7月も終わってしまうのねー

今月は英語から遠ざかったなぁ~。

ちょっと離れるとどんどん離れてしまうという・・。

いかんいかん。




S&A         12レッスン×25分
進学心オンライン 28レッスン×25分
Pinas体験      4レッスン×25分


        2160円+4500円=6660円(1100分)




Gレッスン        7レッスン
その他ワールドトーク  2レッスン




おや?これだけかな?

EPは休会に入っちゃったので7月はノーレッスンでした。


ちなみに進学心は、休会手続きをしたらログインもできなくなり

受講履歴も見ることができず。

へー(-"-;)不親切ね。



で、もろもろの事情がありまして、EPも進学心もいったん退会することにしました。

9月からのいろいろなスケジュールの関係もあり。。

EPは格安にSBSができる貴重なスクールなので再入会もあるかもしれないけど。

進学心に至ってはあれだけ頑張ってジプシーしたのにね(;´∀`)

退会するのにも退会届とか出さなくちゃいけなかったし、そういう面倒があると

ちょっとね。。




ま、TOEICを受けることになったのでもろもろ調整で♪ってのも理由の一つかな♪

リスニング対策ができそうなイングリッシュゴーもいいな~と思ったりしつつ、

SBSができるスクールもいいな~と思ったりしつつ。

お金はあまり使えないなーと思ったりしつつ(笑)

考え中です。

体験したPinasSquareも悪くなかったんだけど、テキストは使えないし

講師も多くて良い講師を探すのもなんだか面倒で・・悩むなぁ。


*********************************



今日は朝から超遠いところに出掛けて観劇し、そのまま帰宅せずに

もうひとつバレエの観劇をし、先ほど帰宅。

もうぐーったり。

で、帰ってきたら公式問題集が届いてました。。。

開封したものの、そのままそっと机に置いて今日は寝ます(;^ω^)




人気ブログランキングへ←←ぽちー!!


オンライン英会話比較ガイド


オンライン、相変わらず休んでます。

ヴァーチャル夏休みの宿題の方はボチボチ・・。

本当はボチボチとか言ってないでガツガツやらないと終わりそうもないんですが^^;

オンラインはワールドトークのGレッスンも8月休むことにして、

7月の最後のレッスンではしっかりと復習ポイントなどを確認しよう、って考えてたのに・・

まさかのドタキャンしちゃいました。

ちょっと忙しくって(・"・;)

外出先から戻れなくなり、ワールドトークの事務局にケータイからメールしちゃった。

先生に直接は連絡とれないからさー。

ガラケーユーザーだしぃ~

帰宅してからPC明けたらどうやら事務局からの連絡は間に合わなかったようで

先生から「おーいどーした~」的なメッセージが入っていました。

すいません。。。

謝罪メッセージを送り、次回は9月に!ってことに。

は~。

1カ月休み・・。

なんとなく・・(´▽`) ホッ。としてしまうイケない私。

そうは言ってもチケットはガッツリ所持しているわけで、

適当な先生で消費しなくちゃいけないんだが。

( ̄∇ ̄;)ハハ



で、TOEICだけど・・

お友達というか師匠というか。。神か(笑)の、ぴあのさんに

どっす~~んと背中を押してもらい、かなり受験モードに。

ちょっとだけ調べてみたところ、受験日が日曜日しかないこととか知ったり。(いまさらか)

で、あれこれ調べているうちに・・ポチっとな。




TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉
(2009/08)
Educational Testing Service

商品詳細を見る



まだ届いていないんだけど、TOEICとはなんぞやってことを知るためにも

とりあえずゲット。

9月は日にち的にムリそうだけど10月ならいけるかも?!

こっそり・・ってちょっと思ったけど、こっそりしてたらたぶん永久に受けない気がする(;^ω^)

予算的にもとっても厳しいのでガツガツは受験できなくて

一度受けたら次はいつになるかわからないけどね。。。

問題集を強制購入し、受けないといけない感じに自分を追い込む(笑)

しかし高いなこれ(;´∀`)



さーてどうなるかな~



人気ブログランキングへ←←ぽちー!!


