多忙につき少しオンラインレッスンお休みしまーす☆

EPもポットもペイパル止めちゃいました。

Gレッスンは続けるけど・・・フィリピン先生と話せるのは

えいごちゃんだけになっちゃうかな?

いよいよ娘のミュージカル公演が近くて、あれこれ準備があって

これが意外とびっくりするほど集中しなくちゃヤバいわけ。

英語やる時間がないってこともないんだけど、やってると私パソコンの前から

動かなくなっちゃうからさ。。ハハハ

思い切って中断します!

思いきるほどのことじゃないか(^_^;)



ブログの更新もいつになるかわかりませんが・・・ひとまずアディオス♪


ネイティブ先生と15分の体験をするはずだったんだけど・・・。



私が予約時に時差のことなどをかるーく質問していたんだよね。

ちゃんと予約できてる?みたいな。

で、先生はすぐに○日の○時で予約できてるわよ。これでいいかな?って

お返事をくれたの。


それに対して、予約確定のお返事みたいなものを私が忘れちゃって。。



その後先生から直接メールが来て、私からの返事がないから

他の人のレッスンを入れちゃったんだけど・・・って。




!Σ( ̄Д ̄;)やってしまった~~。

もちろん謝罪メールをすぐに送って、リスケジュールさせてくださいね、と言いましたが。



てゆーか、返事をしなくちゃいけないものだってことも実は

わかっていなかった。。

英語だけでやりとりしていると適当やっちゃった時に痛い目に合うね(>_<)

失敗失敗。

またリベンジします~




人気ブログランキングへ←←ぷちーーー!

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます



今日は2回目の先生。

なのに・・・

いきなり「初めまして~」って言われてガッカリ(´・ω・`)

しかも初めてのレッスンなのでお互い自己紹介をしましょうね~って

お決まりのアレまであり。。

本当に覚えてないのね(^_^;)ま、仕方ないか~。

でも前回もカメラありだったし、今日はスカイプコンタクトも不要だったはず。。

それでも気づかないとはちょっと強者だね(;´∀`)



2コマ、フリートークで申込してみました。

するとどんな話題で話したいか、って聞かれて・・。

今日は完全にお任せして、どんな感じになるか見てみたかったので

「なんでもいいよ」と困らせる返事をしてみました。

そしたら「何かペットは飼ってる?」から始まって・・・

最期はキムチの作り方で終了(笑)

なんでそうなったか覚えてないけど意外と楽しかった(*^_^*)



でもこちらのセンテンスを訂正してくれるとか全然なくって、

本当にただただ聞き流し、なんとなくしゃべりっぱなしのレッスンだったので

次回はぜひタイプをしてほしい、と頼みました。

なんていうか・・・天然のほほんとした感じがして

気軽になんでも言える感がすごいありました。

もしや気が合うのかな・・・(笑)

でもたまに何言ってるかわからないくらい少しお国訛りが強いような。。

しかも最初はねー、カメラ越しに先生を見たとき、頬杖ついてかったるそ~に

話してる感じがしたので「あらら」と思ったんだけどね。

ま、悪い人ではないなとわかりました(ノ゜з゜)



ポットも今月いっぱいなので・・

できるだけおしゃべりしたいと思うのでこの先生とただただ話して終わるのもありかも^m^



そういえば、「ドラえもんコース」なるものが出現してました!

どうやらドラえもんの漫画を使うのか・・引用するのか知らないけれども

超初心者コースとして新設されてました。

ふ~~~~ん。

やや興味があるのでさっそく次回はドラえもんで予約してみます(゚∀゚)





人気ブログランキングへ←←ぷちーーー!

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
以前、受けてみたいなぁとずっと思っていた先生です。

でもレッスンがオープンじゃないので

EPに問い合わせたりしていました。

その時は辞めたわけじゃないのでそのうち復活します、みたいなお返事だったかな。



しゃべり隊で見つけたもののすでにお辞めになった後だったり、

EPでようやくレッスン再開したものの夜時間の担当だったり。

縁がないのね、ってあきらめていたところ、なぜか午前中にレッスンOKになってたので

ポチッとしてみました♪



期待度が大きかったこともあって・・・音声の悪さが残念すぎた(;´∀`)

切れるわけじゃないんだけど、すごーくこもっていて。

マイク手で押さえてません?と言いたくなるような。

なので、本当にところどころ何言ってるのかわからなくて。

英語はキレイだし、声もステキだったし、レッスン運びもすごく上手だなと思ったので

ただそのモゴモゴした感じが残念でした。

一応先生に、声がクリアじゃないんですけど・・と言ってみたら

マイクをあれこれいじってくれたみたいなんだけど改善されず・・。

これでいいかしら?って何度も言わせちゃって、最初は「まだよくないです」って

言ってたんだけど途中から申し訳なくなって

「大丈夫です」って言っちゃった。。。(;´∀`)



明日も予約しているんだけど明日はクリアだといいな♪


ちなみにレッスンの方はサクサクとフリートークした後EPのテキストを選びました。

Simple English Newsの中から一つ私がセレクト♪

でも写真の説明をしていたらすぐに時間になっちゃった~のでまた明日です。

ってことは予習しなきゃまずいよね^^;

がんばりまーす。






人気ブログランキングへ←←ぷちーーー!

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
うちの息子くん、IEAでレッスンを始めてからどうやら1年3カ月ほどたったみたい。
(はっきり覚えてないし・笑)

で、ずっとフォニックスに特化した単語レベルのレッスンをしていたのだけど・・


カリキュラムが進むことになって、先生からもニューレッスンが始まるからね、と言われ、

急に文章が出てきてほんとにちょっとレベルアップしちゃった(^_^;)

とはいってもすごく簡単レベルなので恥ずかしいんだけど、


Does she have a dog?
Yes, she does.

とかそういうの。

で、今日やったのは

Is she a nurse?
Yes, she is.

前回does系をやってるもんだから、何度も

Is she a nurse?
Yes, she does!

と言ってしまう息子くん。

で、職業の名前がいっぱい出てきたんだけど、

知らないものもいっぱいあって・・

「なんかわかんないなぁ。。」と久々に不機嫌モードになりそうな(^_^;)

そしたらすかさず息子が愛してやまないM氏を画面に出してきて、

Is he a plumber?
Yes, he is!

なんてやってくれたんだけど、plumberだったのか!君は!

私も知らんかった~~~(^_^;)

Mの仕事は?って聞かれた息子、超日本語で

ピーチ助けることじゃないの?とか言ってました(笑)

M氏、誰だかわかりましたか?^m^



まぁそのあたりから絶好調になってぜんっぜん関係ないマジックを

カメラでみせてみたり、部屋を真っ暗にしてパソコンの明かりだけで

レッスンしてゴースト的な顔して喜んでたり・・

ま、なんとか最後まではやったんですけど。

ふぅ(>_<)毎度疲れる。

先生こんな坊主につきあってくれていつもありがとう♪


ってことで今日は祭日だったのでレッスンはこれだけ~~~


あーもう私は英語が話せなくなっています(;´∀`)休み過ぎだ~~




人気ブログランキングへ←←ぴこ~

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます

























YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

