えいごちゃんの生徒のみなさんにもメール行ってると思いますが

A先生のキャンセル可能時間が1時間前→12時間前

に変更になるみたいですね~。

あらまー(>_<)



てゆーかですね、予約可能時間が4時間前までなので、

こっちを先に何とかした方がいいんではなかろうか(^_^;)

4時間をきるとボタンの色が灰色に変わってしまいクリックできなくなります。

だから、1時間前にもしキャンセルしてしまうともう先生の「空き」は確定になるし

空いてたのかどうかも生徒は知らぬまま・・ってことになるわけさ。



あと、予約をした後に講師が確認して、講師から確定メールを生徒に送るっていう

あのシステムもちょっと不思議。

まぁそっちの方が講師の皆さんが助かるというならいいけど、

それのせいできっと予約は4時間前までに、ってことになってるんだよね。

予約が1時間前までオッケーとかになればA先生ももっと直前まで生徒を

受付できるのになぁ。。

直前でキャンセルってのも結構あるのかな?

そう言ってる私が結構直前キャンセル率は高くて申し訳ないです(>_<)

いろいろあるんだもの~


でもこれから12時間前までじゃないとキャンセルできないとなると

もう少し慎重に予約しないとね。

いや、今までも慎重にちゃんと考えて取ってたんだけどね!



レッスンの方はhave been ~ing..っていう形が終了して、次は

participial adjectivesです。

それはなんですか・・?(^_^;)

文法用語がぜーんぶ英語だからすっごいお役立ちなのよー♪

Gレッスンでも一度「英語で文法用語を言ってみようか」なんて話も出ましたが

やっぱり結局日本語だったな・・^m^

せっかくなので文法用語も少し覚えていけたらいいなーと思っています^^




初月半額11月20日まで☆
オンライン英会話【キャンペーン実施中】





人気ブログランキングへ


オンライン英会話のビッグイージー


A先生♀でレッスンしました。

時間ギリギリでスカイプを立ち上げると、なんと記事が届いてる~~

あちゃー(>_<)全然読んでないよ~~

Breaking Newsだからちゃんと読んでおかないとレッスンにならないのにぃ

仕方なくとりあえずスタート(^_^;)ひぇ~~




案の定、読むのは超たどたどしくて、ちょっと長い単語になると全然読めない。

ノロノロと読んでごめんなさい、先生。。。

そして読んだ後は先生の質問に答えていく形でディスカッション。

読んですぐだったのでなんというか・・理解してないんですけど(^_^;)

まぁなんとなく自分なりの解釈でとりあえず答えたけど

たぶん「何言ってんのこいつ」的なこと言っちゃったんだろうなぁ。。(T□T)

それを確認するすべもないもんね~。

もどかしいわね、英語って(笑)



それでもめげずに時間終わりまで一生懸命自分の意見を言おうとした自分、

ちょっとえらかったかなっ♪

先生はじっくり聞いてくれるタイプなのでし~んとしてしまうとちょいと焦るけど

引き出しから必死に出して話そう、という時間がもらえるので

いい訓練になります^^

次はちゃんと記事を先に読んでおいてもう少し落ち着いて話せるようにしよう。。。




初月半額11月20日まで☆
オンライン英会話【キャンペーン実施中】





人気ブログランキングへ


オンライン英会話のビッグイージー

まだハンパに残ったポイントでレッスンしてます^^;

ワールドトーク

ポイントが低い先生で受けてます。

文法レッスンはできないそうなんですが、発音がめちゃ美しい先生♪


今日も日常英会話のWebテキストを使って、読んで和訳、

細かくフレーズの使い方など確認しました。

ぜんぶ日本語でね^m^ふひひ。

テキストも簡単だからなんかすべてが簡単でとにかく楽しいだけのレッスン。

たまにはこういうのもいいでしょう!

