7月も終わりか!なんと早いんだ~

と、言いつつ、夏休みに入ってから今日まで(21日~31日)は

なんだかとっても長く感じた・・(;´∀`)

毎日いろいろと用事があって忙しくしていたけど

その割には「まだ7月か・・」と何度も思ったような気が。

それはいいのか悪いのかよくわかりませんが(笑)




ちょっぴりのオンライン記録ですが。


ラングリッチ   3コマ
Pinas Square   8コマ
ワールドトーク  8コマ
えいごちゃん   5コマ
E-space       3コマ
他         6コマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
計        33コマ(13時間45分)


なんか・・ちょこちょこ(^_^;)

あちこちでいろんな先生でやるよりもやっぱりある程度は固定先生がいいな~。

そしてほんっとにラングリッチとPinas Squareではもうやらないようにしよう!

どんなにお得なキャンペーンをやっても乗らないぞ!m9っ`Д´) ビシッ!!

自分が悪いんだけど、なんか先生が多すぎて落ち着かないのよねー(^_^;)テヘ

まぁ

「先生が少なすぎてお気に入り先生が一人しかいなくてその先生がもし辞めたら・・状態」

もあまり良くないとは思うけど、

「多すぎて選び放題。さ、今日はどの先生に自己紹介しちゃう?状態」

も私は得意じゃないみたい・・(-_-;)

Pinasの場合はそれだけじゃなくて、間違っているのを指摘してくれないっていう

徹底したスクールの方針が私にはハードル高くて。

受けるとしたらPinas tutorの方にしたらいいのかもね。

そんなPinasはやっぱりキャンペーン中よね。

Pinas tutorが20回で7,200円→5,000円  8月5日まで。

どんなレッスンをしてくれるのか受けてみたい気もするけどね~

夏休みだから絶対消化できない自信ありヽ(;´Д`)ノ残念~。



8月はとりあえず独学をなるべくたくさんして

9月のGレッスンに備える、そしてヴァ夏をやり遂げる!で行きます。

TOEICの予定はとりあえずないけど・・12月に受けられたらいいな・・という希望はありで。

あと、海外ドラマを観るのはいいけど寝不足にならないように、ってのも

目標だったりします(笑)

学校がないと思うとついダラダラ観ちゃうのよね・・hahaha♪



英語ブログランキング↓↓
banner (9)



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


す、すいません。

いろいろサボりまくってます。

オンラインもポツリポツリとワールドトークで

受けたりしてますが英語は全然話してないなぁ。。。

休み明け怖いよ~~~(´Д`υ)

G様にフィリピン先生となるべく話すようにしなさいね、って言われてるのに

全然だ・・・。いかんいかん。

でも明日も夏休みの宿題をこなすため陶芸に行くの~~♪

お弁当持って初めての陶芸^^楽しみだなっ♪



独学の方は完全にサボっているわけではありませんのよ。ホホ

毎日少し問題集と、英語漬けと、ドラマ鑑賞だけは寝る前にしてます。

でもねー。問題集がなんだかわかりにくくて・・

わからないからForestで確認するんだけど、そうするとForestの方に

さらに興味深いというか自分がよくわかってないことが書いてあるもんだから

そっちをφ(゚Д゚ )フムフム…と読んでしまって

結局問題集は進まないってことに。

だからヴァ夏の課題はフォレストを読む、って変えた方がよいのかも(^_^;)

問題集の解説が短すぎて私には足りないんだよね~

時期尚早ってことか?!いやん。

まぁともかくForest一通り読む、ってことでよろしくお願いします(笑)


・Forest参考書を一通り読む。

・毎日「どんどん」音読

・毎日デルボをながめる

・Phineas and Ferbのオープニングを歌う



でもデルボも眺める、だし。。

Forestも読む。。。

それは眠くなれ~って呪文っすよね(-.-)haha



Phineas and Ferbは難しいよー。

Like may beくらいまでならなんとか・・(オイオイ)



まぁボチボチ頑張ります♪



vana4_250.jpg
参加中~♪



英語ブログランキング↓↓
banner (9)



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


ワールドトークでチケット消化のため別の先生でレッスンを受けることにしました。

でもあまりジプシーも疲れるしね。。。

何よりこの値段でジプシーする余裕はないのだ~~!

