あれこれお騒がせしたTOEIC受験ですが、結局受験できず。。でした。

楽しみにしててくれたみなさんほんとにごめんなさい~!

しかも、理由が最大級に情けなくって。

身分証明書を忘れていきました。(´Д`)ハァ…

免許証が必要だったんだけど、いつも財布の決まったところに入ってるから

全然チェックしていなくて。

かなり早めに会場付近の駐車場まで行って、

ドキドキしながら人の流れに紛れて歩いている途中で

ふと免許証とか出しておこうって思って。

財布をのぞいたら・・入ってなかった。

でも出した記憶もなくて。。家にあるのか車にあるのか。。

時間的には旦那がもし家で見つけてくれて届けてくれれば

余裕で間に合う感じだったので机のまわり見てみて~なんて電話して。

自分もかばんをひっくり返して探して。


結局見つけられなくて時間が過ぎてしまって。

帰宅しちゃいました。



結果から言うと、先々週のお通夜の時に持参したバッグの中にポンと入れていて。

変な隙間から免許証と千円札一枚が出てきました。。。

(´Д`)ハァ…


旦那様の稼ぎを無駄に落としてしまった~。。

旦那は別に怒ってなかったけど、怒ってたのは息子(^_^;)

「点数楽しみにしてたのに!」だそうで。

ママがテスト受けるなんてそうそうないもんね~。

ごめんね。

というわけでまたリベンジしようかな~とは考えています。

一度はね、受けておきたいし。



というわけで、皆様もこのようなことのないように・・・(ってあるわけないよね)

念には念を入れて準備をしましょう。

応援してくれたみんな本当にありがとう~☆

また次回ー!


あ。今頃はまだ試験中なんだね。。長いなっ(^_^;)

受けてる皆さんは頑張って~!

フライング気味ですけどもう10月はあとはノーレッスンなので

サクッとまとめを。

え~~~っと、レッスン数は27コマでした。

少ない(^_^;)

今回はS&Aが7コマ・・あとはしゃべり隊3コマ
体験が6コマ?あとはワールドトークかな。

集計ちゃんとしていなかったので手帳を見る限りそんな感じです。

すいません(;´∀`)




というわけでS&Aは結局ポイント残したままだけど終了。

レッスン内容はオリジナルでとてもいいので残念だけどねー。

1レッスン330円だとちょっと痛いよね。。他で受けられなくなっちゃう^^;

今見たら、2010年の8月にトライアルをトップ2講師で体験してる(笑)

それからしばらくはトニー先生で受けてたんだな。。懐かしい。

合計85レッスンとなっていました。

ありがとう。S&Aのみなさん。(´ノω・。)


しゃべり隊もいい感じにポイントがほぼなくなりました。

継続して購入しようかまだ迷ってる。

いずれにしても11月は金銭的に厳しいからたぶんそのまま放置になります(∀`*ゞ)エヘ



新しく契約するスクールとして決まってるのはEnglish Power。

出戻りともいいますが。

予約システムは使いづらいけど、スクールのテキストも豊富だし

月額制にしても毎日受講じゃないし使い勝手がいいんだよね。

あとはお目当ての先生がいるってこともあり♪



悩んでいるのはイングリッシュポット。

5000円で毎日2レッスン受講可能。

毎日タイプは絶対無理なんだけど、毎日受けられなかったとしてもかなり格安。

中途半端になってるSBSレッスンをこちらで受けたいな~と思ってるんだけど・・。

うまくテキストを使える先生がいたらラッキー♪くらいな感じで

おためし入会?検討中です。



あとは今回ダメダメだった『卓勉』を頑張ります(いまさら!)

娘にもチクチク言われちゃってさ・・。

「人には勉強しろってうるさいくせに」と。

アイター!!(>。<)

でも認めざるを得ませーん。

というわけで私が音読教材として使おう!と手に取ったのは

むか~しからうちにある、これ↓



速読速聴・英単語Basic 2400 ver.2―単語1800+熟語600速読速聴・英単語Basic 2400 ver.2―単語1800+熟語600
(2008/01)
松本 茂、ロバート・L. ゲイナー 他

商品詳細を見る




速読速聴オンラインっていうサイトがあって、そこにある「レベル診断」とか

やってみると一応中級なんて出てくれちゃうんだけど、まずは

簡単なところからね。。

ちなみにこの本の改定前の旧バージョンを持っているのでとりあえず読みます!

さらにちなみにこの後のオレンジ・青・赤まで持ってるので(当然新品)

いつかは終了したい(^_^;)





意外と読んでるだけで時間って過ぎるものだよね・・。

苦痛ではないっぽい。自分♪

多少は語彙も増えると思うのでひとまずこれを完読することを

目標に。。。

1000時間クエスト登録だけして放置してあるんだけど

ちょっとこれを利用しつつ進めてみようかな。




さらにおまけだけど、いらない教材を売りとばす!

もう年末だし、整理整頓するぞー!






