上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんなわけで・・。

結局あれから1年。


恐る恐る、昨年の目標を書いた記事を見返してみたよ。


:::::::::::::::::::::::::::::::::

・英語日記を毎日書く(一行でもね)
・語彙の学習を独学で。
・文法レッスンを(たぶん)ワールドトークにて。
・スピーキングはS&Aでいつものスパルタレッスン。
・英語絵本読破(数百冊あるから泣きそうだけど・・)

・TOEIC受験

:::::::::::::::::::::::::::::::::




こうなっていた・・・。

しかも、2012年になるころには中級って言えるくらいになりたい♪とか書いてた。

あかーん(ーー;)

全然ダメすぎてビビる~


まず、lang-8を使っての英語日記は毎日どころか月1も危ないくらいの頻度。

本当にもったいないなー。あのサイト好きなのに。

2012こそ日記を書きたい!

くだらなーいことでもいいから。


・語彙の学習はね・・。

やったような感じもするけど絶対足りない。まだまだ。これからだな(T□T)


・ワールドトークで文法レッスン。

これだけはしっかり一年間続けたね。

こういうのを見るとやっぱり先生がいて、お金を払って授業を受けるってのは

継続する意志の弱い私には合っているんだな・・(^_^;)ハハ


・スピーキング対策として選んでいたS&Aは辞めちゃったね。

これは値上がりあったしちょっと不可抗力的な・・イイワケ~


・英語絵本読破。これは。。

読破はしてないです。ハッキリ言って。でもぼちぼち読んでいたんだよな。

今後も継続して読みたいです。毎日だな!


・最後の小さい文字のTOEIC受験。

申し込みまでしたけど受けられなかったという激しく残念な結果に。。。

これも来年はリベンジいたしましょう!




そして12月のオンラインはどうだったかというと・・。


自分のノートを見る限りって感じなので怪しくってすいません~

ワールドトーク 6コマ
KEYEYE     6コマ
えいごちゃん  1コマ
ETO      1コマ
体験      8コマ

22コマ~すくな(^_^;)

でも受講した日数は10日間くらいなので、まぁぎゅぎゅっと受けられた方かなと。



そんなわけで来年はETO&ワールドトークをメインスクールとして

頑張っていけたらいいなぁと思っています♪

あ、サブとしてえいごちゃんで。


余談ですが、私は今オンライン英会話のスケジュールを専用の手帳を使って

管理しています。

読み返してみたら、震災後の3月後半から手帳を使い始めてました。

それまでは部屋にかけてあるカレンダーにチョコチョコと予定を書き込んでいたのだけど、

計画停電が始まったことで何時からどこで計画停電がある、というのを

知っておく必要があったので、手帳を作り、停電の予定とオンラインの予定を

書き込むことにしたようです。

日本は大変なコトになっていたのに・・オンライン英会話をのほほんと

受けていたのねーと思うとなんだか申し訳ない気持ちに。

その後もびっしりと予定が書きこまれた手帳。。

こんな風にパソコンで英語の学習ができるという日常に本当に感謝しなくてはいけないなと

しみじみ感じた2011の師走でございました。



というわけで来年こそは無駄のない?英語学習を目指してがんばります~!

うりゃ~~~!


人気ブログランキングへ←←2012にあいませう☆


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
みなさんご存知English Grammar in Useが!

4th Editionが出ちゃうみたいだねー!

やばーい!



English Grammar in Use with Answers and CD-ROM: A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of EnglishEnglish Grammar in Use with Answers and CD-ROM: A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of English
(2012/02/29)
Raymond Murphy

商品詳細を見る



私3rdを持ってるけど全然使えてないのにっ!