ってことで以前受講したことのある先生で予約。

というかね~。。最近予約できない先生ばっかりな気がする。

お休み中か、レッスン空けていてもマジで満員御礼。

生徒が増えてスクールは万々歳かもしれないけど

そろそろ入場制限じゃないけど何かしないとヤバいんじゃなーい?

空いてる先生はいることはいるけど・・

あまりいろんな先生で受けても仕方ないのよねーこのスクールは。。



今日選んだのはラジオ英会話のテキストを使ったレッスン♪

ちょうどラジオ聞くのもストップしていたし(オイコラ)楽しそうだったので♪


まずテキストをスキャンしたファイルが送られてきて、

リスニング&穴埋め問題にチャレンジ。

やばーい。全然わからん(^_^;)

答え合わせをした後は、出てくるフレーズを使って作文の練習。

イディオムなども確認しながら自分で文章を作っていきます。

そしてその後は英文を見ないで、先生が言う日本語を英語に直していく。

これはテキスト通りなので暗記してしまえば簡単だけど

その場で暗記はちょっと厳しくていい汗かきました(;´∀`)

最後に音声ファイルもいただいて、復習するように!とのことでした。



これはでも楽しいなぁ♪

NHKのテキストなら間違いないし(なにが)

難しすぎず簡単すぎずでちょうどよかったかも・・



終わってみると本当に今日習ったイディオムなどは頭に残ってるし。

ステキかも♪

ってことでまた同じ先生で予約しよう!と思ったのでした♪




英語ブログランキング↓↓
banner (9)



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
うー疲れた(>_<)

オンラインレッスン、また無理やりやってみたけど

ムスコに話しかけられての中断5回くらい。

先生すみませんほんとに。。

話しかけないでね、とお願いしてもフツーに呼ぶからね。。なぜに。

まぁやっぱり昼間はあきらめろってことね。



でもワールドトークのポイントがやばいんだよね~

Gレッスン休むのはいいけど休会とかはできないので
(値上げ前の特別価格でやっているので休会しちゃうと特別価格終了だって~)

まるごとチケット買ってしまってるので誰かに使わないと。

どなたかいい先生いたら教えてくださいまし。

なんか最近みんな予約埋まっているよねー。

先生たちもどんどんポイント上げてきてる感じがする(>_<)ひえ~~~



さて。

オンラインは難しいけどたぶん独学の方は子供たちの宿題タイムに一緒にできるから

がんばるど~♪


ぴあのさんがin Useのテキストを購入したらしいので私もやりたくなった(笑)

だっていっぱいあるんだよー(^_^;)

in Useと名のつくものだけで4冊あって、日本語版も1冊ある。。

どれもちょろっと書き込みがしてあって中途半端。

自分の意志の弱さを痛感いたします(>_<)

その中でBasid Vocabulary in Use ってのがあって。

これは超・日常単語が学べてパッと見た感じ簡単そう。。。

ぼちぼちやってみようかしら♪

いやいや。今はフォレストが先だけど(;´∀`)




英語ブログランキング↓↓
banner (9)



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます



うーむ。

遊んでばかりであっという間に3日も過ぎてしまった。

ヴァ夏も課題をこなしていない~~(>_<)いかんいかん。



英語と関係ない話ですいません↓

日曜日はお台場に行ったんだけど、27時間テレビの草なぎくんの

マラソンに出くわしてね♪

めっちゃ人が並んでる場所があったから、とりあえず車降りて私たちも

そこに紛れてみたわけ(間違いなくミーハーです)

そしたらねー。なんとなんと。

目の前に停まっていたワゴン車から、木村くんとごろーちゃんが降りてきたんだよ~~!

どうやら草なぎくんと合流する地点だったみたいで、

もう本当に私の目の前で木村くんたちがしばらく待機してて。。。

ガードマンがいっぱいで写真は撮れなかったけど、

かなり長いこと木村くんを眺めることが出来ました(人´∀`).☆.。.:*・゚

しばらくしたら草なぎくんが到着して、合流して、3人で行っちゃった。

はーびっくりした。死ぬ前にキムタクに会えてヨカッタ(笑)



というわけでそんな遊びすぎな感じに喝を入れるべく

問題集少しやりました(^_^;)

1ページだけ。。少なすぎ~

あと、デルボも眺めました。

英語漬けもやりました。

英語漬けは発音練習とか頑張ったので文章もいっぱい読んだよ。かっこよく(笑)

明日も予定がいっぱいだけど勉強はしっかりやらねばね♪





英語ブログランキング↓↓
banner (9)



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます






















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