人気ブログランキングへ←←ぴこ~

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
というわけでいよいよ受験行ってまいります。

自分でもびっくりするくらい、家族に叱られるくらい、勉強してなかったので

お粗末な結果になると思います(ノ゜з゜)~♪



時間が経つにつれ思ったことは、点数を取るために「対策」するのはちょっと違うなってこと。

いろいろ点数を取るためのいわゆる「解説」を読んでいて

なんかテクニックの勉強してるみたいな気になって・・。

例えば極端な話、ネイティブが受験すれば対策せずともそれなりに点数が取れるわけで、

自分もそうなればいいんじゃん、みたいな(無理ですけど)



だから勉強するとしても語彙、文法をやって、基礎力を上げるってだけで

本当はいいんだろうな~なんて思いましてね。

それが出来たら苦労しないんだけどもさ。



もちろん公式問題集を1度はやって流れをつかんで・・っていうのは大事だし

一度受験した後は、きっと悔しくなって対策本を読みたくなるんじゃないかと思う(笑)

でもね、今はいいかな~なんて自分を正当化する日々です(*′з`)テヘ



というわけでとりあえずは今ある実力を知るために、

そして正々堂々と撃沈するために!行ってきます)))))))))))(。・・)/




30日さ~。

とっても大事な用事が入ってしまってそれもモチベーション下げる原因だったりする。

娘のミュージカル教室のレッスンが入ったんだけど、いつもなら3時間くらいなのに

30日に限って12時~18時半のレッスンだって(`Д´) なぜだ!

しかも公演の本番が近いためぼちぼち保護者が手伝いに入らなくちゃいけなくて、

音響係を務める私は15時にはリハーサルに参加してください、と先生に頼まれ。

娘を一人でレッスンに向かわせるだけでもとっても胸が痛いのに、

音響業務も遅刻かよ~みたいな(;´д`)トホホ

子供たちにも30日じゃなくて31日に受ければ?と勧められる始末。

かわいすぎる(*′з`)ぷっ

あーそうそう、さらに私そのミュージカルに出演もすることになったんだった。

セリフがないただ立ってるだけの人だけど、人が足りないらしくて(笑)

立ってるだけとは言ってももちろん練習にはたぶん参加すると思う。。

いやん。

そいういうわけで超そわそわする受験になると思われます。

言いわけ完了(`・ω・´)ゞビシッ

では結果をお楽しみに^^



人気ブログランキングへ←←ぴこ~

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
新しい先生で受けてみました~

人気がある先生でとても予約できそうもなかったんだけど、

私が受講できる時間帯で一つだけ空きがあるのを発見して思わずポチ~!

チェックしててよかったわ^^



レッスン内容は半分くらいフリートーク。

自己紹介の後あれこれ聞かれて答えて行って・・。

でもセンテンスをサクサク訂正してくれて、いつになく変な汗が(笑)

そのあとは英作文レッスン。

シンプルな日本語をさっと英語に。ってあれね。

あれは汗かくんだよねぇ~(^_^;)

10個くらいしか出題されなかったけど脳みそフル回転だったわ。。。

でも先生には褒められた(*^_^*)

とっても落ち着いてちゃんと考えてよくできてるって。

でも文章を前から英語にしていくっていう練習らしくって、

例えば

彼女はうまく泳ぎます

だったら

She swims very well.

って言わなくちゃいけないわけさ。

なのに私は

She can swim well.

と。

これは先生の意図と違うらしい。もちろん意味は同じだけど。

そういう、変な汗が出る出る~なレッスンでした。

先生にも次回はタオルを用意していただいて・・とジョークを言われ(^_^;)

先生はテンション高くもなく低くもなく、ベテラン風かな。

無駄な時間がなくてすごく感じもよい人だったので

また受けてみたいなぁ~。

褒め上手だしさ・・(重要)

発音が良いって言ってもらった^^

英語のムービーとか相当見てるでしょう~って。

そういう話し方だってさ。

どういう話し方なんだろう?^^;

でも喜んでいいよね、きっと(*^_^*)





ただ予約が取れるかどうかビミョーなのよね~(。-ω-。)

この予約の埋まる様子を見ているとレギュラー生徒も抱えてるっぽい。。

わずかな午前中枠を取れるのは相当先になりそうだわ(ノд-。)クスン…



人気ブログランキングへ←←ぴこ~

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
インターネットイングリッシュアカデミーで息子が受講しています。

前回のレッスンから、内容がNEW♪な感じになりました。


今まではフォニックスをメインとしたセンテンスづくり、といった感じで

読み方に特化したものをずーーーっとやってた。

ちなみに最後にやったのは「tle」がつく単語。

This is a beetle.
This is a bottle.
This is a kettle.
This is a rattle.

とかそういうのをクイズ風に練習していく。

で、そんな感じを卒業し、ちょっと文法チックなレッスンになった♪

スタートしてから1年2カ月も経ってた。

結構頑張ってきたんだね~^^

This is a...

These are....

とかそういう簡単な物だけど、宿題もライティング重視で書く場所も増えてる♪

おうちでももっと語彙が増えるように絵本など読んでいきたいなぁと

母もモチベーションも上がってしまったのでした(*^_^*)



人気ブログランキングへ←←ぴこ~

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

