9月もおしまい・・∑(・∀・;ノ)ノ

なんて早いの~~(T□T)

今月はお仕事を少々始めたこともあり、平日の受講ができない日もいっぱいありました。

ちなみに記事は毎日書いてるように見えるかもしれないけど、1日に複数コマ受けたりしたものを

予約投稿でアップしたりしてるのよ(∀`*ゞ)エヘヘ

だから話がかみ合ってないようなときがあったり、

コメント返しが遅れたりすることもあるけどその時はどうぞご容赦くださいましな~



ところでラングリッチが変なキャンペーンやっていますよね。。

ラングリッチ

生涯無料でレッスン1名様ってすんごいんだけど~~(^_^;)

これにもし当選したら永久無料でしょ?

毎日やってもタダなのよね?!

そしてスクールも乗り換えることもなくなるのね・・←そこはちょっとさみしい(笑)

10月31日まで応募ができるみたいなのでとりあえず応募だよね。

まぁ運試しだね(( ≧▽≦))



そして9月のレッスンのまとめですが・・

A&A        6コマ(あってるかな?)
えいごちゃん   5コマ
ワールドトーク  5コマ
Big easy      2コマ
R-English     1コマ
E-space      2コマ

体験      2コマ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
合計      23コマ


思っていたよりすくなー(^_^;)

今月はせっかく思い切ってワールドトークの月額制を辞めたんだし

その分を格安英会話に回してなんとか毎日少しでも話す、って感じに

したかったんだが~。

もう午前中にオンライン、とか言ってないでやっぱり夜とか早朝にも

やっていかないと毎日は無理だもんね。。(ノд-。)クスン…

でもホントに一日でも英語を話さないとすーぐにダメダメになるしなぁ。。

いやもともとダメダメだけど、さらにダメに磨きが(´・ω・`;)ナニソレ



というわけで10月はもう少し「英語を話そう月間」にしよう。

スピーキングも頑張ります(`・ω・´)ムキッ

実はたまーに外国人のお客さんがお店に来るんだけどさ。

相変わらず完全な日本語の私。

「お弁当あたためますか~?」ってなんなんだよもーヽ(*`Д´)ノ

あー。笑顔でHave a good day.を言ってみたい(笑)

ココなんだよね!

この殻が破れないと、私の英語は日の目を見ずに終わってしまう。

ガンバレ自分(>_<)



英語ブログランキング↓↓
banner (9)


オンライン英会話hanaso


ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます



以前無料体験をしたときにやたらと印象がよかったアールイングリッシュ

後払い制で1コマ(25分)200円♪(TOEIC対策コース(speaking / writing)は300円)

レッスンコースもテキスト・発音・ニュースなどいろいろあって、

スクールのオリジナルテキストも用意されています。

ニュースはSEN,BBC,VOAあたりから選ぶみたいでサイトにリンクがあります。



予約システムもなかなか使いやすくて、日時から選ぶもよし。

先生個々のスケジュールも確認できるので先に先生を選ぶもよし。

さらに6時から開講しているので朝レッスンにも使えるかも・・ってことで
(まだむその節はありがとう♪)

前に受けたK先生でポチリました^^

実はスカイプのコンタクトリストからすでに削除済みだったので

ちょっと気まずいかしら・・と思ったけどまぁしょうがない(^_^;)

でも普通にコンタクト要請がすぐに来て、事務局からもコンタクト要請が来ました^^

やっぱり事務局とスカイプですぐに連絡が取れる状態ってのはいいよね☆

ありがたいです♪



ちなみにレッスンは発音コースを選んじゃいました。

近頃だんだん発音に気を付けなくなってる気がするのでちょっと練習しないと。。。

すると、レッスン開始後、無駄話は皆無(゚д゚)おおっ

how are you?くらいでどのページやろうか?って聞かれ。。

展開は早いけどすんごくニコニコで雰囲気がすごくよい~(人´∀`)

