気付けば最終日でしたね。

今日は最後の追い込み?で6コマ受けました。。

そのうち一つは無駄に長い1時間(笑)

ちょっと疲れた・・(^_^;)



今月は正月&冬休みがあったので半月くらいしかやってない感じだけど

軽くまとめを。

今年は1年計とか出してみたいのでちょっとだけちゃんとまとめる(笑)

でも金額は知りたくないかも~(^_^;)ハハハ



ワールドトーク 10コマ(5,000円)
ETO      15コマ(@198円)
えいごちゃん  13コマ(@230円)
ゴー      12コマ(@約169円)

::トライアル::
エイゴル・しゃべり隊・E-Friend・Cute10・italki・EP・レアジョブ
グランドライン・KU-ON・プレミア・ニューン・ファミリーチューター各1コマ





合計63コマ 26時間25分 約12,988円  





あらまぁ♡

結構頑張ったんじゃないかなー

トライアルハンパないね(^_^;)なんだこりゃ。


金額的には本当は子供のIEAも入るのでもう少しかかってる。

うーん。オンラインにちょっとかけすぎか?

でも毎日受講タイプ(ゴーのことね)を選ぶと多少の無理もするんだな、ってことが発覚。

やっぱり楽な道を選ぶとそれなりなのね・・。

と反省しつつも結構疲れちゃったので次回更新でゴーは少しお休みします。

ETOのポイントをガッツリ消化してしまわないと。

あちらは予約保持数とか1日のレッスン上限とかまったくないので

きっちりサクサク受けて行こうかなーと思っています。



ちなみにいつのまにかETOではSBSレッスンになってます(^_^;)

ちょっとやってみたいな、と言ったらそうなったんだけど・・・。

でも意外とサクサク読むだけのレッスンになっちゃって期待はずれな感じ。

いや、K先生が上手すぎてどうしても比べてしまってるんだろうな。。

でもETOの先生は朝一レッスンになる可能性がとっても高くて、楽チンな

レッスン内容だと助かるのでこのままSBSをお願いしようかな。

で、K先生はやっぱり記事をやってみよう・・(まだ言ってる)

勇気が出なくて、Breaking Newsのプリントアウトしたやつをずっと握りしめてる私(笑)

少し予習したならば受けてみたほうがいいよね、うん。



えいごちゃんは2月に入ったらポイントを追加購入し、スピーキングレッスンを

続投していく予定です。

ほぼ旅行英会話って言ってもいいと思う。

レストランで・・とかホテルで・・とか。

それのいろんな言い回しを習って、迫真の演技でロールプレイなどをやっています。

ヘタするとK先生より汗をかくけどなかなか楽しい感じ^^



ワールドトークでのレッスン内容は周知のとおり、ってことで~



2月も頑張りましょ~~


2月は単語の学習も頑張るぞい!

文法も今まで習ったのをまた一通り整理してフォレストの問題集に取り組みたい。

あとどんどん的な本でシンプルなセンテンスの練習をして

もう少しオンラインでもスムーズに話したい!

いまさらか?(^_^;)いいのいいの、思い立ったらやってみよう~♪シャキーン☆



人気ブログランキングへ←←どーん!







オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます

E-Friendで無料体験しました。

元Abexの先生が数名いらっしゃるとかで盛り上がってるスクールです^m^

2015年3月追記;
料金プランは1日1コマで5,700円
1日2コマで9,700円
その他回数券とかもあるみたいです。
詳しくは公式サイトへ♪



1日25分 1ヵ月6,800円

8ヵ月一括払で約19%割引 8ヵ月44,000円

この2種類しか料金プランはありません。



登録すると最初は音声テストからスタートで、先生の指名はできません。

この辺も実はAbexと同じかも。

他にもイロイロもろもろ共通するところはあるみたいね^m^



で、最初に日本人サポートとスカイプで話したんだけど、マイクの使い方とか

チャットボックスの使い方は大丈夫か、と確認。

幸い私はオンライン英会話の経験があったのでスムーズに終了しました(オイ)

日本人のサポートはかわいい女子で、超・笑顔で超・営業向けのさわやかさでした。



そしてそのまま先生に交代してレッスンスタート。

レッスンは・・実は私がすっとぼけて英語全然できないのでおてやわらかに~と

言ってしまったこともあり、かなり基本的な質問を先生がしてきて、

私がチンタラ答える、というユルイものになりました(^_^;)

名前とか住んでいるところとか家族構成とか・・です。



簡単なはずなんだけど最後の方は音声も画像もだいぶ悪くなってきて

先生の声もズザ~~~~~とつながって聞こえてなんだかよくわからなくなり

聞き返したりでちょっとイライラしました(-_-;)

で、レッスン後にまた日本人女子に交代したので音声のことを伝えると

私の声はものすごくクリアで問題ないとのことで、

改善していきたいと思います、すみません、とガチで頭下げて謝られちゃいました。

あらら。。。こちらこそそんなつもりは。。すみません^^;



で、そのあともう一度サイトの説明などがあり、料金のことやシステムの話になり・・

今ちょっとサイトご覧いただけますかぁ?、と言われて。

料金のところをクリックしてみてください、と言われて。

そのままペイパルでお支払いどうぞ、くらいな強引な誘導がありマジビビりましたΣΣ(゚д゚lll)グェ

当然私が「少し考えたいんですが」というと

時間が経つとやろうって気持ちも少し薄れたりしますよ~~

思い立ったが吉日!