実はこの日をずっと前から恐れていたのだよ・・。

すぐにってことはないだろうけど、オンラインスクールでも使用テキストを

New Editionに移行していくだろうからね・・。

う~。コマタ~

先日受講を決めたEnglish Teacher Onlineでもこのテキストは扱ってないみたいだし。。

一人でやるのもさみしいし・・てゆか、何より一人じゃやらなそう(コラコラ)

でもわざわざ使えるスクールを探して・・ってほどでもないだろうし。

来年はこのテキストを細々一人でやる、ってのを目標に入れるべきなのかも。。。

今見てみたけど、マジ新品(コラー)



SBSものんびりしてたら新版がでちゃうかな。。

さっさと使わなくっちゃ(^_^;)






人気ブログランキングへ←2012/2/29発売なり♪

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
メリークリスマース♪

みなさんどんなクリスマスをお過ごしかなぁ♪

うちはふつーにピザとチキンとケーキを食べ、サンタさんが来て、

子供たちが喜んで(予定)・・って感じです。

こんな風に普通にクリスマスを迎えられる幸せ、噛みしめなくてはいけませんな。




そんなわけで(?)体験のその後など。

わけあって3回体験できることになったオンライン英会話for youですが、

3回目は先生の都合でキャンセルに。。

でも、やっぱりできるようになっちゃった!どうしようか?って

メッセージが来たので、じゃ、やります♪と答えておいた。

なのに、スクールのシステム上、一度キャンセルしたコマを復活させることは

できないのだそう。

ボスからダメだって言われたの・・・と泣きそうなメールが届きました^^;

C先生カワユ。。(*^_^*)

「大丈夫よー気にしないで」とお返事しておきました^^

しかしこういうのが縁だよねー。

もうC先生で受けることはない気がする・・

でも50分レッスンを2回も受けることができてうれしかったわ。

私のようなヘタレでもプチスパルタで濃い~レッスンをしてくれてさすがでした




ちなみに・・・最近受けてたGO英語学院、いただいたクレジット分は受講しようと思ってたけど・・

やーっぱり夜レッスンはダメだわぁ。

忘れちゃうわけじゃないけど、いつも受けられる状況じゃなくて

無理すればなんとかなるかもしれないけどそういう無理はイヤだしね。。

申し訳ないけどもう受けないかな。。

先生はなかなかよかったのでちょっと名残惜しいですが。



それから先日受けたファミリーチューター、ココも不具合のお詫びってことで

あと2回体験させてもらえることになった。

それもめんどいなーってちょっと思ったけど(すまん)

ここはカランが安く受講できそうなスクールなので

せっかくだからあと2回カランを受けてみようと思う。

それで入会となるかは・・・ちょとわからないけど(;´∀`)

で、来年、子供が冬休み終わってから体験したい、って思い切って言ってみたら

快くOKしてもらえた♪

1回目のカランが自己紹介も何もなくひたすらやった・・って感じだったのが

とても好印象だったのもあるのでちょっと楽しみです^^




人気ブログランキングへ←←Happy Merry Christmas♪


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
実は・・結局乗っかっちゃいました(*´σー`)エヘ

English teacher onlineの100ポイントで19800円。

最終日に滑り込み~~♪

てゆか、お仲間のガバネスではこの料金プランはレギュラーなのね・・。

なぜにETOではやらないのだろうか~

で、期限が6カ月とはいえサクサク受けないとあっという間に「ぎゃー!」ってことに

なりかねないのでとりあえず1コマ受けました。

看板B先生で♪

実は初めてじゃなかったけど、初めまして♪って言われちった。

ま、いいの。本当に本当にスーパー大昔だからさ。

初ってことにしておきたい(笑)



予定通り、迷わずSBSを!と言ってみました。

しかもページ1から。

今日は扉の1ページだけだったけど・・・。

私が最初に英作文の練習もしたいと言ったもんだから、

自分でセンテンスを作ってみよう!ってのをいっぱいやってへとへと^^;

作る文章が本当に幼稚で、先生にもう少し長くしてみようか、と言われたりで

なんだか疲れました。いい疲れね(笑)

