DMM英会話、急に頑張ってます(笑)

10コマだけでも・・と思ったけどせっかくなのでできる限り消費しないと。



今回久しぶりに「歌ってみて~」と言われた(ーー;)

そのセリフキライ・・。

「いやいや、いいってば」と思わず日本語で言った(笑)

歌ってと言われたのは宇多田ヒカルのfirst love

なんでそんなもんスカイプの前で歌わにゃならんのよぅ(^_^;)

でもちょっとだけおもしろかったのが、先生が歌詞の意味が分からないから

教えてほしいって。

ちなみに最初の1行は

♪最後のキスはタバコのflavorがした♪

なんだけど、先生が「これってどんな意味なの?」って言うので

適当に説明してみた。

こんな風に日本語の歌を英訳というか、解説というか、したことないので

ちょっと新鮮だった(笑)


他に受けた先生は、めずらしいほどにゆっくり話す先生。

子供相手に話しているみたい。

Hoooow aaare youuuu doooing? todaaay?
(↑なんか間違えてたから修正した~(/□\))

そう来たらやっぱり私も

あ~~~~いむ ぐ~~~~~~っ!

って言うしかないでしょ。。(笑)

そしたら話し方が優しくていいですね、って言われた(^_^;)

ど、どうも。。。

その後もその先生とまったり話すのが楽しかったので

25分フリートークになりました。

いまいちリスニング練習にもスピーキング練習にもならない感じだったけど

終始気持ちはリラックスできたのでよかったのかな^m^

キャンペーン終了までにはまたお話したいなと思います♪






人気ブログランキングへ




オンライン英会話レアジョブ






DMM英会話




KU-ON(クオン)が私が密かに受講しているスクールです。

いや、さほどしてないけど(ぷ)

今まで月額制&担任制でやっているサイトとポイント制でやっているサイトを

分けて運営していて、私はポイント制の方に登録してたんだけど。

このたび統合して一つのサイトになり、価格もかなり改定が。

10 コマ ¥1,200 (1レッスン120円)
20 コマ ¥2,200 (1レッスン110円)
30 コマ ¥3,000 (1レッスン100円)
40 コマ ¥3,900 (1レッスン98円)


どうどう?

ポイント制にしては激安だよね。

ただしポイント期限は1ヶ月で払い戻しもないので

(今までは期限6カ月、払い戻しアリでした。)

買いすぎ注意なんですけどね。

で、自動継続ではありません。

毎月自分でポイントを買わなければいけないそうなのですが

これは忙しい時期は受けないで、また受けたくなったら再開などが

自由にできるので個人的にはうれしいシステムです。

今月は10コマだけ~とかできるもんね♪



ただねぇ。。先生があんまりいません。

写真は並んでるんだけど★マークがついてる先生しかレッスンオープンしてないの。

もう少し先生がいたらなぁ~と思ってしまうけど・・

DMMでマヒしてるだけか?(笑)


というわけでさっそく(久々に)受講してみた♪

・・・うーむ。

質問がだーっと並んでいるテキストのファイルを送ってきてくれて、

それをひたすら質問され、ひたすら答えた。

先生は次の質問があるから特にコメントもなくどんどん進む感じで

手ごたえがあんまり。。。(^_^;)

しかも音声も画像もいまいちで、さらに先生が何を言ってるかわからないってのを

久々に体験したような。

文法的におかしいわけないとは思うけれど、使う語彙が高度なのか、

とにかく簡単な会話の中でも「は?」ってなってしまう(>_<)

もちろん最大の原因は私のしょぼさなのはわかってますが・・。

どんな先生が来ても対処できるくらいの『耳』が欲しいもんだ。



というわけで私はまだコマが残っているのでもう少し受けてみます。

実はこの「コマ」も価格改定の時に私の知らない間に

昔のポイントからいつの間にか変換されていた。

しかも期限が7月だと思っていて放置してたのに(←オイ)

急に4月末が期限になっていてビックリ!!

慌てて事務局にメールして、「せめて5月末にしておくんなまし」と言ってみたら

あっさりOKだった(*´∇`*)いい人だ♪

期限切れる前に手続してくれるそうです。ありがとうございます♪

いい先生がいれば継続確定なんだけどな~♪




人気ブログランキングへ




オンライン英会話レアジョブ






DMM英会話




バーチャル英会話教室がモニターを募集してるらしいですが。。

マンツーマンレッスンを始めたそうですよん^^




ただ、写真を載せるかも?とか書いてあるから

やーめたと思ってしまった軟弱な私です。

詳細→http://eng.alc.co.jp/eikaiwa/2013/04/monitor.html

4月23日までみたいなのでやってみたい方は急いで~♪




そして旬の話題と言えば「えいごちゃん」の値上げよね~~(←違?)