そしてすぐにサクサクと練習が始まり・・

結構細かいところまで注意されて、みっちり25分やりました。

でも本当にサクサクとテキストを読むだけだったけどね。

まぁ発音コースなんだからそれでいいのかな。



今日はeの音。

母音がホントに苦手でさ~(>_<)

次はaもやりたいな。appleのaね。


しかしながらこの先生はホントにステキで、英語が美しいばかりでなく

かなりゆったりと話してくれるので聞き取りやすい。

最近こういうステキ先生も増えたね~~♪

お住まいがアリゾナだそうでソコもステキ。フィリピンじゃないんだね(゚д゚)ホホゥ

次もこの先生がいいなー♪



レッスン後、マイページを確認してみると

「今月受けたレッスン」の欄に日にちと時間と先生の名前、そして料金「200円」

と書いてありました^m^

月末締めらしいけど、今月は200円だけで請求が来るんだろうか。。

なんだかご面倒かけてスイマセン(^_^;)

200円か。。安い!と言いたいところだけどもう一声!とも言いたい(笑)

そういえば、新人さんは150円とかいうシステムがあった気がするけど

今はみなさん200円みたいね。

150円があったらよかったのにな・・(セコ)



というわけで今日は全然頭使ってないので汗もかかず

平和なレッスンでした。

こういうのに慣れちゃうとニュースレッスンとかやりたくなくなるのよね(^_^;)

自分にムチ打たなくては~


br_banner_otsukimi.gif


オンライン英会話hanaso


ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
うちのムスコ、週に1回だけIEAでオンライン英会話やっています。

下積みがほとんどないので、簡単な単語くらいは知ってるけど

読めない書けない話せないの状態。

とりあえずレッスンだけは受けてるって感じ。

一応ベビーの頃はよく英語も聴いたし、絵本も読んだし、映像ものも観たし、

語りかけもしたし。。。

大手英会話スクールにも実は3年くらい通った。

でもそれも数年前の話。

そしてあっちゅーまに忘れた英語。

私のせいだよねー(T□T)せつないなぁ。。



それでも少しでもやりかけていたものがあるし、続けよう。って思って

オンライン英語に頼ってみたものの。。。

最近はずいぶん内容が難しくなってきちゃって

ムスコがだいぶつまらなそう(>_<)

宿題も出るので少しは予習復習をやるんだけど、

次にはもう新しいことをやるのでまたわかんない。。みたいな。

例文も長くなってきて読めないものも増えたし、

訂正ばかりされてなんだかウンザリ気味のムスコ君。

今回もつまらなそーにしてるので先生が「先にゲームしようか」って

言ってくれたのに力なく「NO....」って。(^_^;)あららら

次週にやる内容を事前に教えてもらって予習させてもらおうかしら。。

うむ。いいかも。さっそく問い合わせてみようかな。



で、ムスコが言えない読めないのは私のせいでもあるわけなので

いまさらと思いつつもおうちにある英語絵本を少しずつ読み返しています。

といってもかんたーんなやつね。

「ORT」とか「Sight Word Readers」とか。

七田の「SPEAK UP STORIES」もなかなか日常会話が満載でよいかな。

今のところ、適当に好きなのを選ばせて一緒に読んだりしていてます。

それは楽しんでくれてるみたいなので習慣になるといいな~と願いつつ。

忙しい子供たちだけどほんの10分でも英語時間を作れたらいいなぁ。



あとは語彙もあまり勉強感覚じゃなくさりげなく増やしたいので

私が日常取り入れていくしかないか(笑)

私もきっと自分の勉強になるしいいかもしれないな♪



ちなみに、「難しい内容」なんて言っちゃったけど

don't と doesn't の違いみたいなところをやってて、

I,You,はdon'tってことはわかってるけど、

We doesn't...ってなっちゃうし、

He,Sheはdoesn'tってわかったけど、

Ken don't...ってなっちゃう。

そこらへんです。

本当は説明して教えるんじゃなくて自然に口から出たらよかったのになーって

今さら思いますよね・・(T□T)

今からでも少しずつ一緒に英語を口に出してみるようにしようっと。

オンラインの時に少しでも成果が出れば楽しくなってくるかな。。?

