上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
忙しい春休みを過ごしています。

予定のない日が全然ない(^_^;)

それもハッピーなことなんだろうけどもガチでノー英語な日々。

ヤバしです。

オンライン英会話ってなんだったっけ?くらいのスットボケ状態(゚∀゚)

独学も全然してないしね(えっへん)

子どもたちと学校の勉強はしてるよー。

新しい学年に上がるから総復習的なことを春休みにしないとね!

ソロバンやピアノの練習は基本的には毎日だし。

子供たちも忙しいよねー。


でもまぁ春休みの一大イベントのバレエ発表会も終わったし、

塾の体験とかミュージカルワークショップとか・・だいたい大きい予定は過ぎ去った。

ムスコとの約束のドラえもんも観た(笑)

週末はファミリーでイチゴ狩り&お泊りです^^



・・・なんの話だったっけ(;´∀`)ハハ



ではチマッと3月まとめ~


キーアイ   17コマ
えいごちゃん 7コマ
ETO    5コマ
ワールドトーク 9コマ



38コマ 950分



体験 英語こみゅ・E-space・ワールドウィングスター
    スマホで英会話・ペラリン




2月と比べるとすくな~(;´∀`)ちょうど半分か。

まぁでもKEYEYEの980円のキャンペーンで33コマほど受けられたので

単価は下げたぜぃ。うしし

で、先月はなんだかごちゃごちゃとやりたいことを並べていたけど

結局しっかり達成できたのは一つもない~(>_<)


4月はチマッと行こうと思います。

●ラジオ英会話を聴く。

●隊長の指令を遂行する。

●G先生の宿題をやる。

●オンラインはETOを消化する。

以上!



隊長の指令ってなんだろう・・と思っているそこのあなた! m9っ`Д´) ビシッ!!

とりあえず今のところは「出る単特急金のフレーズ」より、課題が出ておりましてね。

やらないと夕飯抜きなの・・ヒヒィィィε=ε=ε=Σ(`д´;ノ)ノ

勝手に盛り上がってごめんなさい、ぴあのさん♪



さらにG先生の宿題って・・?と思っているそこのあなた! m9っ`Д´) ビシッ!!

英検過去問の長文を二つほどしっかり訳してサマリーできるように完璧に

読み込んでおく、という私にとっては結構スパルタなや~つが宿題として出てるのよね~

この1カ月のお休みの間にTOEIC系の学習をとぼけて進めていようと思ったけど・・

どっぷりTOEICってる場合じゃないのさ(^_^;)

G様は私が英検に向かって進んでいると思っていらっしゃるので

なんとなくTOEIC受けることは言えずにいる小心者のわたくしなのです。




そしてオンラインはひとまず今はポイントに期限があるETOでレッスンを受けないと!

他のところでレッスンしてる余裕はないな~。

えいごちゃんはポイントに期限があるのでちょっと放置ね(^_^;)



で、4月ってことでラジオ英会話のテキストをゲットしたのでこれは欠かさず聴いて

音読教材として毎日読みたいですねー。

ケン・トーヤ~マ~と楽しく過ごしたいものですな^^

できればストリーミングではなく「らじる★らじる」で聴きたいな~

自分次第だろー(`・ω・´)キリッ



まぁ早くもいいわけですが新年度は何かと忙しいのでね。

とにかく時間を無駄にしないように、だらけないようにするのが大事ね。

合言葉は「スタンバイ」(なにそれ)

私はなんせ準備がヘタで時間ぎりぎりであわてるタイプで、その結果すべてが

なんとなくうまくいかないって感じになるコトが多すぎるのよ~



新年度は頑張ってテキパキするどー。

そして痩せるど~~!

うりゃ~~~~ヽ(*`Д´)ノ



人気ブログランキングへ←←(*^~^*)ぽちっとな♪


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


オンライン英会話の「e英会話」
スポンサーサイト
Englishtownから1ヵ月のお試し受講のチャンスをいただいてたのに・・


もうあと3日で終了だわ(>_<)なんもしてない~

iknow!も1カ月近い無料期間、ほぼ使わなかったし。

ダメねぇ(^_^;)

オンラインではeTOCのポイントを結局使えずじまいだった。

まぁいただいた時期も悪かったのだけど。

そういう無料系を使っていかないともったいないよねー。


ところでiknowもオンラインレッスンなんてのをやっているんだね~

iKnow! Live

ぐんぐんの先生が並んでますが・・。

どういうご関係なのかしらん。

1コマ25分のオンラインレッスンを週に3回使えて月6,000円。

週に3回だからまぁ月に12回として・・1レッスン500円。プラスiKnow!の学習アプリが

すべて使えるって感じらしいけど・・。

ちなみに月6,000円もキャンペーン価格だった。

ホントは月に10,000円です。

(^_^;)む~~~

私みたいにiKnow!も使いこなせない人はやめた方がイイでしょうね。

でもレッスン内容はiKnow!にがっつり連動したものになるみたいなので

使いこなせる人にはとても有意義なレッスンとなるでしょうね~



というわけで(?)今からサクッと卓勉しまーす。

なんかね、電子辞書についている学習機能がちょっと楽しいことに気付いた(笑)

楽しいっていうか、わからなかったらボタン一つで意味は出るし音声は出るし。

パソコンよりもお手軽に使えてなんかいいのよね。

単語学習もあるしTOEICの練習問題もあるし。

間違えたところはちゃんと記憶されてるみたいだし。やるのぅ。おぬし。

今まで気づかなかったのか~って反省な感じですが。



あとお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

5月のTOEICに申込したので。。

そっち方面の学習も真面目にやらないと。

あー胃が痛い(早!)


