すみません。

理由も言わずに突然お休みだなんてそりゃないよーですよね。

ご心配いただいてメッセージもいただいてしまって・・

反省して泣きそうになってます。

本当にすみません。

みなさんありがとうございます。



事情を言ってしまうと「なーんだ」って感じもするかもしないんですが、

本当に家庭内事情です。

でも病気とかそういう悲しいことではなくて・・・

経済的というかなんというか。



しかもひとつすごい間違いが。

「英語学習」はお休みしないでなんとかして続けていきたいです。

みなさんとの交流ももし許されるならできるだけ続けたいです。

なのでフラリと現れたらすみません(>_<)



今のオンライン英会話やってー、ブログ書いてー、という生活が

なくなるのかなーと思うと自分も信じられないんですけど・・

ごめんね、みんな。。

今日は私もとってもションボリなんですけど、すぐ元気になって

頑張ります!(>_<)

これからも一緒に英語頑張りましょー!




いろいろありまして、ちょっとブログというか、英語お休みします☆

突然スミマセン(>_<)

そのうちひょっこり登場するかな?

ともかく今は未定です~


kao


ツイッターで見かけた記事で、とあるブロガーさんの言葉だけど

スコア対策によるTOEICの点数向上は難しい
一度原点に返って英語の基底能力を高めよう

ってなことが書いてあって。。

そりゃそうよねぇ~~。

って改めて思ったりして。

その方は、基礎時代(?)に

DUO→DS英語漬け→瞬間英作文

てな感じで進めてきたらしくて、このラインナップにちょっと惹かれた私。

なぜなら英語漬けを持っているからさ~haha


DUOも持っているしね~haha


瞬間英作文ももちろんね。




ボキャブラリーに関してはデルボをやっているのでさておいて、

DSはちょっとトライしてみようかな~なんてマジで考えてます。

さっそく充電から・・笑

今キッズは3DS持ってるからね。普通のDS?はもういらないみたいだし(^_^;)




あとは瞬間英作文は車に乗っているときとかでもできるので

その辺で使おうかなと。



まずは私の場合は1冊やりきることが目標なので

ともかくがんばります(( ≧▽≦))


脱・3日坊主~~












英語ブログランキング↓↓
banner (9)



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


昨日は平日だったけどめずらしくノーレッスン。

いろいろバタバタしましてね。

木曜日も息子の学校で自転車教室があって、お手伝いに行くと思うので

受けられないかな。

でも天気がよさそうだから行くの迷ってる(逆だろ~)

天気悪くなって体育館でやるのを望んでいたんだけどな(笑)




ところでえいごちゃんでは日常英会話のテキストをずーっと習っています。

先生が作ったらしきオリジナル。

今日やったのは、またタクシーが出てくるんだけど

ロマンティックなレストランに行きたいというお客さんがいて、

それならココがいいよ~ってドライバーが勧めるパターン。

それと、ジャズバーに行きたいんだけどって言ったら

この辺詳しくないんだ、ごめん~っていうドライバーのお話。



こういう旅の英会話っていうか。。。どうかなー



ぼちぼちロンドさんみたいに記事のレッスンもしてみたいな、って思ったり。

最近はPinasではフリートークになりがちだし、G様とはガッツリスピーキング練習だし

予習復習が必要な記事レッスンとか全然してない気がするわ~

もちろんG様は超予習してるし英語学習はどれも難しくて楽しいんだけどもね。

これでいいのかしら感があるのよね。

ボキャ感がないっていうか(なにそれ)

その分独学を頑張ればいいのかー?そうなのかー?...( = =)







英語ブログランキング↓↓
banner (9)



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


アビメが届きました♪

といってもアビメってなんだろう・・って感じで開封。

そして見てもやっぱり何が何だか~(^_^;)

隊長に教えてもらってなんとなーくですが理解しました。

つまりはどのくらい正答できたか、どの部分でいっぱい間違えてるかってのが

わかってしまうっていうステキなものなのね。

隊長に分析してもらったところ、わかっていたことではありますが

私は語彙と文法の基礎的なところを早急に強化する必要があると!

早急に!(笑)



そしておススメ語彙本はやはりデルボとのことなので、改めてやってみようと思い

しまっていたデルボを出して(しまってたんかい!)

音声をipodに入れ直してひたすら読むことにしました。



文法の方は、今せかせかちょびちょび読み進めている一億人をとりあえず読み切って、

その後はフォレストの問題集をやってみるかなぁ~。

ってこの問題集はだいぶ前にゲットしてるんだけどね・・(*′з`)テヘ



あと瞬間英作文の練習は地道にやりたいのでこれもipodに入れました。

これはあまり気負わずにスキマ時間に練習しようと思ってます。



英語学習のことはいつも考えてるんだけど行動が伴わないのよねー(>_<)

イメージの中の私は勉強してるんだけど・・(コラコラ)





キャンペーン中♪





英語ブログランキング↓↓
banner (9)



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます




















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

