ワールドトークでC先生で受けるようになってかれこれ数カ月たちますが、

ようやく先生、私の文法のダメダメさに気付いてくれたもよう。

英作文などやるときは今まで通りサクサクやりますが、

語彙をやったりするときは使用されているセンテンスについて

事細かく説明をしていただけるようになりました(^_^;)



いまやっている語彙はTOEICに向けたもので、基本ビジネス。

出てくる構文もとーーーっても上級です。(私にとってはね)

それを「訳してみてね」と言われます。

まず、使われているほかの単語も意味がわからないもんで、

センテンスの意味のとりようもないのだけど。。

「想像してみて!」と先生には励まされますが

文法もわからなくて文の構成すら見極められないので単語の意味の想像とか

そんなところまでも行けず。

結局、ココが主語だからこれは動詞なわけで、ココの部分は全部副詞で・・とか

そんな説明をしていただいたりしてます。。

少しだけ読めるようになってきたかも、と思っていた自分はやっぱり幻だったのかしら。。

ちょっとやらないとほんとに忘れちゃうね・゚・(つД`)・゚

がんばろーっと。



夏休みはあんまり勉強もできないだろうからドラマくらい観ようかと思ってたのに

結局それもできなかったな~。。

今月はHuluの月額料金もったいなかったかも(T□T)

久しぶりにのぞいたら日本のドラマとかめっちゃ増えてる!

Wiiにつなげるようになったことで子供を対象としてるだろ、っていう番組もすごい数。

仮面ライダー電王とか。。ヤバい。超好きだったんだよね。

子供と一緒になって毎週楽しみに観てたなぁ。。ちなみにライダーは佐藤健くん♪

(゚д゚)はっ。

いやいや、いかんいかん。俺、参上。とか言ってる場合ではない(・∀・)テヘ



今はアリィさんに教えてもらったthe officeってのを観てみようかな~と検討中♪

それかまたBonesか(笑)

あのお話はちょっと医療用語というか化学者用語多すぎるし

若干テンペランスの声が聞き取りづらいし学習にはならなそうだけど・・

おもしろいのよねー。

Castleがなんでないのか不思議~(`ε´)ぶ~

ケイト役の女優さんが美しいのよね~♪

NYPD!!!とか登場するときはうっとり~(人´∀`).☆.。.:*・゚

(゚д゚)はっ

また一人の世界に入ってしまいましたが・・

イロイロ無駄にならないように活用しないとね♪


Huluなら月額980円で映画、国内外のドラマが見放題!



ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


banner (10)←ピコッとな

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
tortoiseさんに教えてもらったジェノバ

こちらは25分を毎日で5000円。

なんか最近また格安スクールが主流なのかしら?

一時期ブームが終わった感があったけども。



まぁともかく受けてみたい先生がいたので、ポチッと予約♪

結果、コールナシでした~

事前にコンタクト要請はあったみたいだけど

当日は先生がオフラインでした。

HPに行ってみると、予約確認のページに「トラブル報告」みたいな

ボタンがあって、そこから先生のコールナシとか、スカイプトラブルを

サクッと伝えられるようになっていました。

で、コールナシを選択して送信するとその場でチケットが戻ってきました。

このシステムは楽チンでいいですな。

事務局はあとで先生に確認するのかしないのか・・わからないけど。。。(-_-;)



トップページに単語学習機能みたいのがありましたが

これはやってみたけどちょっとおもしろかった。

耳で聞いてタイプしていくのでスペル知らないと間違えちゃうし、

もちろん聞き取れないと悔しかったりする。

でも知らない単語を、聞いただけで書けたときの感動はなかなか(笑)


そんなわけで次の予約はどうしようか・・・

もうやる気ダウンだわ~(;^ω^)



ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


banner (10)←ピコッとな

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます

最終週ということもあり、本当に焦っている自分。

すっかり錆びれた英語を少しでも回復させようとブツブツ音読しています。。

さらに、本屋さんでこんなのを買ってしまった。



高校とってもやさしい英文法高校とってもやさしい英文法
(2011/06/17)
大岩 秀樹

商品詳細を見る



いつも買うときはネットでレビューとか評判見てからだったりするので

あんまりとっさに本屋さんで買ってしまうことってないんだけど、

これは立ち読みした瞬間にステキ~って思ってしまって♪

高校生参考書のとこに並んでたこともあり、内容がとってもわかりやすいし

薄いし、字はでかいし(笑)

基礎すぎるくらい基礎だけど、見直すためにもいいな~と思って即買いして

週末までに終わらせるべくセカセカやってます。

簡単すぎるとバカにできない部分も多くて(^_^;)ヤバしです。



あとは語彙の確認もしなくちゃいけないので英検過去問も読まないと~

って完全にG対策になってるな(^_^;)

