いよいよ夏休みが終わります。。

9月1日からキッズのいない時間、さて私は勉強するのか?やれるのか?!

お楽しみに(終)




・・・(;´∀`)ナーンテ


今まで夏休みを言い訳にサボりまくってきたけど・・いやん。それができなくなるのね。




とりあえず8月のさみしい結果をまとめてみよう~。


S&A       1レッスン(180円)
ハッピートーク  3レッスン(0円)
ラングリッチ   6レッスン(1円)
無料体験     2レッスン(0円)

ワールドトーク(A先生)  6レッスン(約3000円)金額すげ。


まーお金はかかってないみたいね・・(;´∀`)

オンラインやってないから机学習頑張ったのか?っていうと全然だったりする。

まさに英語離れした一ヶ月だった。

しかしながら、たまにポツンとオンライン受けると机学習もやる気になったりして

モチベーション上がったりしてたので、9月からはグイグイと英語モードに持って行きたいなと

気持ちだけは強く思っております☆



というのも・・いよいよTOEICの初受験の日が決まってしまって!Σ(='□'=)マジかー!

身の程知らずとはまさに、って感じですが、とりあえずは力試しのつもりで

10月に行ってこようと思っています。

課題は山積みで「何からやろうかな~」なんて言ってるとあっという間にその日はやってきて

「あーあ」と言ってる私がいそう。

とにかく片っ端から指令を片づけていくしかないわけで。

あ、指令というのは我らがTOEIC隊の隊長、ぴあのさまより頂けるわけなんだけども。

・・・こうやって改めて書くと怪しいな(笑)





というわけなのでオンラインもTOEICに役立つようにプランを練り直したいところです。

そんな9月の予定ですが。

まず、テノリエイゴの半額プランに申し込みました♪

最後の最後で(笑)

きりんさんおすすめのステキなテキストも惹かれたけど、

リーディングキーってどうかなーなんて思ったりしてます。

短めの文章を読んで、いくつか設問に答えるっていうもの。

本気でリーディングに弱いのでちょっとこれを使ってみようかな~なんて思っています。



で、実はEnglish Powerで私が受けてみたいと思っていた先生が復活してて!

事務局に問い合わせても「未定です」だったし、私の入会中は登録されつつも

一度もレッスンがオープンになったことなかったのに、のぞいてみたらオープンしてた!

あーらまー(@_@;)

もともとその先生でやってみたくて入会したのよね。。

お友達が一押し!って言ってた先生で、私は確か受けたことはないんだけど。

うー!やっぱり受けてみたい。

しかもしかも!

もう一人受けてみたい先生が・・!

以前某スクールにいたんだけど、あまりの人気でなかなか予約が取れず・・。

そのうちなぜか辞めちゃったんだけどね。発見しちゃったー(〃 ̄З ̄)ノ

時間帯が合わないからレッスン不可能かもしれないけどさ(・3・)


といいつつ、とりあえずスクールに再開の申し出だけはしてみた。

まだお金は払ってないから正式レッスンはできないけど、新しいアカウントと

お試しポイント2レッスン分をゲットしてしまった(^▽^;)えへ

また先生をいつ見失うかわからないし!(受けたことないくせに  ̄m ̄〃)

もしここでスタートした際は、Simple English Newsという短い記事のテキストを

使って行こうと思ってます^^



そうなるとイングリッシュでゴーは・・どうなるのだ。

50分レッスンを毎日。。むむ~

一度ガッツリ受けてみたいって思ってるんだけど・・

今は机学習の時間がなくなりそうでキツイかな~。

もしここでやるとしたら、実はSBSをやりたい。。

Gレッスンの復習というか確認というか練習というか。

そうなるとBook3か4になると思うのでお初♪だけど。



今Gレッスンって自分で書くまでワールドトークのことを忘れてた(汗

先日、きちんと先生にメッセージを送って9月からの再開をお願いしました♪

たくさん話すことがあるだろうからまとめておいてよ♪って

感じのことを言われました。。。うひー。今から緊張(笑)

でもGレッスンが一番「英語やった―」って感じがするからね♪

楽しみだわ^^






あとハッピートークは期限も近いのでムリしなくていいかな~と。

ポイントあと10レッスン分くらいあるけどほぼあきらめ。

夏休み終わったら夜はさらに時間が取れなくなるでしょう。。



ラングリッチもあと10レッスンくらいあるのでこちらは

発音テキストとかせっかくだからやろうかな?

