めっちゃ英語離れしております。。

英語やりたいなーやらなくちゃなーなんて焦っていた気持ちも薄れるほど←( ゚Д゚)ゴルァ !

オンライン英会話を受けない日々って・・・正直ホッとする感じもあるけど

確実に英語を忘れていくのを実感する~

先日、ムスコがIEAでレッスンをしたんだけど、レッスンの最後とか

ちょこっと先生と次回の連絡だとか話すわけよね。

それが・・ほぼ無言っていうか。

ありえないしょぼい相槌(^_^;)

しかも、英語絵本でも読もうかなーと出したのはいいけれど

すごいヘタレ英語だし、子供にvery good!って言うのもなんかヘタ(笑)

音読すらやっていないものね・・。いかんいかん。



しかも、オンラインの方もしゃべり隊のポイントはかなりマズイことになってる。

ココだけは受けないといけなかったのよね。そういえば。。

濃ちゃんは期限ナシだけど、あまり受けないといろいろと忘れられるよね(^_^;)

どんなレッスンしていたんだっけな・・・

噂では音声も元に戻ってるという話なのでぜひ受講したいところです。



せっかくやったデルボ語彙もまたやらないとあっさり無駄になりそう。

あーあの頃あんなに頑張ったのにね。。

ってそんなに遠い記憶じゃないし(-_-;)

まだ今から復習すれば少しは思い出すかな?



それにしても、海外ドラマさえ観ていないので英語を聴くこともないのよね。

わぁ。。自分で書いていたら焦ってきたぞ。

学習したいモードに持っていかねば~~。

すいません、なんとなくの更新でした。





先月からお世話になっているぴあの塾ですが、私の都合で受講が難しくなり

レッスンをお休みさせていただいてます。

せっかく抽選で勝ち取ったプラチナチケットを無駄にすることになってしまい

レッスン準備に時間をかけてくださったぴあの先生を始め、抽選に漏れて受講できなかった方、

そして一緒に頑張ろうと約束した塾生のみんなにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ごめんなさい(>_<)



今回は本当にタイミング悪く大量のパソコン仕事が入ってきてしまい、

今も昼も夜もなくパソコンに向かっている状態でオンライン英会話どころか

独学英語の方も手つかずになっています。

結果、ぴあの塾の課題もこなせないどころか、寝落ちしてレッスンをすっぽかす事態にも

なってしまいました。

自己管理がうまくできないイライラと、課題もこなさないとというプレッシャーとで

なんだか一人でぐったりしてしまって・・。

限界を感じたのと、ぴあのさんにもこれ以上ご迷惑かけてはいけないなという思いもあり

ぴあの塾を退会することに決めました。



この時点ではイロイロ弱っていたこともあってもうぴあのさんはきっと怒ってて

話しもしてくれないんではなかろーかと思っていました。

でもそんなはずもなく。。。


お役にたてずごめんなさいと言わせてしまいました。

負担をかけてごめんなさいとも。

お恥ずかしながら私もマジボロ泣きしました(T□T)

もうね・・ぴあのさん、ヤバいですよ。

講師としてももちろんスペシャルですが人間としてもスペシャルで

自称じゃなく、『神』で間違いないです。



今回はリタイヤ組となってしまいましたが、ぴあのさんは私は3月までは

会員なので掲示板にも来てねとも言ってくださいました。

お言葉に甘えてぴあの塾とつながらせてもらえたら嬉しいです。

TOEICチームの爽快な快進撃を応援したいと思っています♪

みんなホントに頑張ってね(>_<)

私も6月英検という目標はなるべく変更しない方向で、

目の前のやることを片付けたらまた勉強します♪



今後のぴあの塾もとっても楽しみにしています。

またいつかレッスン受けられる日が来たりして・・?

その時に「あれ。どうした」って言われないように、

教わったことを忘れないように今後も頑張ります☆


短い間だったけど勉強法などのノウハウとか、文法のアレコレなど、

ほんっとにたくさんのことを教わりました。

こんなに単語の学習したのは人生初だったしね・・(オイ)

そして不思議とたくさん覚えられてホントに楽しかった。

無駄にしないようにしなくちゃ!