文法的な説明もあったし、意見を求められることもあったりと、

とっても理想的なレッスンをしていただきありがたや♪



うーん。初めはN先生一本でいこうかと考えていたけど

こっちの先生もやっぱりステキかも・・。



どうしよう。「SBSをとにかく進めよう計画」があったんだけど、

二人の先生で同じテキストで受けるってありなのかな。

前回の続き・・と思いきやそこはもうやったので飛ばして・・とかなるのイヤだな^^;

N先生は朝は8時が最終みたいだし、あきらめてしまってもいいのかも・・・。

ああ~またブレブレ~


ともかく2012年はETOでスタートになると思われます。

100コマがんばるどー! ダ━o(`・д・´)ノ━!!



人気ブログランキングへ←←わっせわっせ

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
オンライン英会話KU-ONで体験してきました。


まず、1レッスン20分。。。なぜだ^^;

料金システムはしゃべり隊方式で、初めにポイントを購入しておいて、

レッスンを受けるたびにポイントが引かれていく。

引かれるポイント数は講師によって違うんだけど

同じ講師でも受ける時間帯によっても違ってくる。




で、ポイントの方は単価を1ポイント10円にするためには3万円分最初に買わないといけない。

3万円分(3000ポイント)買って、20ポイント~となってる講師で、20ポイントの時間帯で受ければ

1コマ(20分)200円という計算になります。

ややこしや~~ややこしや♪

でももし、20ポイントのレッスンをずっと受け続けることができた場合

ポイントの期限は6か月なので6カ月で3万円、150コマ。

1カ月換算すると5000円で25コマ。

でも1コマ20分だから25分レッスンに換算すると20コマ分・・あ~ややこしい^^;

結果そんなに高くないって計算になるけどあくまで20ポイントレッスンを受けられたらの話で。



そして残念なのはキャンセルは12時間前まで。それ以降もキャンセルはできますが

10ポイント引かれるという有料キャンセルになっちまいます。

これは残念だねー。

でもちゃんとしてる証拠なのかしら。


予約してみたら、メッセージで24時間前までにキャンセルしないと・・と

出たのでさっそく問い合わせ。

そしたら12時間前が正しいそうで、HP管理会社に連絡します、とお返事いただきました。

他にもレッスン時間がpm12:00まで、となっていたことを知らせたり(それじゃー昼だよね)

あと予約システムに検索機能をつけてほしい、とかあれこれついでに言いました(笑)



そんなこんなでレッスンの時間になったんだけど・・・

先生からコールなし。

すると事務局の方からコールが(@_@;)なぜに。

「先生からコールしたみたいなんですけど行ってないですか?」と言われ

「来てませんよ」と答えると


「ちょっとお待ちくださいね!」とブチっ。

そのやり取りが2回あって(^_^;)

私の方から先生にかけてみたら普通につながりました。

なんだったんだろう。。

でもつながったところから20分間ちゃんとレッスンしてくれました♪

レッスン内容はいろいろプランをあげてくれたけど、フリートークを選んでみました。

するとさらに何についてトークしましょうか、って3つほどお題を出してくれて

結局ペットについての話をしました^^

ま、最初だけでどんどんズレて違う話になったけど・・(笑)



先生はまずお顔が美しくてまぁビックリ。

そして英語もキレイでまたビックリ。

レッスンもお上手で以下略。

レッスンの初めに語彙を増やしたい、と言った私に積極的に

新しい語彙を教えてくれようと頑張ってくれて、

実際に新しいものが出てくると「よかった♪お役にたてて」と

喜んでくれました♡

また受けたいなぁ~~って本当に思ってしまったよ。

でもね。。。

今はまだ5名の講師しか稼働していないみたいだし、

できたてホヤホヤスクールに3万はつっこめないでしょー(^_^;)

ちょーっと様子見かな~



人気ブログランキングへ←←ぽちっとな

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。