かなりご無沙汰をしております~(>_<)

子供が春休みに入ったこともありすっかりオフライン化してます。。(それが普通か?)

パソコンを全然開かない日もあったりして我ながらビックリ~(゚д゚)

オンライン英会話も受けていませんねー(>_<)あちゃー。

子供が受けている隣でポツポツと英語をつぶやくくらいで

おしゃべりはしていないなぁ~~...( = =) むむぅ



ま、そんな状態でも時間は過ぎていくわけで。

まもなく4月。

春はなんだか新しいコトを始めたくなりますよねー♪

私は毎年恒例の「ラジオ英会話聴くぞー!」のセリフを言う時期となりました。

すでにテキストはゲットしたのだ♪

基礎英語3かどうしようか迷ったけど、NHKのサイトの診断テストみたいのをやったら

ラジオ英会話で。って出たのでそうすることにしました^^

ところで来年度からラジオのストリーミングを聴くときは

会員登録が必要になったんですってね。

なんでだろーね?

とりあえず登録しました。

できればオンタイムで聴きたいけどやっぱりストリーミングには

お世話になると思うし(^_^;)



あとその他独学の目標としてはやっぱり語彙強化。

せっかくやりかけたデルボ、見直してみるとやっぱり忘れてるので・・

何度も音声聴いて口に出して言ってみる、って作業をもっとやらないと!

新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990
(2009/04/10)
神崎 正哉

商品詳細を見る




オンラインの方は先日しゃべり隊の有効期限が切れましたので

こちらはいったん退会。

見事にポイントをどっさり落としてきてしまいました。。(|||i'・ω・`)

あとポイントを買っているのが「クオン」「えいごちゃん」

月額制でただいま受講中なのが「DMM」

DMMはもう少し時間を見つけて受けられるかなーと思いきや、

夜中もなかなか難しいし昼間も時間がなかなか作れず。。

たった25分、されど25分って感じよね。。。

980円なのが救いだけど、安いからって安心しないで

なるべく消化していかないとー(っ`・ω・´)っ


えいごちゃんはもう絶対濃ちゃんに忘れられてるだろーな・・

いい加減に受けないと。

でも実はパソコンの大掃除をしたときにファイルいったん全部外に出しちゃって

最新のレッスンはどれだったかわからなくなった・・(;^ω^)

プリントアウトしてあるけどどれをやっていたんだっけな・・覚えてない(-_-;)



クオンはポイント期限が夏なのでこちらもつい放置。

でもさっさと受けないともったいないことになりそうだわ。



以前みたいにココのスクールではこんなこと、こっちではコレ、って感じで

スクールごとにレッスン内容をまとめたりしたいけど

今は先生もバラバラな状態だしなかなかそういうことができない。。

記事レッスンはココのこの先生で!っていうふうに決められたらいいんだけどな~

1コマ100円以下を狙っているようではなかなか難しいかしら。



オンラインスクールとはちょっと違うけどiknow!はちょっと頑張ってます。

といっても毎日取り組んでいるわけじゃないけど。

寝る前に少し進めたりしています。

でもほんっとにつまんないよね(笑)

3分くらいで本当に眠くなっちゃう。

もう少しテンポがよかったり、ゲーム性があったりしたらいいんだけどな~

テキストとにらめっこするよりマシなのかもしれないけど。





というわけで結局アバウトですが4月からは勉強頑張るぞ、ってことで♪

あとブログももう少し更新したいのでそれもガンバロウ。。

それからNCISの観すぎ注意(笑)

