Happy Birthday ムスメ~~♪

11歳になりますた^^



・・というわけでパソコンもないまま4月も終わり・・という切ない感じ。

レッスンもろくに受けられなかったしなー。

まとめるのもいやじゃ~~(>_<)

テノリ6コマ
ワールド6コマ
ETO12コマ

A5タイム  2コマ
ペラリン 1コマ

1カ月で675分しか英語を話してないのねー。いかんいかん。

あとロゼッタスタジオも3回くらいやったけど、あれは英語話したとは

言わない感じがするしな~(^_^;)

5月もGWからスタートなのでいきなり受講はできない感じね~。

てゆーかパソコンないしね。

子どものレッスンがあるからそれくらいはスマホでやってみようかなーなんて

考えているけど・・

字がちっさいよなー(^_^;)

テノリは今単価が500円くらいになっちゃっててあまりにもったいないので

それこそスマホでもいいからレッスンしちゃうかも。

もちろん解約済みなので来月に持ち越して・・なんてことはないのでね(;^ω^)

数か月前から同じこと言ってるけど、ETOは受けていかないとね。

ってことで5月のオンラインはETOとできたらテノリ、それだけにしておきたいと思います。

とは言ってもロゼスタとワールドトークがもれなくついてきます。

自動的に含まれるのさっ(*´∇`*)ハハ

ちなみにロゼッタストーンのロゼッタスタジオを利用するのでロゼスタなわけで

間違えてるわけじゃないからねーってどーでもいいか~



そしてすっかり忘れた感が満載のTOEICが待ち構えてるよねー

いよいよ5月なんだぁ。。実感なさすぎる(>_<)

勉強してなさすぎるし。

前回の(って受けてないけど)自分にガッカリ感とあまり変わらないなぁ。。

まぁ今さらジタバタしても仕方ないしね(でた開き直り)

今は正直言うとGレッスン再開の時にどんなスモールトークをかまそうか・・って

そっちを考えるのに胃が痛い感じだし(;^ω^)

結局宿題も満足いくようにできなかったしなぁ。。

1ヵ月半以上休んだのにねぇ。。ダメだわねー(`Д´) ムキー!



私が英語スラスラ話せるようになるのっていったいいつなんだろうなぁ~...( = =) トオイメ

5月もほどよく頑張っていきまっしょ~い♪

そしてまたしばらく更新できないぜぃ


当日予約はほぼあきらめた方がいいという噂のテノリエイゴ、

ほんっとにできないみたいでビックリ。

18時以降の時間帯なんて、朝の早いうちに「レッスンがありません」って

表示になっちゃう。

レッスンがありません・・じゃどうしようもないよね。。(T□T)

前日だと結構空きがあるように見えるのでその急なレッスンのなくなり方が

なんとも不自然なんだけど・・。

何かあるんだろうなーと思いつつ。

気合で消化してみたり(∀`*ゞ)エヘヘ

午前中と午後に1コマずつくらいならなんとかなる・・ときもあるみたい。



でももちろんまったく知らない先生と突然やる感じだけどね(;^ω^)

今日の先生も、写真がないけどとりあえず取ってみたら男性だった。ハハハ。

名前からしてそうかなーとは思ったんだけどもさ。

で、私が気分的にテキストを選びたくなかったので、何をやろうか、って聞かれても

まぁ別になんでも。なんてやる気のない返事をしてしまった(^_^;)ごめんなさい、先生。



もちろんそのままフリートークになってしまって、でも私も達者じゃないもんだから

結局聞き役みたいになってしまって、眠くなりそうな時間を過ごしてバイバイ。

よーしゃべる先生だった・・(ーー;)



こうなるのが嫌できっとみんな空いてる人を仕方なく取りたくないわけだよね。

私が言うのもなんだけど無駄な時間を過ごした感は否めないのでやっぱり

無理しないである程度的を絞って予約するようにしよっと。




しかしながらー!

私のパソコン君、どうやら修理に出さないとダメみたいです。

カメラとかその辺が調子悪いだけなので今じゃなくても大丈夫なんだけど

保証期間が切れる前に出せって旦那がうるさいこともあり。

GWだからどうせレッスンもしないし。。。

とはいっても修理の後いつ戻ってくるかわからないので今予約してるぶんは

キャンセルしないといけない感じです。

ETOとか超予約してたので、先生に一応連絡しました。

キャンセルするけどごめんね~みたいな。


G様レッスンもさらに再開が遅れそうだなぁ。

ワールドトークのチケットは残念ながら今月は消化できず。。

でもまったくゼロになるわけじゃなくってポイントに変換してもらえるので

だいぶ損するけど来月ポイントが使えるようになるからよしとしよう。



ブルーレイディスクレコーダーもおかしくなってしまってたぶん修理だし。

ムスコのために買ったおもちゃは不良品だし。

続くときは・・ってやつなのかしら(^_^;)




人気ブログランキングへ←←(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
英語タイムにて、ぴあの隊長が感動していたAATレッスンにトライしてみました。

先生は、二度とお会いすることはないかと思っていたM先生です。



ぴあのさんは事前にAATをリクエストしておいたそうなんだけど、

私はそのタイミングを逃してしまったのでとりあえずごあいさつから(^_^;)

「またお会いできて本当にうれしいよ」的なことをツラツラと言われました。

そして、私の家族構成のことなど前回話した内容をできる限り絞り出す先生。

ほんとにいろいろ覚えていてくれて、お、なかなか感動♪でした。

で、娘がお熱でね・・なんて話を少ししたら、先生の娘さんも具合がよくなかったそうで。

「アキーシャが?」と言ってあげると、

「娘の名前を憶えていてくれたんだね♪」と感動のおすそ分け(笑)



で、今はどこのスクールでやっているのか、とか聞かれたので適当に答えたら

うちのスクールは安いし先生はプロだし・・・と営業がまた始まって(^_^;)

いかんいかん、前回と同じ展開だーと思って、早々にAATを使いたい旨を告げました。



すると先生はなぜかとても喜んで、PDFを音声と一緒にさーっと送ってくれて

さ、がんばろう!

