5月最終日、またまた激しい頭痛に襲われてしまい。

思い切って全キャンセルしました(>_<)

頭痛薬とか効かないのよね~。

ずっと横になってました。。

やっと普通に行動できるようになってきた♪ふぅ~

で、キャンセルの中になんとGレッスンも含まれていたのだけど、

直前にキャンセルをお願いしたら、どうやら先生が自分のスケジュールから

私の予約分をまるごと削除してくれたみたいなのね。

もともとレッスンの空きさえもなかったことにした、みたいな。

そしたらワールドトークからメールが来てて、なんと

「講師の都合により緊急キャンセルとなりました。ご迷惑をおかけします」

ってチケットも返還されていてもうびっくり。

私ったらすごい迷惑をかけてしまったんではなかろうか。

これで先生はスクールからおとがめがあったりするのかな?と心配です。

先生、削除しなくてもよかったのに(T□T)ほんとにありがとうです。

ともかくスクールには先生のせいじゃないってことを言わなくちゃ~と思って

メールしました。

大丈夫だといいけど。




さて。5月まとめておきます~


ETO       27コマ
Pinas      12コマ
ラングリッチ  10コマ
ワールドトーク 10コマ
テノリエイゴ  2コマ
ロゼッタスタジオ 1コマ(50分)

*体験*
英語コミュ      1コマ
アールイングリッシュ 1コマ

-----------------------------------------
計          64コマ(27時間5分)      



結構時間だけは行ってる感じがするけどあんまり話した感がないな。。

やっぱり闇雲作戦はよろしくないんだろうな~。

ちなみにかかったお金ですが、

今月支払いをしたのはPinasの60レッスン5000円と、

ワールドトークの月額5000円、後はすでに支払い済みで、

ラングリッチは全額キャッシュバックになったので

計算が面倒でよくわかりません。(B型なの。。えへへ)

英語コミュニケーションはいったん入会して支払いしたものの

いろいろあって(割愛)キャッシュバックしていただいたので結局0円。→その後退会

あ、インターネットイングリッシュアカデミーのデポジットがなくなったので

10回分6,000円支払いしたんだった。

うーん。やっぱりお金はかかるねぇ。。(>_<)



6月はETOとPinasの残りのポイントを消費すべく頑張ります♪

あとは文法と語彙の学習を一緒にやるぞー!

語彙本は基本に戻って(?)Duoを攻略することにします!

とりあえずは1周するのを目標に。。(^_^;)

文法はforestの問題集がまだまだ途中なのでクリアしようと思います。

大西先生の本もたぶん買うと思うけど(笑)

あとリスニング本でAMYさんにステキなのを教えていただいたので

こちらはすでに購入してみました♪

[CD&電子書籍版付き] CNNニュース・リスニング 2012[春夏]

新品価格
¥1,050から
(2012/5/31 17:41時点)




さっそく聞いてます。

ヒアリングマラソンはやっぱり高いからね(^_^;)

まずはこちらで継続して聴くことを実践してみるわ~



というわけでオンラインはおとなしくしていたんだけど、

Cafetalkがモニター募集のキャンペーンをやっているみたいでね。。

こちらから~


前も確か応募して抽選に漏れた記憶が・・(笑)

無料ならばとりあえず応募だけでもしてみようかな?














人気ブログランキングへ←←


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
アールイングリッシュで体験しました^^

tortoiseさんに教えてもらった後払い方式のスクールです。

後払いなのにペイパルも使えるし単価が安い!

TOEIC以外のコースは1コマ(25分)200円ですよ奥さん。

TOEICだと300円。(TOEICといいつつwriting/speakingのみとなってます)

しかも新人講師は50円引きになるそうなので1コマ150円から受けられます。

ステキ~♪

しかも噂によれば元ラングリッチの先生がいたりするみたいなので

先生の質も心配ないかもしれないです♪

オリジナルテキストもあるみたいだし、もちろんニュース記事などを使うのも可。

ホントにステキすぎやしないかい?