録画したものが貯まって来たのでBDに移して、

そのBDも貯まって来たのでポツリポツリ観ています。

あんなきれいな英語で事件解決できたらいいわよねぇ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

練習あるのみだわねー





DMM英会話








人気ブログランキングへ




オンライン英会話レアジョブ






DMM英会話




Your English Salon

3月に開校したばかりのスクールです♪
*2013年9月現在閉鎖しています。

こちらに書き込みなどもしてくださっているnekosamaさんが開校されたそうです♪

nekosamaブログ

nekosamaさんはオンライン英会話もかなり受講されていて、

ズバリの辛口評価で切り込んでいくオンラインマスターなので

ご自身で納得のいく、痒いところに手が届くスクールを設立されたのかなと

↑と、これは私の勝手な想像ですが。。^m^



まだ新しくて講師も少ないんですが、講師の方が生徒さんに会わせた教材を作り

予習をしてレッスンに挑んでくれるシステムだそうなので

レッスン内容にはかなり期待できますね^^

お値段は基本一コマ600円。

チケットまとめ買いで割引もあります。

私は時間的にちょっと受講が難しいのですが機会があれば受けてみたいかな~

でも無料体験はないみたいで、1コマ250円で有料体験になります。

良かったらのぞいてみてね~☆



DMM英会話








人気ブログランキングへ




オンライン英会話レアジョブ






DMM英会話




巷ではかなりの高額を支払って先生を引き抜いてるって噂のこちら。

先生の質もどうやら悪くないらしいのでとりあえず980円払ってみることにしました^^

DMM英会話


毎日受講なんてとっても無理だってわかっているんだけど・・。

他のスクールもあるし、春休みも始まるし、無理なんだけど・・!

980円なら元を取ろう!という気にもなるってもんだよね^m^



さっそく受けてみたのはR先生。

キレイな英語でゆっくり話す良い先生でした^^

ただ、レッスン内容を決めてないって言ったら「じゃフリートークね」って

言われてしまったので向こうから提案してくれる感じはないのかも・・。

こっちが考えておかないとダメかなぁ?

それは面倒なのよね・・(^_^;)


音声もビデオもすごくクリアでよかったんだけどなぜか途中で一回ダウン。

でもすぐ復活して、復活後も画像はものすごくキレイでした。

なんだったんだろ?


25分が近づくにつれ、先生が明らかに早口になっていったのはちょっと残念。

まだ慣れてないのかな?

質問も飛び飛びな感じでとりあえずまとめて終わりにしよう!という空気になっちゃったので

もう少し落ち着いてもらわないとこっちも焦っちゃうわ~(^_^;)

でもま、おかげで25分にはきっちり終了♪

リピしようかなー^^


先生が今すごい増えていて、知ってる顔もチラホラあって

盛り上がってる感じのスクールだわね。

ただキャンペーンのあとはちょっと高額すぎるから・・(/・з・#)

980円が終わったら続けられないなぁ~。。

みんなそうだよね、きっと。。



DMM英会話








人気ブログランキングへ




オンライン英会話レアジョブ






DMM英会話




ポイント期限があるからココだけは受けてしまいたいしゃべり隊ですが

やっとこ重い腰を上げて受講。

そしたらまたステキ先生だった・・(人´∀`).☆.。.:*・

ホントにステキな先生が多いんだよねー。なんでかしら。


久しぶりだからまたしゃべり隊どころか

しゃべれなくて恥ずかしくて穴があったら入り隊になるんだろうなーと

思いきや、先生のなんとも柔らかい口調とキレイな英語により

そんな心配も払拭されちゃった感じ♪

27歳って言ってたけどほんとー?ってくらい落ち着いてて優しかった。

囁くようなanyway..ってのはRonちゃんを思い出すようなかわいさで

退会しちゃったの早まったかな~~って後悔するくらいだった(>_<)



今日はあれこれお互いのことを話したり、質問されて答えたり・・と

やったあと、リスニングのマテリアルを一つ送ってきてくれて、

それを聞いて画面にあるクイズに答えるって言うのをやりました。

かなり簡単だったと思うんだけど、一つ間違えた(>_<)

「もう一回チャンスを上げましょう」ってニッコリ言われて。。☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

私はカメラオフだったけど先生はつけてくれてたんだよね。

ホントに終始ニコニコでキレイな人だったわ♡



最後に今日使った教材のスクリプトを見せてくれて、

しっかり聴きこんでスクリプトを確認してみてね。って宿題?かな?

