うわさのイケメン君受けてきました^m^

オンライン英会話 ZUBU Easy English

やっぱり男子ってなんかもそもそしてる感じがする。。

なんか聞き取りづらいよねぇ。。そうじゃない人もいるけどさー。



で、今日はいきなり前回の復習をしましょう、って言われて

この単語の意味は?って画面にタイプが!これが噂の!(笑)

でも、私が全然わからなくて「えーーと。。」って言ってたら

「勉強してないんだね・・そんなに忙しいのかい」とチクリと叱られたー(>_<)

すいません。。。



いくつか復習をしてから本日のレッスンへ。

ある『モノ』について語ろう、というレッスンで、まず何にするか聞かれた。

じゃ、パソコンで。って答えたんだけど・・

なんていうかな~。。先生が何言ってるかわかるし、答えは用意できるんだけど

ちょっと私が黙るとすぐタイプし始める先生・・

それを読んでしまうから逆に脳内がconfuseというかタイムラグが出来て

会話がヘンテコになる(>_<)

まー私がいけないんだけどさ。。。

噛み合わないってこういうことか。という感じでした。



で、その後先生が私に電話をしてきて、パソコンについていろいろ聞くという

ロールプレイ。

何か問題ありませんか。何に役立っていますか。とかそんな感じ。

で、私が答えるとそれをそのまままずタイプで画面に打ち出して・・

正しいのはこれ~って直されたのをまたタイプしてくれる。

目の前で比較されるってすんごいハズ~いんだけど(///∇//)

まぁでも「ほほー。こういうんだ」というのがはっきりわかるので

すごくよかったです^^

そしてホッとしたのが、私が話した言葉は先生が一字一句間違えずに

ちゃんとタイプしてくれた。

これはとりあえず通じてるってことよねー(ザ・ポジティブ)

文法はともかく「英語」として聞こえてはいるのね・・と思ってホッとしました(^o ^*)



うーん。もう少しテンションが高い方がいいかな~

どえらいマジメ進行で緊張しちゃった(笑)

次はフィリピン先生にしようっと♪

オンライン英会話 ZUBU Easy English



人気ブログランキングへ←ぽちっとな~


オンライン英会話のビッグイージー
オンライン英会話 BIG EASY(ビッグ・イージー)





ワールドオンラインイストークで体験してきました。

先生がみんな日本人らしいです。


ワールドトーク・・・とはちょっと違うけどなんか似てるね~



料金は月額制とポイント制があって、講師によって利用ポイントが違うので

選ぶ講師によっては受講できるコマ数が変わってくるという。。

この辺もワールドトークと同じよね。




お気軽プラン 3,150円 1100pt 

基本プラン  5,250円 2400pt

集中プラン  10,500円 5500pt

徹底プラン  21,000円 12500pt


で、今のところ講師は100pt~350ptくらいまでの方がいるようなので

350の先生を受けたら基本コースだとすると6レッスン受けられることになり、

1コマ875円換算。

決してお安くはないですけど日本人に習うと思ったら安い方なのかな?

逆に100ptの先生で全部使ったら基本コースで24コマ受けられるわけだから

1コマ約218円。

これは破格ですよね、奥さん。




そんなわけでまぁとりあえず体験してみたわけですが。。

選んだのは写真も載っていなかったM先生。

プロフィールだけでチャレンジしてみたよ^m^

そしたら・・結構なマダムだった~~。

もうね、普通に隣に住んでいそうなおばちゃんで、美しい英語でペラペラ話すのが

なんだかちょーステキ(笑)

私もこんな感じにふつーのおばちゃんだけど実はペラペラ。って人になりたい~(人´∀`*)



内容としては結局フリートークで終わってしまったのだけど、

先生がバシバシ質問をしてくるから途切れることなく何か言わなくてはいけなくて

やけにグッタリなレッスンでした(^_^;)

でも使う語彙とかも基本に忠実なモノを使ってくれてて

とても聴きやすくわかりやすい。

私としてはもう少し日本語を織り交ぜた「ならでは」な感じのレッスンを期待してたんだけど

なんかふつーにフィリピン先生と同じくらい英語だったね・・・(;´∀`)