もうペイパルは解約済みなので(笑)

あとは期限切れまで受けられるだけ受けていきます。



S&Aはあと15レッスンくらい。

いつも通りのスピーキングレッスンをしてくれると思うので

こちらも9月中には消化したいなと思っています。




で、一番大事な(!)机学習は毎日1時間は取りたい。

それじゃー足りないんだろうけど、とりあえずの目標として。

オンラインの予習復習とかじゃなくて、TOEIC用の学習タイムね。




オンラインを受けて勉強した気になっちゃいけないのはじゅーじゅー承知なので。

ちゃんと机学習、略してツクベン(違うし)も頑張ります♪



長く書いたわりにはブレブレですが9月スタートしたらまた報告しま~す♪



人気ブログランキングへ←←ぽちー!!


オンライン英会話比較ガイド



ボビーもおすすめ!100円英会話パロッツ君

なんとも覚えやすいような覚えにくいような名前だけども・・。

100円英会話を発見したのでメモメモ。

6月からあったみたいだね・・。先生の予約はなんとなくまだ閑散としてるけど。



私は体験しようか迷い中。。

やっぱりフリートーク中心みたいだし。

料金プランはぐんぐんと一緒で、6000円定額で、1ヶ月60回までレッスン可能(1日2コマまで)


ただ・・・

レッスンの予約ができるのが翌日分から、そしてキャンセルは原則前日まで。

むむー。それは使いづらいなぁ。

ちなみにぐんぐんは予約は10分前までOK、キャンセルは1時間前まで可。

このくらいしていただけるとステキ~♪って思うんだけども。


しかもね、最終レッスンが21時くらいでみなさん終わりみたいで。

(゚д゚)!それはジャパニーズneedsにイマイチそぐわないのでは・・・。

カスタマーサポートは10am-2amって書いてありますな。

それはすごいけどね。



そして先生たちがなんだかおキレイです。

服装をそろえて白ベースにしてきちんと撮影しているのでキレイに見えるのかもしれないけど(コラ)

本当にキレイ。。

適当にリラックスした先生たちの写真もそれはそれでいいのかもしれないけど

やっぱりこういうのって第一印象いいわぁ♪



そんなわけで今日は紹介だけでした(*'-'*)エヘ




英語が苦手な日本人のために開発されたバイリンガル育成プログラムとは?



人気ブログランキングへ←←ぽちー!!


オンライン英会話比較ガイド


なーんか久しぶりになっちゃった~~(^▽^;)

本当に受けてなかったのよ、オンライン。。

今週は忙しくってねぇ~

といっても子どもの用事ばっかりだけど。

今日も朝から移動移動で大変。。芸能人かよ(-_-メ;)っていうくらいバタバタです。



せっかくラングリッチのキャンペーンも乗っかったのにまだ5レッスンくらいしか

受けてない・・。

でも毎日受講タイプだから受けなかった日は捨てだもんね。

1円とはいえもったいないなー。


イングリッシュでゴー受けてみようかと思ってたけどやっぱり難しいかなぁ~。

とりあえず学校が始まらんことには計画も立てられないわ(-"-;)



と、久々だってのにブツクサとすんません(*'-'*)エヘ

ハッピートークではお初のJ先生。

実はお初じゃないんだけどね・・。

昔にちょこっと話したことはあるんだけども。

覚えてるわけもなくてホッとしています。(´▽`) なんだそれ。

でもこの先生はかぶせてくるねー。

私が話し始めてるのに上からダダーと何か言ってくるので

私は飲みこんで・・ってのが5回はあったね。

聞こえてなかったってことないよなぁ(-"-;)

確かにコネクションはよくなかったんだけどもさ。

でも、こちらがすごく不愉快になって「ちょっと聞いてよ」って思わず

言いそうになるくらいイラっとしたのでもう取らないかもなぁって感じです。

英語はすごくゆっくり話してくれて、理解できないようなことは一度も言わなくて

話の内容は快適でした。

だったら許してやれよ・・って感じもするんだけど。

すごい上からですいません~(;^ω^)



終了後、なにやらすごーくサイズのでかいテキストも送ってくれました。

今、受け取り中。

まだまだかかりそうなので記事書いてます。

面倒見はよさそうなんだけど・・次回どうしようかなー。

やってみたいテキストだったら考えるとします^^



ともかく、久々だったのでちょっとドキドキしたオンライン英会話でしたが

いい感じのこなせたのでソコは感謝です♪




英語が苦手な日本人のために開発されたバイリンガル育成プログラムとは?



