱりちゃんと挨拶して、9月に戻れるように準備?しておかなくては。



そういえばここ数日のタイピングの音はおさまった感じ。

今日はメール着信の音も全然聞こえなかったし。

本当に何か忙しい用事があったのかなー?

しかも今日前に習ったのと同じ単語が出てきて、

「これはあのテキストで一度やったよね」って覚えていた(-"-;)

これだけあるテキストの中で、そういうの覚えてるんだ・・・って思うと

やっぱりMaan先生ってすごいよね、って思わざるを得ないね。。



じゃ、ちゃんと挨拶の文句を考えておかなくちゃ(^▽^;)



人気ブログランキングへ←←用意しておかないと言えないもの~


オンライン英会話比較ガイド


今日も新しい先生で受講♪

ホントにいっぱいいるんだな~

でも予約時には予約可能な残っている講師しか表示されなくて、

スケジュールに空きのない講師は表示もされないので

どの講師がもともと受講可能だったのかとかわからないんだよね。

つまり、どの先生が人気があるのか・・とかそういうのが不明で。

S&Aみたいにこの先生はどの時間帯で普段レッスンをやっていて、

どのくらい生徒が予約しているのかとか確認できるといいんだけども・・



でも残っている先生でも良い先生はいるみたいなので

ま、ジプシーするしかありませんな。



14,teacher J

ふつ~~~の先生でした(笑)
ゆっくり話してくれるし優しい人っぽい。
ただビデオの画像は悪いし、音声もやや途切れてて聞きづらかったかな。
先生もそうだったみたいで返事が少し遅れたりとかありました。
雑談で終わってしまった。


15,teacher D

この先生は良い。◎かな。私の中では。
英語もキレイで聞き取りやすいし、ビデオの画像もキレイだった。
とてもゆっくり話してくれるうえに語彙が易しめでわかりやすい。
そして多くの講師が雑談で終わる中、チャットボックスに一つ記事を送ってくれて
それを使ってちゃんとレッスンをしました。
絶対リピしよう、って思いました♪



時々この人は良い!って思う先生がいると、やはりある程度継続して

予約を取りたいなって思ってしまいますが、

もう予約できるコマが残っていなかったりします(;^ω^)エヘ

なので誰かをキャンセルして取り直すしかないのだけども。。。

もうかなり先の方まで新しい講師で予約してしまっていて

しかも受けてみたい人気講師がいるので取り消しするのもちょっともったいなく感じたり。。

でも今日の先生はよかったからもう一回取りたいな~

誰をキャンセルしよう・・・ってそんなところで悩むヒマな私(笑)




人気ブログランキングへ←←難しい問題だ


オンライン英会話比較ガイド





















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