次回も絶対とろうーって思っちゃいました。

そしてやっぱり話さないとねー!と痛感~~




最近日常英会話のCDをかけっぱなしにしたり、なんてことをしています。

もちろん一緒に声に出して言ってるけど。

それをちょっとやってるだけで話しやすいって感じるので

地味なことだけど家事中とかはそれを続けよう。。



話さないとと思ってDMM英会話もかなり検討中なんですけど

いまだに入会に至らず。

春休みのこととか考えるともうちょっと先でもいいのかなーとか。。

あとCambolishってスクールも初月1000円をやっていて、なにげに気になる感じ。
*すみません、Cambolishはいつのまにかなくなってました(2013年9月現在)

先生にネイティブがいるみたいなんだけどお値段は一緒みたいだし。。

で、先生たちに「ファンキーな優しいチェコ人ジェイ」とかサブタイトル?が

みんなついてるのがなんだか楽しい(笑)

もしもいい先生が見つかって継続したくなっても月額4,500円(毎日1コマタイプ)

なのでお値段的にはいい感じなのよね。

毎日タイプってところで私はちょっと躊躇しますが・・(^_^;)はは

ここのキャンペーンは4月1日までなのでやるとしたら締切ギリギリかな~

しゃべり隊と入れ替えで1ヶ月だけやってみようかしら♪



と、呑気に言ってる私ですがなにげに英検申込みも始まっているのよね・・。

6月の日曜日ね~~。

ここに来て暗雲。

日程が厳しいかも。

ギリギリまで検討します(>_<)








人気ブログランキングへ




オンライン英会話レアジョブ






DMM英会話




お久しぶりになりました~

なかなかオンラインも受けられなくて完全に英語モードがどこか行っちゃって

もともとわずかな英語脳の部分も壊死している感じですがそれでもとりあえず受けないと(^_^;)

ガツガツやることができなくても、英語をやめるわけにいかないのよねん♪

なんとなくね♪



ってことで巷でチャラいと噂になったDMM英会話、結局受けてみました(∀`*ゞ)エヘ

DMM英会話


久しぶりに話すのできっと英語が出てこないだろうから

だったら知らない先生と体験した方がいいんじゃないかと思ったりしたわけで。。

案の定、「私の英語早いですか。。?」と心配されました。

一応聞き取れているんですけど、お返事まで間があるのでわかってないと思われたらしい。

もうしわけありませぬ。。( ̄ー ̄)



そしてこちらは5月まで月額980円ってキャンペーンをやっているらしいので、

正式受講しても損することはなさそうなお値段よね。

お友達のjunさんも正式受講しているみたいで、レポ見ると悪くもなさそうで♪

オリジナル教材もまずまずたくさんあるみたいだし。



今日受けたのはA先生。

テンション高すぎず低すぎずでなかなかよかったです。

とっても丁寧にゆっくり話してくれるのでこちらも慌てずにすみました。
(それなのに私のレスポンス遅いってどゆこと。。)

ただちょっと音声がクリアじゃなかったかな~。

所々でプチ、プチ。と途切れるので聴き取れない部分もありました。

まぁ今日は本当にお気軽フリートークで、自己紹介ちょっとと、

あとは先生がなんとなく日常について質問してきて、答えて・・って感じだったので

聴き取れなくてもまぁ別に問題もなかったけれども。

最後に次回使うのかなと思われるテキストファイルをもらって終了。

ぴっっっったり25分で終了でした。

ステキー(人´∀`).☆.。



でも1ヶ月980円とかだと、「〇回うければモトが取れるから・・」とか

そういうこと考えてしまって結局たいしてお得じゃなくなるんだよね。。

junさんみたいに毎日受講!って決めてちゃんとできればいいんだけどなぁ(^_^;)

正式受講はちょっと考えます。。。



ちなみにですが、実はしゃべり隊はサクッと解約しました。

値上げ前に、と思って入隊したけど結局はポイント期限ギリギリに

高いポイントの先生を受けて無理やり消費するような感じになってしまって

まったくもってお得じゃないし、先月も大量にポイント失効しちゃったし(>_<)

今回は更新日を忘れて更新してしまわないように早めに解約。



なので今月はしゃべり隊の残りポイントを消費するのを目標に。。

あとはえいごちゃんとクオンのポイントも持っているので

えいごちゃんをまず復活したいなと思っています。

濃ちゃんのレッスンは一応つながっていて継続受講することで意味があるように

カリキュラムみたいなものを考えてくださってるので

再開しないと非常にもったいない(>_<)



そんな感じでゆる~りとオンライン英会話復活してますので

またよろしくですー(*´∇`*)






人気ブログランキングへ




オンライン英会話レアジョブ






DMM英会話




















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