で、受けてみた感想は・・・

とってもナイス先生でした^^

かわいらしくて明るくてニコニコしてて、ツボが分かってるって感じ。

絶対ベテランだなとわかりました。

自己紹介やフリートークをしつつ、どんなレッスンをするかを話して・・

結局SENを読むことにしたんだけど、決めたときにはすでに残り5分(^_^;)

それでもしっかり記事を読んで、内容を理解しつつ、発音チェック・・とやってくれて

続きはまた次回にしましょうね~♪とバイバイ。

すんごくよかったのでまた受けたいなぁと思いました。

もう一回の体験も同じ先生にしちゃおうかしら・・

それはもったいないか(^_^;)




人気ブログランキングへ←←


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
う~~。気を付けていたのになぁ~

オンライン専用の手帳があるのでしっかり時間とスクール名を書いて

管理をしているんですが・・。

書き方はぐちゃぐちゃだけどね(*´σー`)エヘ

思いっきりダブルブッキングをしてしまってて、しかもしっかり同じ時間で手帳にも

書き込まれていました。意味ないじゃーん(´Д`υ)

で、気づいたのがレッスン2分前。

「えーと次は・・あ!」

と思った瞬間にPinasからコールがありました。

もう一つはラングリッチ。さあどうする!

本音を言うとちょっとだけラングリッチの方を受けたかったけど

でもPinasの方もようやく続けて受けてみようかなと思うことができた先生だったので

お断りするのもせつない!

ってことでPinasの方に出てしまいました。。。

もちろんその後すぐに「ピッピッ・ピッピッ・・」って着信がラングリッチから(>_<)

仕方がないのでラングリッチの方にはごめんなさいメッセージを送ろうと思ったんだけど・・

先生と話しながら別の人にタイピングって難しいのねー!Σ(´∀`;)

レッスンしながら時々ちょいちょいチャットしてる先生ってすごいなー。

本当に難しかった。

ま、先生に気付かれないようにしたいなって私がコソコソしてたから難しかったんだけど。

ようやく「今日はできなくなりましたごめんなさい」だけ打って送信。

25分のレッスン終了後に、本当にすみませんでした、と再度送っておきました。

はー焦った~~




そして、こんな状況だというのに私もtortoiseさんにつられて?

エイゴルの体験を受けてみようかななんて思っちゃいました。

いつかは受けたいと思い続けてるあの先生・・

チェックしてみたら結構空いてるのね~ふぅん。

担任制にしちゃうのもいいかもしれないねー。

私にはやっぱり毎日タイプの月額制はもったいないし。

うーん。でも夏休みとかは丸ごと休みたいから

やっぱりポイント制の方が助かるのよね。。

エイゴルでは長期休みを取るときはいったん契約解除するようにと言われたし。

まぁいずれにしてもPinasの契約が切れるまでは次は難しい。

あんまり考えないようにしよう(-.-)

今日も英検過去問なんだけど、しっかり一字一句訳しながら進めていきます。

で、予習をしないとやってられないんだけど(笑)、パッと読んでパッと訳をすみっこに

書いておくと・・

とんでもないことになります!( ̄Д ̄;)

「パッと」やったものは、80%の確率で先生に「ちがうな」って言われちゃう。

で、プチパニックになって訂正しようとするともうアタフタになって

滝汗になります。。。

やっぱりイディオムを理解していないものだとか、前置詞とか、そういうので

だいぶ違ってくる場合があるので終了後ホントに凹んじゃう~~~(T□T)



やっぱり文法をもう一度おさらいする必要があるなぁ。

ツイッターで見た「一億人の英文法」とかどうですかね~

読むのが楽しいらしいけど♪






でもforestあるしな~。。。

持ってる人いるかな?←そればっか











人気ブログランキングへ←←


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
キャンペーンで購入した100ポイント、6月中旬で期限切れになるんですが

なんとか残りポイント分の予約だけは入れて、「残ポイント0」って

表示されました~♪


あとは受けちゃうだけなんだけど、結構いっぱい予約しちゃったのでグダグダにならないように

やりたいことちゃんと言わなくっちゃ。。

途中で私の方がドタキャンで受けられなかった分もあるので残念ながら100コマ

クリアしたわけじゃないんだけどもまぁ消費できそうなのでよかったです(^_^;)




あとはPinas Squareの60ポイントを消費すべく頑張って受講しまーす。

土日の分として平日に2コマとか3コマとか取っているので

頑張って60コマ使い切りたいな~ってもくろんでいるのだけど^m^



さらにラングリッチね。

ここは全額キャッシュバックの対象となったので今は無料でやらせてもらってる感じですが

教えてもらえる感が一番強いスクールなのでしっかり利用しようと思います☆



そのあとはまた格安スクール探しをしたいところですな♪

tortoiseさんに教えてもらったアールも気になるし、アイビーエルも気になるし。

とにかく今は「ステキな先生」との出会いを求めてますって感じです。

どこかに掘り出し物の先生はおらんかのぅ~~












人気ブログランキングへ←←


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