そう願ってがんばるど(`・ω・´)キリッ


【注目情報】新登場!こども用オンライン英会話「キッズアイランド」




br_banner_otsukimi.gif


オンライン英会話hanaso


ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
E-spaceで前にいただいたチケットが12枚もあって、

もったいないなーと思いつつも再度受けるのも面倒ねーなんて

放置していたのですが。。

先生がだんだんと増えているみたいなので他の先生で受けてみようかなと思い

ポチッとしてみました♪



そしたら、いい意味でかなり裏切られました。

とにかく英語はキレイで聞きやすくて、話し方も落ち着いていていい感じ♪

使う語彙もわかりやすくて「あららら?!」ですわよ奥さん。



自己紹介も突っ込んだ質問をしてくるわけでもなく

ほどよく楽しい感じ^^

そしてすぐにレッスン。

今日は(今日も?)Side by Side book3を使ってみたいと言ってみた。

テキストの使い方はまぁまぁステキでした。←上から~(゚∀゚)

絵を見て何が書かれているか説明する→書かれている文章を読む

→ダイアログの練習→質問されて自分の意見を言ったり、例文を作ったり。

なかなかしっかりテキストを使ってくれて、でも細かすぎるわけでもなく

簡単なところはサクサク進むし。

いい感じかも・・(´∀`*)ウフ



ただ一つだけ難を言うとすれば・・・後ろがうるさい(>_<)

その時間にレッスンをしていた先生は一人だけなので誰だかわかるんだけど

ホントに声がでかい~~(^_^;)

これからも一緒の時間帯になるかもしれないから覚悟は必要かな。。

先生も気になったみたいで時々チラチラと後ろを見るような仕草をしたりしてました。

でもパーテーション(のようなもの)で区切られてて見えないんだけどね(^_^;)

ココは一応事務所でレッスンをしているみたいだけど、オーナーさんのお子さんとか

普通にいたりして、なかなかアットホームな事務所みたいなのよね。。

こればっかりは仕方ないかな~。



ともかくそんなわけで余りチケットは使い切ることに決めたのだ~♪

ココのスクールも月額は安いけど毎日受講タイプだし、

正式受講は難しいと思う。。。

なので11枚のチケット使ったら終わりかな・・(^_^;)すみません。



br_banner_otsukimi.gif



オンライン英会話hanaso


ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます



A&Aで噂のネイティブ先生で受講してみました。

うーむ。

you know,が多めのさすがのネイティブ英語。

ハッキリ言って、聴き取れないトコ多すぎました(T□T)

これが聞けるようにならないといけないのか~と撃沈。

もちろん私の言うことも通じないことが多くて、

自己紹介部分では同じようなコト何度も言ってきてるはずなのに

先生が「え、なんて?」と・・・

ガ━(;゚д゚)━ン!!

単純に発音が通じないわけですよ奥さん。。。

「タイプして」と言われて、タイプしたら「ああ~~!」みたいな。〓■●バタッ



レッスンの内容は自己紹介から引っ張ったような感じのフリートークで、

お仕事についての話を少ししたり、お役立ちサイトを教えてもらったり。

先生がかなり気さくで自由な感じなので、こちらも滝汗~みたいにはならなかったけど

聴き取れないのがなんとも悔しかったねぇ~。

フィリピン先生ってやっぱり日本人に優しいんだね・・(笑)



というわけで私にはちょっと上級すぎたかな~(^_^;)ハハハ

終始ニコニコしてほどよく陽気なかわいらしい先生なので

時々お友達感覚でおしゃべりしてみたい感じ♪

耳を慣らすためにもね!

ってぜいたくすぎるかしら(( ≧▽≦))



br_banner_otsukimi.gif


オンライン英会話hanaso


ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