人気ブログランキングへ←←(*^~^*)ぽちっとな♪


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


オンライン英会話の「e英会話」
以前しゃべり隊でお世話になっていた先生からチャットが。

スクールを辞めるので、個人契約の生徒募集中~なんだそうです。

むー。

個人契約はやっぱり難しいよね、いろいろと。。

特に私はたぶん思うように気持ちを伝えられないし。英語がヘボだから。



25分300円って言われたので、それは高いなーと言ってみたら

しゃべり隊では安いって言われてるのにぃ~って笑っていました。

いくらなら払えるのかしら、って言われたので120円。と言ってみた。

時間がなくてそこで私が切り上げなくてはいけなかったので、120円に対しての

コメントはまだ来てません(^_^;)

120円でもいいよ、って言われたら悩んじゃうかもしれないけど・・。

いやいや。120円でもやっぱり個人は面倒だよね。

・・・内容を聞いてからにする?

いやいや。

いやいや。




さておき。

3月最終週~4月1週目はおそらくノーレッスンなのでブログもあんまり書かない予定。

3月の〆とかラジオ英会話どうなった~くらいの報告はしたいところだけど^m^

新年度はちょこっとまた気を引き締めて英語がんばりまーす♪




人気ブログランキングへ←←(*^~^*)ぽちっとな♪


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます

C先生もだいぶ人気になっちゃって、スケジュール出たらすぐに抑えないと

受けられなくなってきたのよ~。

で、夜ならちょっとだけ空いてたので入れてしまった^m^



今回は完了形の英作文・・・

マジで、ガチで苦手です。

どんどんをもう一度おさらいしなくちゃ。。。

完了形ならまだなんとかなるけど継続とかになってくるとパニクるかも~(>_<)


しかも今日は

誰が窓を割ってしまったのですか

で沈黙しちゃった・・がびょーん。

主語が疑問視になるときの言い方とか、改めて言われるとヤバかった。

Who has broken the window?

これがサクッと出てこなくて。。(>_<)

「どんどん」で特訓あるのみだ~







人気ブログランキングへ←←(*^~^*)ぽちっとな♪


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


えいごちゃんってやっぱりヘンテコなネーミング。。

ひらがなで書くとふざけてるみたいね(^_^;)

eigochanって書こうかしら。

でもちゃんと英語を話す、チャンスをみんなに。なんて語源があったりする。

そこんとこよろしく m9っ`Д´) ビシッ!!




で、いつもの先生でレッスンしました。

今日は意外とまともな感じ・・(笑)

いや、油断してるとフリートークで終了~~なんてコトもめずらしくないもんで(^_^;)


しかし。

前回送ってきてくれたファイルの続きかと思ってちょっぴり予習していたってのに

新しいファイルをどーんと送ってきてくれちゃって

結局予習ナシでトライすることに^^;

まぁ基本は日常英会話なので難しくはないので大丈夫なんだけど♪

空港でもしも自分のスーツケースがなくなってしまったら・・・?

のシチュエーションでダイアログ練習などなどです。

語彙も難しくなかったし、そんなに汗かかず(笑)

ただ、自分の言葉も少々織り交ぜつつのロールプレイ実践の前に

先生がカウントダウンするんですがその瞬間だけはうっすら汗かきます(笑)

いい声で

5・4・3・2・1...action!

ですからね・・・(゚∀゚)ヒエー



しかし自分ってそんな日常な会話もできないんだな~と

反省したり(>_<)

初心に戻って特訓できるのでこのレッスンはホントに好きです。



思えば、英語を改めて勉強し直したいな・・とふと思ったのは

まだ子供が生まれる前、職場に向かうバスの中で

「旅行英会話」の本をペラペラとめくっていた時だったわ。。。

たぶん15年くらい前(笑)

そして半年間くらいケントーヤマの『英会話入門』を一生懸命聞いてました。

今はラジオ英会話って名前だけど、レッスンの中身はわりとあの頃のままよね。

あのままちゃんと学習し続けていればもうちょっとマシだったのかな~


そういえばその頃にはまってたのが「英語チャット」だった!

無謀にも英語チャットに飛び込んで行って、汗だくだくになりながら

なんとか参加しようと頑張ってたなぁ~若い若い(笑)

でもみなさんタッタカタッタカ打っていくのでもちろんついていけず・・。

中には優しい人がいて、待ってるから答えていいよ、なんて言ってくれる人もいた。。

それでますます頑張って、とりあえずその時代にブラインドタッチを習得したんだよね。

日本語でも英語でも打てるようになった。

使ったソフトは「北斗の拳」(( ≧▽≦))

あたたたたたたたた!ぅあたぁっ!!

ってやってましたね。。



(/・з・#)はっ



何を昔話してるんだか・・。

まぁそうやってパソコンとどんどんお友達になって行った、というお話でした(笑)



人気ブログランキングへ←←(*^~^*)ぽちっとな♪


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。