ま、それはそれでいいんじゃないかしら。

いずれにしてもヤル気が出てるってことだからね~(゚∀゚)





ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


banner (10)←ピコッとな

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
いよいよ8月最終の週ですね。。

今週はラストスパートで忙しく、予定のない日が全然なし。

夏休み最終日の9月2日は子供たちのピアノの発表会でシメです。

ああ。。ついに給食が始まるのね・・(人´∀`)(そこか)



そういえば、夏休み中の課題の一つとして

フィニアスとファーブのオープニングを歌えるようになるって言うのがありましたが

アニメが大好きなこともあり、思い切って買っちゃったの♪


Phineas & Ferb (Dig)Phineas & Ferb (Dig)
(2009/09/22)
Various Artists

商品詳細を見る



オープニングの曲はフルコーラス(っていうの?)で収録されてたので

ちょっと違う感じだったんだけど

いろんな曲を毎日車で聞けて超ハッピーです♪

子供たちがこのアニメを英語で観ることはないんだけど、

このCDを聴くようになってから録画してあるアニメを

あえて英語音声にして聞いてみたりして、なにやら研究してます(笑)

その後はなぜか日本語歌詞で歌を完璧に覚えるという結果になってるんだけど。。(-.-)



一番好きなのはペリーのテーマらしい。

次がキャンディスとヴァネッサの「Busted」

知らない人ごめんなさい(^_^;)



ちなみにこちらも注文中♪

レビューを読んでの衝動買いだけどたぶんハズしてないと思う♪

楽しみ^^



Holiday FavoritesHoliday Favorites
(2010/11/09)
Phineas & Ferb

商品詳細を見る












ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


banner (10)←ピコッとな

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます

相変わらずワールドトークでの英作文レッスンは続けています。

日曜日の更新時に予約を忘れずにすることにも慣れてきた(笑)

週に2回は入れるように頑張ってます♪

このレッスンはどうしてもオールイングリッシュにはならないので

スピーキングとはちょっと違うと思うけど、

いっぱい英作文する中で文法の仕組みなども学べるので私の中では

とてもお役立ちレッスンだと思ってるので継続していきたい♪



前回なんかはちょっとおもしろいことがあってね。

先生がレッスンの最後に一つクイズを出してきたんだけど、

私はわからなかったんだけどレッスン後息子に聞いてみたら見事正解で、

ちょっとしたウンチクまで語ってくれたので

あとからそれをちょっとメッセージで送ってみたのね。

うちのムスコ、インテリでしょ♪的な意味を込め(笑)

そしたらなんとご主人(ネイティブさん)からお返しのメッセージが来て、

ムスコ君の言ってることはだいたいあっているけど、こんな例外もあってね・・

みたいな、ウンチク返しが(笑)

さらにそのメッセージに続き奥様からもメッセージが来て、

うちの旦那がどうしてもメッセージを送りたくなっちゃったみたいで~とかそんな感じの(笑)

それらを全部英語でやり取りしたので私も脳内がパフンパフンに^m^

ありがたいオマケレッスンさせてもらいました(*^~^*)




ところで・・

前に受けていたもう一人の先生がいるんだけど、

全然レッスンがオープンしなくなっちゃって・・

辞めちゃったのかなーという予感。

というのも、最後のレッスンの時に

「ありがとうございました。今後も頑張ってくださいね」

みたいなことを言ったんだよね。

「は?」と思いつつも

「いやいや、こちらこそありがとうざいます~」って

普通に答えちゃったんだけど、

あの言い方はなんか引っかかっていたんだよね。

もしかして本当に最後だったのかしら。。。

気のせいだといいけど(>_<)



ところで以前、ワールドトーク事務局にちょこちょこ申し立てをしたと書きましたが、

さっそく検索機能の部分のチケット枚数のところが「1・3・5枚」で

選べるようになりましたね♪

ポイントも100~300というふうに範囲が狭くなったので検索しやすくなっています♪

実は事務局に言ってからわりとすぐに改善してくださって、ビックリ^^

よかったよかった。

あとはレッスンを開けていない講師は別の部屋(?笑)に入れていただくとか

「空きアリ」の表示が付いたりするとうれしいですけど

これはなかなか難しいでしょうね(^_^;)

先生たちも定期的にレッスン入れている人少ないし。



そんなことを言いつつも私は9月からGレッスンが復活するので

他の先生はあまり取れなくなると思われます~。。。

はー緊張するっヽ(;´Д`)ノ

一応、夏休みは文法サラサラと見なおしたんだけど、

やればやるほど自分の穴がでかすぎることに気付くっていうね。。。

マジで忘れすぎ。

とりあえず休み明けのスピーチはレッスンしておかなくては・・。

どきどき。



ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


banner (10)←ピコッとな

オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます



















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