とグイグイグイと来ました。



ポカーー(;゚д゚)ーーン




久しぶりだな~こういうの。

「いや、毎日受講は無理なのでもう少し考えますね♪」と

さわやかに回避。



何かあったらいつでもどうぞ、と言い残しやっとスカイプ切りました。

全部でほぼ1時間かかりました(>_<)

サイトにも音声テストに1時間くらいかかるかも、って書いてあったけど

それは営業タイムがあるためなのね。



ロンドさん、どうなったかな・・・気になります(^_^;)


人気ブログランキングへ←←どーん!







オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます

美人講師オンライン英会話のCute10で体験してきました。


*美人講師は主催者の判断であり、個人の受け止め方により異なります。


↑この注意書きアリ(゚∀゚)

確かにね・・美人かどうかは人それぞれなわけで。

てゆかその前にこのスクールが「結局は美人講師が好まれる」とか言っちゃってるけど

それさえも人によりなんでは。

私は講師のお顔よりは価格だね(`・ω・´)キリッ



んで高いから。

月30回 月額12,000円(税別)
月10回 月額5,000円(税別)

ひえぇぇ。美人だからってなんでも許されると思うなよー(`ε´)ぶーぶー



そんなわけでどんだけレッスンの質も高度なのかと期待しつつ受講。

スクールの教材の初級の一番最初からやったんだけどね、

これがSBSのbook1の1ページ目だったんです。

スゴイ量のオリジナル教材があるなぁって思ったらSBSだった(^_^;)

それも1ページずつファイルになってるみたいで、だからあれだけの量になっちゃうのね。



で、book1の最初はABCからなんだよね~

まずはアルファベット最後まで言わされ、そしてAで始まる単語はなーんだ、って。

Ant!みたいな。( ̄Д ̄;)言っちゃうアタシもどーなのか。

で、Zまで結局やって、そのあとは1~10までのスペルが書けるかどうか。

さらに名前。

自分の名前をタイプしてみて!って。


(カチャカチャ)
kao


「Wow! good!」



ΣΣ(゚д゚lll)


いいのか?これで・・。


いいのか・・・・?


25分を過ぎたけどなんとなく終わる感じもなくてどうしようかと思っていたら

しめでガッツリと営業。

ぜひ入ってね、お友達にも広めてね、とのことでした。。



先生はかなり純粋でいい人だと思います。

本当に一生懸命だったと思う。

発音は少々クセがあったけど、ほんとにお美しいお顔だったし。

ビジュアル優先の方にはとても良いと思う^^





人気ブログランキングへ←←どーん!







オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


ETステーション、やってみました。

もちろんうちの子がね。

すっごいオンライン嫌いだけど、二人で一緒に受けていいっていうことを言ってみたら

しぶしぶ了解してくれた^^;



レッスン内容なんだけど・・・

アルファベットカードみたいのを使って「letter A」から始まったのよね~

で、apple→a ・ p ・ p ・ l ・ e って言わされ、その他Aから始まる単語をいくつか。。

うわ。このまま終わるのか。ってくらい長くてビビった~(^_^;)

で、Bの単語もやったあと、ゲームをやろうって言われたんだけども

画面に単語が一つ出てきて、絵が四つ出てきて、これはどの絵でしょう~?ってやつで

「これかな?」「の~~」「これかな?」「いぇ~す」って

子供たちはそれなりに楽しんでたみたいだけど

見てる方は・・・(ーー;)ノーコメント。。

結局その「どれでしょうクイズ」を20問くらいやったんじゃないかなぁ。。

いい加減にしようよ、って言いたくなるくらいやっててビックリしました。

まぁレベル的には楽勝♪くらいの方が子供たちは楽しいだろうから

いいのかもしれないけど・・。


途中でフリーズして通信も切れちゃったし(^_^;)


なによりちょっと日本語もイケるってのがウリみたいで、

「マネシテクダサ~イ」って何度もいうんだよねー(;´∀`)

もう耳に残っちゃって大変。

子どもたちもレッスン後にそれ真似してた・・・(;-ω-) =3



事前にレベルを聞いてくれるとか、どんなレッスンがいいかとか

なーんにも聞かれなかったな、そういえば。。

コンタクト要請もギリギリだったし。

ってことでIEAに軍配(ノ゜з゜)でした。



最近新しく登録された先生で予約してみた~

なんと、いつも受けている先生のイトコなんだってさ~(@_@;)

職場を紹介してもらったらしいです。

で、カリフォルニアに住んでて、今は夜なのよーと言っておりました・・。



結果から言うと・・ちょっときついな~(^_^;)

アメリカ仕込みのなかなか早い英語を話すんだけど、なんだか聞き取れなくって。

音声は悪くないんだけど・・滑舌か?ちょっとわからない。



で、これだけは私にもわかったけど、会話がかみ合ってなかった(;´Д`)

それは私がイケないんだと思うんだけど、どうも質疑応答が意味不明な感じに・・

先生が話す語彙が難しいのかな~

私が勘違いして答えてるのかな~



先生のプロフを読んでみたらやっぱり教えたことはないみたいだね・・。

ちょっと先生として何をしたいのか読めなかったし。

先生のお部屋をぐるりと一周カメラで見せてくれたりね(^_^;)

先生も何したらいいかわからなかったんじゃないかな・・。

語彙のレッスンをしたい、って言ってみたらいくつか語彙をタイプしてくれたんだけど、

swimmerとか・・dancerとか。

う~~~ん。

で、カメラの前で私がクロールする真似をしたら、good!って。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

その語彙を使って文章を作ろう、とかもなく。




もう少しいろいろと慣れてきたらまた取ろうかなぁという感じでした(^_^;)




人気ブログランキングへ←←どーん!







オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます




















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