ぴあの先生本当にありがとうございました☆

まだまだお世話になりますけどすみません・・・笑





人気ブログランキングへ



オンライン英会話レアジョブ


えいごちゃんで濃ちゃん以外の先生で受けてみました。

初めてではないけど、そんなこと最近したことなかったので

ちょっとドキドキ。。

他の先生で受けたのね、って気を悪くしたりしたらどーしましょ。

ってそんなことは彼女に限ってないと思うけど♪



巷ではちょいと噂のアノ先生、なかなかよかったです^^

自己紹介も名前程度で、ちょこーっとフリートークしたあと

サクッと記事を送ってきてくれました。

で、サクッと読んで、ざざーっと質問(^_^;)

しかも「わからない単語はありますか」的な質問時間もなく、

どんどん内容について触れていく感じで

これについてはどう思う?ココは何が言いたいかわかる?って感じで

まぁつまりはディスカッションですな。

ただ、私が言葉に詰まるとあまり待ってくれる感がなくて

どんどん説明してくれちゃいます。

でも私も一応何か言おうと頑張るので、二人の声がかぶって

go on,って促されることが多々あった。

強いて言えばもうすこーし聞いてもらえるようになったらうれしいかな♪




私の場合はまず内容を正確に理解することがなかなかできないので

この手のレッスンは本当にキツイ。

たぶんチンプンカンプンなコトを何度か言ってるはずです(^_^;)

それでも噛み砕いて易しい語彙で一生懸命説明をしようとしてくれたので

今日はそんなに滝汗でもなかったかな・・♪

英語もホントにキレイだったし♪

でもこの先生は11日でいったん産休に入るらしいので

次回予約はいつになることやら・・。

あ、そのことについては何も触れなかったな。

応援してあげればよかった(/・з・#)





↓活用してる人がチラホラいるみたいで迷う~♪







人気ブログランキングへ



オンライン英会話レアジョブ


今週のぴあの塾はお休みしてしまいました。

頭痛に襲われてしまって(>_<)

もともと頭痛持ちで、ある日突然やってくるのよね。

薬が効いて治まるときもあるけど、たいてい一日ダウンです。

この日も朝から薬を飲んで、とりあえずぴあのさんに連絡。

頭痛でもしかしたら受講できないかも・・と言いました。


でもその時点ではまだ受講しようという気持ちはあったので、

はっきりとキャンセルの旨は伝えずじまいでした。

なので当然ぴあのさんは待っていてくれたのですが・・

寝落ちというのか・・起き上がれず、連絡もできずで

結果無断欠席のような形でお休みしてしまいました。

本当にすみません。

たぶんまたいろいろ用意してくださっていたと思うのですが

申し訳ないコトしました(>_<)

来週は元気に受講したいと思います☆



そして今回受けたのはしゃべり隊。

またまたお安い先生を選んでみました(^_^;)

そしたらまたまたなかなか良くて♪

音声もクリアだったし、カメラもなくてお気楽(笑)

自己紹介はかなり短めでサクッとレッスンに入って、

グラマーレッスンとスピーキングどっちがいいかって聞かれたので

迷わずスピーキングで。と言いました^m^

そしたらすごーく短い記事を送ってきてくれて、それについて

いろんな質問を投げかけてきてくれて私はいつものように滝汗(;´∀`)

しかも「う~~~んと・・」って考えてる時にかなり静かに待っててくれるので

し~~ん。。となったりして滝汗MAX。

やっぱり英語脳を鍛えないとダメだと今日も思いました(>_<)


で、その送ってきてくれた記事がとってもよかったのよねー

日常に関するモノばかりでとにかく短くて良い。音声も聴けます^^

しかも語彙も文法もかなり初級向けで、私レベルがディスカッション用に使うのに

ちょーーどいい感じでした♪

ココから~☆→Listen A Minute.com


今日の先生もステキだったのでまた取りたいなーと思います♪



人気ブログランキングへ



オンライン英会話レアジョブ





巷で噂のiknow!ですが、何を隠そう私も駆け込みで乗ってしまいました(∀`*ゞ)エヘヘ

気付いた時には31日の深夜を過ぎてて、あーもうキャンペーン終わったか~って

思いながら支払ページを見たらまだキャンペーン価格なので、

支払えるのかな、これ。。?ポチ。

「会員登録が完了しました」

あら。できちゃった。



という、やや本意ではない感じですが(笑)

せっかくなので1年間使い倒したいと思います!

ちなみに最初にやるテストみたいなのがかなり最悪でcore1000とかでした。

でも、わかってるんだけどスペルミスってのがかなりあったのー(言い訳)

書けって言われると書けないもんだね・・(T□T)

コツコツとやっていこうと思います。。。





人気ブログランキングへ



オンライン英会話レアジョブ




















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