パッケージ A (5回券) 1390円(単価 278円) → 1990円 (単価 398円)
パッケージ B (10回券) 2590円(単価 259円) →3490円 (単価 349円)
パッケージ C (20回券) 4590円(単価 230円) → 6490円 (単価 324円)
パッケージ D (30回券) 6590円(単価 220円) →8490円 (単価 283円)
パッケージ E (70回券) 13900円(単価 199円) →16990円 (単価 242円)
パッケージ F (100回券) 18900円(単価 189円) →22990円 (単価 229円)


単価上がりすぎ(;´∀`)

ポイントに期限がないのは助かるけどさ~~。

ペソがなんちゃら・・という理由なのでしかたないけれど(>_<)

23日から新価格だそうなので、値上げ前に大量まとめ買いってのはアリだと思います♪



濃ちゃんはすばらしい先生だと思うし、ずっと受講していきたいけど・・・

最近受けてないので素晴らしさを忘れ気味(笑)

しかもチケット値上げ後にえいごちゃんをやめてもいいかな・・くらいに思っているのであれば

ムリにまとめ買いしなくてもいいような気もするし。

多少高くてもずっと続けたいならゴーだけど・・。

ふーむ。悩むところです。23日までか。。

チケットいつ買うの?→あとででしょ。

って感じです(/・з・#)



実はね。。最近私が密かに登録しているあるスクールで価格改定があって

ハンパなく安いので、そっちでいい先生がいればなぁ。。とジプシー中。

ジプシーするほど先生いないんだけど(^_^;)

今日受けられると思うのであとでレポします~♪




バーチャル英会話教室







人気ブログランキングへ












DMM英会話


久しぶりに受けてきました。

やっぱり980円とかだと10コマ受ければ・・とかイケないこと考えちゃうね(^_^;)

しっかり消費しないともったいないのに。

そんなDMMももう期限が来るけど・・

これからはもう少し受けられそうなのでそのまま継続しちゃうわ♪

とりあえず980円の期間はね^m^



もう先生もものすごい増えてて選びようもないよね。。

今日はかなり適当に時間に合った先生をセレクト。

相変わらず音声もビデオもクリアでテンションも高くなく低くなく

ハズレとは感じない先生でした。

ただちょっと日本語が多めで。

「ちょとまってくださ~い」を連発なので

その都度「はーい」って言ってしまうダメな私。。(;´∀`)

つられちゃうのよね~。

でもそれ以外はまぁ無難な感じでよかったです。

スクールのテキストをちょっと使ってみたんだけど

これはちょっと簡単だね~。

あっという間にテキストが終わって結局はフリートークな感じに。。

それはそれで練習になるからいいのか?

でも最近ニュース記事マジで読んでないからなぁ~。

フリートークで練習になるとか言ってないで

もちょっと深い汗だくなレッスンをせねば・・(ーー;)




というわけで次は自分で記事を選んで、予習して挑む。ってやつを

久しぶりにやってみようと思います(`・ω・´)キリッ





人気ブログランキングへ




オンライン英会話レアジョブ






DMM英会話




やっとこさっとこ重い腰を上げて体験一つ。


月額制で受講しても一日の受講回数に上限がないという使いやすそうなスクールです。

月額制のプランだけでも4コースあって

10回2980円・15回3980円
30回4980円・60回5980円

1回にできる予約数は2コマまで。でも「よくばり予約オプション(630円)」をつければ

1度に4コマまで予約できるようになります。

ふむふむ。いろいろ考えられてますな。

予約は30分前まで可能。

でもキャンセルが前日20時までって(^_^;)なんでじゃ。


このほかにもチケット制でもできるみたいです。

1枚・500円
10枚・4500円
20枚・7980円


カリキュラムとしては市販テキストだけなのかなぁ?

その辺りがちょっとわからないんだけど。



ともかく1回体験してみることに。

まず、感動なのは画像と音声のクリアっぷりがハンパなかったです。

なぜこんなに!っていうくらいクリアな画像。。。気持ちいいよね(*´∇`*)

ま、内容はざっくりとフリートークで質問してくることに答えただけなんだけど。。

で、久々だし超ダメダメになるかと思いきや、意外とイケた(笑)

これは先生が上手なのかな。。

易しい語彙で分かりやすく話してくれたのかもしれない。

そして急かさないし、かつグダグダでもない。

なかなかよかったので受けるとしたら同じ先生で受けたいところです。

英語の方はちょーっぴりフィリピンな感じがしたけどね^m^

次回までにHPをよく見て使いたいテキストを選んでおいてね♪だそうです。



DMMよりも早い時間からやっているからこっちの方が使いやすそうだな~。

なんてねー(*´∇`*)




DMM英会話









人気ブログランキングへ




オンライン英会話レアジョブ
























YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

