
なかなかよいとうわさの大人の英会話倶楽部ちょっと行ってみました。

ここは料金体系がアレなやつですね・・。

まず月額でポイントを買っておいて、レッスンごとに消費されていくアレ。

講師のポイントがそれぞれレベルによって違うので

安い講師を選ぶとわりとたくさん受けられるし、高い講師を選ぶとそうでもなく。。

たぶん講師歴などによってポイントも上がっていく制度だろうし・・。

ちょいとめんどい(。・_・)゙ウ-ム

でも教材はオリジナル教材が無料と有料とあったり、side by sideなどの市販も使えるし

レッスン内容は幅がききそうな感じです^^



で、無料体験だというのにお安い190ptの先生を選んでみた♪

意外といい先生がいたりするし、今後もし入会するなら

安い先生を開拓しておいた方がいいもんねー(*´σー`)エヘヘ

で、結果はかなりよかったです。

次があるならこの先生で行くと思われる。ってくらい。

口調もゆっくりはっきりで聞き取りやすかったし、ほどよくフレンドリーで♪

最初の自己紹介も、住んでる場所を言うだけの短さでよかった笑

その後少し先生の質問タイムであれこれ聞かれて(おそらくレベルチェック的な)

15分を過ぎようかというあたりで簡単な日本のニュースの記事が送られてきたΣ(゚д゚lll)

英語のニュースは読めなくて・・と言った直後の出来事で動揺しまくったけど

まぁやるしかない(^_^;)

小学生かな・・というガタガタの読み方でとりあえず読んで、

内容を先生と少しチェックして、単語の発音指導などもあって・・

数分だったけどぎゅぎゅっとしっかりレッスンしてくれてだいぶ満足な内容でした。

しかも先生が質問してきたとき、私が黙っているのはいただけないという方針らしく

じっと先生も待っていてくれる。

サポートもしてくれつつ、発話を促してくれるという

素晴らしい先生でした。私的に。

最後にno answer is wrong.と言っていたのでやはりそういうことなんですな。

そのうち値上げもしてきそうな感じもあるこのスクール、

検討します( ̄ー+ ̄)ニヤリ



人気ブログランキングへ






お元気ですか・・(超小声)

更新するのもどうしようかと思ったんですが、なんとなく備忘録。

DMMでまた受けちゃいましたので。。

受けちゃったというか、再入会の手続きをしてしまいました。

もうしゃべらないと本当にまずいなーって思って・・



相変わらず先生が多すぎて選ぶのにも困りましたが、

めっちゃ混んでいるのに1コマだけぽつんと空いてる先生がいて

ここでいいやー!と受けたA先生。

とても当たりだったと思います^^

私の「あたり」っていうのはいわゆる聞き取りやすいかどうか、

口調が柔らかいかどうか・・なんですけどね。

テンション低すぎても高すぎても嫌なんですもの。。(;´∀`)

レッスン内容も迷った挙句フリートークをセレクト。

結果からいうと・・やはりすでにまずい状態ではあったけども

先生がとにかくやさしいのと、ゆっくり目の英語でこちらが焦らなかったので

25分、それなりの会話が続いてホッとしました(*′з`)

本当に久しぶりに好きな食べ物だとか、休日の過ごし方だとか

好きな季節だとかそんなのほほんとした会話を英語でしましたよ。。

やっぱり英語だなー

また少しずつがんばろう・・。




本当はココで体験をしようと思ったのだけど、うまく登録できなくてさー。

これが縁がないってやつなのかしらね。

オンライン英会話【DavaoCafe】


そこらじゅうで広告を見るようになりましたね、このスクール。

でもDMMみたいに先生がめっちゃいて・・ってわけでもなくて

わりとこじんまり?な印象です。

今月は70%オフだそうなのでやってみようかなと思ったんですけどね。

でもこの値段でこの講師の数はホントに大丈夫。。?やや心配です。




それにしても、スクールもだいぶなくなったりしてますね(^_^;)

あらら?っていう変化があってびっくりしてます。

このブログももう古くて使えないね~(´・ω・`;)

新しいところも増えているけど、日本人先生のスクールだったり

高額な所も増えてて・・

気軽に体験♪って時代が懐かしいな(笑)






人気ブログランキングへ←おひさですがまだ登録している。。


























YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