人気ブログランキングへ←←ぽちー!!


オンライン英会話比較ガイド


グローバルカフェで無料体験しました。

イングリッシュカフェの姉妹サイトですな。

サイトの作りもほぼ一緒で、色違いなの。なんかキレイでいいね^^

先生がネイティブってことなので1レッスン1400円とかです。

高いな(;´∀`)

でも講師限定プランってので20回コースを選ぶと1レッスン1000円まで下がるので

それならまぁまぁかな?



すごいなって思うのは、ネイティブ講師で受けるってのに予約が1時間前でいいみたい。

時差がある講師の場合、数日前に予約しなくちゃいけないってイメージがあるけど・・。

その代わり(?)オープンしてるレッスンがやっぱり少ないかな~。

しかも結構埋まってる。

入会してる人は多いみたいね~。と勝手に想像。



で、受けてみたところ・・

まず画像のクリアさにびっくり。

音声も画像もクリアすぎて、どこから話しているのか聞いてみたら

なんか知らない国だった(笑)

でも当然英語はキレイで、あれこれ聞かれたけど全然つらくなかった(´∀`*)ウフ

非常に聞きやすかった♪

本当はSBSをやりたかったんだけど先生が持ってないからフリートークでいいかなって

いうのでそのようにしました。

実は結構日本に来たことがある先生で、3年くらいこっちに住んで

英語の先生もやってたとかで、ちょっと詳しくてウケタ(笑)

たとえば青森の位置とかちゃんとわかってる。笑

あとディズニーランドよりシーが好きで、なぜなら絶叫マシンがあるからだそうです( ̄m ̄〃)ぷ

そんな感じで結構楽しく話せたかな~♪

ちょっと興味はあるけど入会は難しいかなー。

今は激安スクールでいっぱい受ける方がいい気がするのでね。。。( ̄∇ ̄*)ゞ



人気ブログランキングへ←←ぽちー!!


オンライン英会話比較ガイド


8月も後半に突入だね~~

早く学校始まらないかな~(-ε-)

いや、このまったりした感じもキライじゃないけど。。

自分の時間があんまりなくてね~~(;´∀`)

夏休みは子どもたちともいっぱい英語勉強しようと思ってたのに

ノリの悪いキッズで・・。無駄に過ごしちゃってるなぁ。。う~~



オンライン英会話もちょいちょい受けていますが今後の予定を少し。



まだポイントがあるスクール

・S&A(あと17回分くらい)
・英語でしゃべり隊(あと4~5回分くらい)

入会中

・ラングリッチ(毎日プラン受講中・でも毎日受けてない~)
・ワールドトーク(ぼちぼち消化中)

体験中

・ハッピートーク(あと12回くらい受けられそうだけど期限が9月4日)


それで、今考えているのはテノリエイゴの半額プランに1ヶ月だけ。

これは8月31日までに入会すればいいみたいだから、8月31日に入会予定。

それとイングリッシュでゴー。

英語がキレイで教えるのも上手っていう噂を聞いて、一度受けてみたかったのだ。

ただし、ここは毎日受講タイプでしかも50分。

もとを取るには結構大変だと思う・・。

でも今リスニングをちょっと鍛えたいな~って希望があるので

やっぱり夏休みの終わりごろを目安に入会を考えています。

でも5980円っていう格安な料金は、最初の1回目の支払いのみ有効みたいなので

3ヶ月まとめて払えば3ヶ月5980円だけど、1ヶ月分しか払わないと、2ヶ月目からは

通常料金に戻るらしい。。

それってちょっと金銭的にはきつい話だよねぇ。。(-"-;)




で、オンラインとはちょっと違う話ですが、TOEICを受けてみようと思っています。

思ってるっつーか、申し込んじゃったんだけど(*'-'*)エヘ

この基礎のなさでどれくらいスコア取れるのかお試しの気持ちで・・

でもやるからには今までにないくらいの勉強をして挑みたいよね~

試験代も決して安くないですからね(-"-;)

学習も、結果も、家族からブーイング来ない程度に・・頑張れたらいいけど。

まぁ、またそれは報告します☆



人気ブログランキングへ←←ぽちー!!


オンライン英会話比較ガイド




















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

