評価を見て、話すのが早過ぎるけど英語がキレイって書いてあった先生で受けてみました。

本当に一人で機関銃のようにしゃべって、まぁ確かに聞きやすい英語ではあったので

なんとか聞き取れたけど、答えるとそれにかぶせる勢いでワーッとしゃべりだすので

こちとら終始苦笑いですよ、奥さん。。

カメラあるー?って聞かれたけど「ないでーす」って言っちゃいました。

まぁ音声もかなり悪かったので先生の方もカメラオフにしてもらいました。



しかし、本当におしゃべり好きで、私の方の自己紹介も完結しない。

本を読むのが好きっていうと、「どんな本が好きなの?私はね・・・」って

散々しゃべったあと、「あ、中断してごめんなさい。続けて。」

って言われ、そのあとアメリカンドラマも好きって言ったら、

「どんなのが好きなの?私のお勧めは・・」って長々語って

「あ、また中断したわね。ごめんなさい。続けて(笑)」

この繰り返しで・・(^_^;)

リスニングの練習にはなったかもです。

楽しかったけどね♪




人気ブログランキングへ←ぽちっとな






















オンライン英会話レアジョブ




英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」
今さらだけど、NHKの「ニュースで英会話」のサイトが最近お気に入り♪

音声も通常・早いの2バージョン聴けるし

訳もすぐ確認できるし、語彙も確認できる。

さらに1文ずつ練習したり、穴埋めクイズとか並べ替えクイズなどもあり。

気合しだいですぐに文章を完全に暗記できるまである♪

覚えた語彙を使って応用の文章の練習まであるのだ。

これはしっかりやったら語彙は増えそう♪

もちろん無料♪


てことで挑戦してみたけど・・・

やっぱり2行くらいでだいぶ飽きたけどね←オイ

ルノアールの発音がムズイってことはわかったよ・・(笑)





人気ブログランキングへ←ぽちっとな






















オンライン英会話レアジョブ




英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」








DMM英会話



瞬間英作文のテキストがつかえるってことなので、

どんなもんか一度やってみました。

まず・・1レッスンに1ページしかできないのかしら・・?

秒で終わるよね(^_^;)

とりあえず10個の英文をざっと読んで、

次に先生がしていた日本語を英語に訳して。。

( ゚Д゚)お・わ・り


そのあとはラスト5分くらいになるまでフリートークして

「最後にもう一度やってみようか」

ってことで英文を作る練習をして・・・終了。

しかも、練習っていうけどテキストは手元にあるから

答えを見ながら言ってしまっても全然バレないしね。。

練習になるのかしら(^_^;)



このレッスンはないかな~~~

まぁおうちで一人では練習できないから、強制的に先生とやるって意味では

私にはいいのかもしれないけども(^_^;)




人気ブログランキングへ←ぽちっとな






















オンライン英会話レアジョブ




英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」
Beautiful English



昨年9月開校したスクールみたいです。

ちょっとやってみました^^

HPがまず美しいのね~。好きな色だわ。



料金は1日1コマ5000円
   1日2コマ9800円

というふつう~な感じ。

ポイントコースもあるみたいだけどそっちはもちろん割高です。

まず、平日午前中の先生がいなすぎてkao得じゃなかったので

さっそくお問い合わせ。

そしたらすぐにお返事を頂いて、今まさに増やそうとしていたところだそうで。

研修を受けている先生もいるようです^^




とりあえず受講可能な先生を受けてみました。

女性のR先生。

とっても声もキュートで、話し方もかわいらしくてよかったんだけど

なんか・・考えながら話してるのかな?

まるで日本人が「えーと・・」ってやるみたいに

英語に間があるのよね(^_^;)

まぁ私にとってはそのあたりはペースがゆっくりになるから

いいんだけども。

そしてお話し好きで、自己紹介というかフリートークだけで

20分以上過ぎていきました。

なので「あー今日はレッスンやらないのね」と思っていたら

Breaking NewsのURL送ってきた(^_^;)あらま。

で、一応読み合わせて語彙を確認しておしまい。

でも語彙の確認はすごく例文とか挙げてくれてわかりやすかったかな♪

そんなわけでかなりオーバーして終了。

バイバイ間際に延長ありがとうって言ったら、

次のレッスンがないからいいのよーってなんだかまた話し始めたので

声かけなきゃよかった・・的な(笑)

次はちゃんとしたレッスンをしてくれそうなのでもう一度受けてみたいかな♪












DMM英会話








人気ブログランキングへ←ぽちっとな















オンライン英会話レアジョブ




英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」





お久しぶりのSusan先生で受けました。

いつもながら優しい口調で本当にホッとする・・(*^▽^*)



今日はやっとこステージ1のテスト。

何するのかと思ったら、Yes or Noで答える質問をいくつか聞かれて

本当にYes, Noで答えるだけでよかったので

とってもイージーでした。

質問もカランの中から出すだけなのでカンタンっていうか・・

Are you a person?

とか(´・ω・`;)

先生も変な質問だよね、って笑ってしまっていたけどね。





それが終わると、先生のお題に沿ってセンテンスを作り

さらにチャットボックスにタイプするっていうテスト。

でもこれもお題が

1,This


とかなので、This is a pen.

って答えたりして、それでもWell doneいただきました(^_^;)

しかも時間切れでこの書き問題の途中でおしまい。

次回は続きです。

これはさっさと終わらないと時間もお金ももったいないね(^_^;)








人気ブログランキングへ←ぽちっとな









オンライン英会話レアジョブ




英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