時々は私が日本語を言って、英語ではどういうの?みたいな質問をして

教えてもらったりしたけどね♪

でもタイプもないし、このレッスンだったら日本人に習うメリットがあまりないかな~。

私がもっと遠慮しないで日本語でも質問すればよかったんだろうけどね♪



結局先生がたくさん盛り上げてくれたので30分少し過ぎて終了。

でも盛り上がりすぎることもなくかなり話しやすかったからまたこの先生となら

話してみたいかな~♪

ってお値段的に無理ですけどねー(;´∀`)ハハハ




人気ブログランキングへ

公式サイトの過去問の準2級をやってみました。

スタートは「ぬぬ。結構カンタンかも♪」なんて思って

サクサクやってみたんだけど・・・

5個も間違えてた(^_^;)

75点満点の70点でした。どうなのこれ。。。(´・ω・`)ビミョー

45点前後で合格らしいのでとりあえずは大丈夫そうだけど

ちゃんと文法の奥の方まで理解してるのかしら、自分。。

ちなみにリスニングはノーミスだったよ♪


間違えているのは単語の穴埋めで、選択肢の意味がわからなかった問題が

やっぱりできてませんでした。(^_^;)

つまり語彙に問題ありのようでして。

でも結構分かったつもりで書いてたんだけどね・・おかしいな♪~(´ε` )

雰囲気とかで書いてしまってるのね、きっと。。



でも準2級だったのに(>_<)

次は2級もやってみます。あーこわ。




オンライン英会話のビッグイージー
オンライン英会話 BIG EASY(ビッグ・イージー)




人気ブログランキングへ←ぽちっとな~




水曜日は頭痛で一日死んでました(+o+)

やっぱり疲れが後から来るのかしら・・・歳っていやねぇ~(切実)

そんなわけでオンラインもキャンセルしちゃったし。

薬飲んでジッと耐えてました・・(>_<)



それで、なんだか急ですが英検を受けよう!と思いました。

来年の6月どうかなと思ってます。

もちろん来年になってみないと予定立てられないし

受験の日程ははっきりと今は決められないけど、ともかく6月へ向かって

ちょっと真面目に勉強を始めよう!と思いました。



ただ、私の始めよう!は本当に基礎の基礎のところからなわけで・・。

まずは単語を見なおすところからって感じです。

あと文法ももう一度見直して、それから過去問などチェックして。。

となっていくのかしら?

2次の準備もしなくちゃいけないんだよね?

英検って初めてなのでちょっと勝手がわからないわ・・。

初めてなら3級くらいにしたら?なんてアドバイスがあったりしたらお願いします(^_^;)






オンライン英会話のビッグイージー
オンライン英会話 BIG EASY(ビッグ・イージー)




人気ブログランキングへ←ぽちっとな~




今日は私がグッタリでした~(´;ω;`)



実は娘がミュージカルアニーのオーディションに行ってきまして。

9,000人の応募の中から28人だけが合格できるっていう

ミュージカル子役オーディションとしては日本最大のやつです。

書類審査でまず数百人に落とされて、

土曜日の課題曲審査(15秒だけ歌います)でさらに3分の1くらいになり

合格者は日曜日の自由曲、ダンス審査に進んでまた3分の1くらいになり

最終月曜日の課題曲フルコーラス審査で孤児院役各5名まで絞られます。

娘がその5人の中に残りまして。。。

最終の演技審査では結果はダメだったんだけど、大健闘した娘でした。

3日間の待ち時間もハンパなくて、審査以外の時間も朝から夜まで

日テレのビルの中に缶詰でした。(もちろん親は外で)

そして極度の緊張の中、本当に頑張ったと思います。



でもやっぱり悔しかったみたいで帰宅後「受かりたかった」と

何度も言ってました。

思い出してはうるうるしてました(´ノω・。)

またこれから歌、ダンス、お芝居などのレッスン三昧の日々が始まります。

私もがんばらないと☆



そんなわけで今日は放心状態(´・ω・`;)すいません。

先生にも「元気がないから簡単なコトしようね」って言われて

気を使わせてしまった。

レッスンはテキストをちょこっとやっておしまいにしました。

このオーディションのことを頑張って少し話そうとしたんだけど

なかなかうまく言えなくて伝わったのかどうか(^_^;)

でも話そうとすると私の方が泣いてしまいそうになったので

かる~くにしておきました(^_^;)



はー。英語に関係なくてごめんなさい。

娘は今日は普通に学校に行きました。

私もたまった家事を片付けないと。

切り替えてまた来年のためにがんばらなくちゃ♪






















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