オンライン英会話比較ガイド


まったくレッスンしないのもさみしいので

1コマだけやってみました。

しかし・・後ろから普通に話しかけてくるうちのキッズ(-"-;)

あ~~イライラした。

しゃべり隊はカメラなしなので(使う人もいるけど)

子どもたちも映らないもんだから平気だと思ってるのかなんなのか・・。

やっぱりもうやりたくないな~( ̄△ ̄;)



で、久々にSBSレッスンをしようと思って。

BOOK3を選んでおいた。

でもちょっと失敗。

ひたすらテキストを読むだけだった。

しかも、ダイアログのパートを分けるでもなく全部私が(;^ω^)

で、さら~~っと読んで「質問は?」さえもなく。

まさかの一気に4ページ。

ふむー。

確かにひたすら読んだので英語はいっぱい口にした感じはするけど

これならまったく独習と同じなわけで。

残念ながらこの先生で続きはないな。

ま、今日はキッズがうるさかったからただ読まされるレッスンでラクだったけど(苦笑)



最後に先生にグラマーバッチリね♪って言われたけど・・

SBSってただ当てはめるだけなんだから、たいていの人はグラマーバッチリになるんじゃない?

すこしオリジナルセンテンスを作らせるとか、難しめの単語を掘り下げて語り合うとか

そういう多少の脳の活性化が欲しいわけで。。



・・・なーんて。私もえらそうになったもんだわね。何様なんだか(;^ω^)



人気ブログランキングへ←←ぽちー!!


オンライン英会話比較ガイド


ラングドアオンライン英会話スクールで無料体験しました。

ここも激安ー!ってほどでもないビミョーなスクール。

ただ、無料でグループレッスンが受けられる、っていうのがウリみたいね。

タイミング良く生徒が揃えば、予約なしで無料でグループトークができるそうです。

でも月にたった1回、しかも金曜の夜8時~9時って決まっているみたいだから

イツメンになる可能性もありますわな^^;



で、受けようと思ったら、いきなり先日Pinasで受けた先生を発見^^;

あはは。ここで予約したら先生ビックリするだろうな~。

ここは違う先生を選びました。

朝8時からやっているので私にとっては使いやすいかな♪



でもね、無料体験では名前から住所から入力しなくちゃいけないし

いきなり面倒。。

しかも、本契約したあとも、予約方法は変わらず、氏名とスカイプ名などを入力して

希望日時を送信し、相手の確定メールを待つらしい。

そりゃーないだろ~~

値段が値段だし、予約システムを簡易化しない限り生徒は増えないだろーね。




先生は結構よくて、ハキハキと明るくて英語もキレイ。

でも初回レッスンらしく(?)めちゃくちゃな質問量。

で、答えてもとくに訂正もタイプもない。

次回からどんなレッスンをしてくれるのか見てみたい気もするけど、

やっぱりせっかくの無料体験なんだからその中で

デモレッスンをやってみてくれないと・・。

こういう質問攻めの無料体験って本当に何のためにやるんだろう。

次回同じ先生で受けるともかぎらないのにね。

レベルを知りたいからっていうのは理解できるけど、

2、3個の質問でレベルはわかるだろーに。



と、ちょっと不満も残りつつの体験でした。

先生たちのレベルは高そうだけどね。



人気ブログランキングへ←←ぽん!


オンライン英会話比較ガイド

『ヴァーチャル夏休み』ってなんぞや。

詳しくはこちら→ヴァーチャル夏休み開催のお知らせ


つまりは子どもたちの夏休みに合わせて、大人も夏休みの宿題に取り組もう!と。

宿題は自分で決めて、そしてツイートし合って、参加者でモチベーション保ち合おう、と。

そんな企画みたいです。

お友達のemaさんブログで知りました^^



3日坊主のkaoですから、そんな企画・・と思いましたが

3日坊主だからこそ見知らぬ人にカミングアウトしてムチ打つのも手かなと。

3分くらい悩みましたが(短っ)

表明してみることにしました^^


と、思ったら前記事で同じようなこと書いてるのでそれで。(コラコラ)



私の夏休みの宿題は~~

TOEIC TEST英単語スピードマスターTOEIC TEST英単語スピードマスター
(2004/04/10)
成重 寿

商品詳細を見る



これを1冊学習する。

それだけ!にしておきます(;^ω^)

ぬるいけど・・。

今まで一冊もコンプリートしたことないからさ。

あれこれやらずに、これだけをやってみる8月。

いいねぇ(すでに自己満足)



そんなわけでよろしくお願いいたします☆



人気ブログランキングへ←←ぽん!


オンライン英会話比較ガイド




















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