イントネーションとは、英語の歌なのだ♪リズムなのだ~

と言っていきなりTop of the Worldを歌いだした!

その歌が何とも言えない感じ!

外国人ってみんな歌がうまいのかと思っていたけどそうでもないんだなぁ。。ふふ

でもサビのところでhey, Kao!っておいおい(^_^;)無理だし。

1行しか歌えなかった(笑)



そんな感じだったので・・良かったのか悪かったのかと聞かれたら・・・

正直まだわからない感じです(^_^;)

なので来週もとりあえずM先生で予約してみたのでその後のレッスンを見てみたいと思います。

アメリカンアクセントはやってみたかったレッスンではあるから、

良さそうだったらちょっと継続もアリかな~

アキーシャの話の比率によってかな。^m^ぷっ




人気ブログランキングへ←←  


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


オンライン英会話の「e英会話」


あれれ。。英会話コミュニケーションって、体験してなかったっけ?

カテがないな~

だとしたら・・・体験飛ばして入会しちまった!(笑)

実は今娘にオンラインスクールを探していましてね。

IEAよりは安いってところを探してたのです。

そしたらココは週に1回のコースがあって月2100円なのでどうかなーと思って。

初心者専門!ってうたっているし、2,100円払ってももし娘がダメなら私が代わりに

受けても大丈夫そうなので、お金払っちゃったのよ^m^うふふ

そうそう、何より決め手となったのは、兄弟、ママも一緒にカメラの前で受講してもよい、って

書いてあったことかな。

みんなで一緒なら娘も受ける気になるかなーと思って。



で、予定通り3人で待機して(笑)

最初だけママが話したけど、あとは子供たちによろしくーって感じでバトンタッチ。

先生はね、とびきり美人を選びました(笑)

子供たちも意外とうるさいんだよね・・そういうビジュアル面(^_^;)



レッスン内容はまず色を言ってみよう~みたいな。

「あか」

「くろ」

って先生がカード出しながら日本語で言うので、子供たちが英語で答えます。

うはー。ほんとに初歩だ。

でも娘にはそのくらいの方がいいのかな(^_^;)

色の次は月、曜日、体のパーツ・・時々発音も直されながらサクサク進みました。

先生が日本語で「わーすごいね」とか途中で言うんだけど、それもよかったのかも。。

そのうち英語が少しずつ聞けるようになっていければそれでいいもんね~



そんな感じで25分終了。

1分も延長しなかったのが娘は気に入ったみたいです(笑)

ってことで来週も受けてくれるそうなので、続けられたらココでやってみようかな^^

このレッスンの後は息子君のIEAで、そっちは息子一人で。

ムスコの方はだいぶセンテンスも日常英会話っぽくなってきましたよ。

今日はWhat time is it? It's 7:15!

とかです。

普段使いできそうだねー♪

ムスコ君はこの日はまさかの2レッスンみたいになっちゃったけど頑張ってくれました♪



そそ、娘の方は担任制じゃないのでこちらで予約しなくちゃなのよねー

今回はまたうまく美人先生で予約できたけど、今後どうなるかな?

ちなみに週1で契約すると、今週受けられなかったから来週2回、とかはできません。

週に1回どこかで受けなくちゃいけないって感じ。

何曜日か選べるって点ではそれはそれでいいのかな♪





人気ブログランキングへ←←  


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます

なんかA5-TIME(英語タイム)で無料体験5回追加キャンペーンをやってるって

メールが来てましたよねー^^

まぁ。。無料ならばやってみようかな♪

ってことで皆さんの中で噂になってたI先生で受講しました♪



なるほど。

噂通りのプチスパルタというか・・しゃきしゃき先生だね^^;

ブワ~とスモールトークをかました後は、さ、ビデオ観よう!ってなって、

短いビデオのリンクを送ってくれて・・・・

観て、質問に答える!というのをサッササッサと。

でも私がうまく答えられないのでサッササッサと説明!

久しぶりにあっという間の25分ってのを過ごした気がする~。



使ったビデオも本当に短くて簡単だったし♪(その割には答えられなかったけど)

もう一度この先生で受けてみたいなーって感じ^m^



このスクールは料金プランに「平日のみプラン」ってあるのがステキでね~♪

週末プランって聞いたことあるけど、平日プランってのはなかなかないんですよ奥さん。。

今後のレッスン内容によってはこちらの平日プランを使ってもいいかもねー


でも・・メイン先生一人しか作らないでおくとあとあと困りそうだから

もう一人くらい受けてみてからだな~



人気ブログランキングへ←←  


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


オンライン英会話の「e英会話」


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