最後に時間が余ったので少しフリートークを・・と言いつつ

私のヘナチョコ英語を先生が即自然な感じ直してくれて、

全然会話にはならず(^_^;)

でも日本語を使って説明してくれるから脳へのしみこみ度はかなり高し。

やっぱワールドトークいいな~~







初月半額11月20日まで☆
オンライン英会話【キャンペーン実施中】





人気ブログランキングへ


オンライン英会話のビッグイージー


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます





2015年3月追記;
グループが統合しPinas Academyにスクール名が変わっています。


Pinas tutorでまたA先生で受けてみた。

やっぱりなんだかすごいレッスン。

やってることは超基礎で簡単なことなのに滝汗をかくという。。。

まず発音めっちゃ注意されるしね~

こんなに発音に対してツッコミ入ったことなかったよーたぶん。

しかもカメラに超寄って、口の動きはこうだよ、って説明してくれる。

そして何度も練習(;´∀`)

できたと思って油断してはいけません。

数分後「さっきの言ってみて」とか言われるからねー(( ≧▽≦))

センテンスでリンキングの練習もバシバシするし。

faster♪って笑顔で言われるともう「むり」って言いたくなる。

どんな美人さんの頼みでも無理ってもんだぜ(´・ω・`;)

相変わらず本当にキレイで女優さんとかモデルさんでもおかしくないって

思っちゃうけど・・・きびしいぜ(笑)

あ、いやいやニコニコしてめっちゃ優しいんだけどね♪ってどっちだよ^^;



そしてテキストを使ったけど、結局イディオムで新しく習ったのは一つだけ。

進みはゆっくりだけど、途中でこの文章とこの文章の違いはわかる?っていう

お得意の攻撃を受け私は撃沈・・・(´・ω・`;)ふぅ~~~~



今Pinasではモト会員向けのキャンペーンをやっているみたいで

メールが来た人はお得に受講できるみたい。

当然私にも来ましたけど・・・

7,200円で40コマ(期限2か月)

1コマ180円なのでとっても魅力的だけど、ガチ金欠なのよ~~~

子供たちの冬の洋服を買い過ぎた(;´∀`)

楽天のダイヤモンド会員ですから♪ハッハッハ


オンライン英会話のビッグイージー



人気ブログランキングへ







オンライン英会話hanaso



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


サポート抜群のオンライン英会話 ZUBU Easy English!!

2回目体験しました☆

実は前回予約をしたにもかかわらず私が頭痛に襲われて寝込んでいたので

レッスンをすっぽかしてしまったのよね。

そしたら先生からメッセージも当然来てたけど、事務局からもスカイプチャットと、メールと、

家の留守電にも「レッスンのお時間です」って一言入ってた(^_^;)すごいな。



今日はちゃんとパソコン前で待機してたんだけども今度はコールがなく・・・

ちょこっと過ぎたところで事務局からスカイプにタイプがありました。

「今日は大丈夫でしょうか?」みたいな。(たぶん頭痛のコト)

なのでコールがないことを告げると、先生はコールしてるけど誰も出ないんだって。

こっちには見えてないけどそんなことあるんかな?

まぁ数分事務局ともやり取りがあって10分遅れくらいでスタートしました。



それで、通信が悪いのか先生もカメラが使えないみたいだったので私もオフで。

そしたらいきなりHow old are you??って聞かれた。

英語の先生って年齢を聞くのが手順なのかしら(´・ω・`)

なので、初めて、ほんとに初めて、I don't want to say..的なことを言ってみた。

勇気を出したぞ、自分。

でも先生ったらあっけらか~んと「な~んで言いたくないのかしら~~♪♪」って(^_^;)

さらに「たぶん15歳か16歳ね、当たってるでしょう?」って(゚Д゚)ハァ?

マジで言ってんのかなこの人・・と思って黙り込んでしまった。

まぁ私も声だけは若いって言われるのでホントだったのかもな(←まんざらでもない)




先生はそんな明るい人で、日本のアニメが好きで、特にナルトが好きで、

実はたぶん日本語もイケそうな感じの優しい人でした。

テキストもニュースというほど堅苦しくなく、長さもほどよい読み物(?)で、

一通り読んで、文章の下に書いてある設問に答えていく・・というものでした。

発音指導もしっかりあったし、質問すれば丁寧に説明してくれるのでよかったです。

ただ、質問しないでいたり、わからないところを黙ってしまったりすると

「次行っちゃおうか」ってなるので注意(^_^;)

先生としては「考えておいてね。あとでやろう」ってことみたいだけど、

そうじゃなくてわかってないから考えてるのに・・みたいな場面もチラホラでした。



レッスンは15分くらい延長して終了。

事務局からも終了後連絡があり、またよろしくお願いたします。って言われました^^

あとでまたメールで今日のレポートが来るらしいです。

何が書いてあるのかしら(^_^;)



ともかく事務局の対応が素早くて手厚いのでなんとなく安心ですね。

留守電はちょっと濃すぎかな、って気もしますが(;´∀`)





オンライン英会話のビッグイージー



人気ブログランキングへ





オンライン英会話hanaso



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます




















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

