上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イープロのオンライン英会話



こちらでモニターをやらせてもらっています。

週に2回のペースで受講しなくちゃいけないんだけど・・なかなかうまくいかず。

で、やっと受けたと思ったら前回はあまりの通信の悪さに結局レッスンできず。

ここはあんまり音声も画像もよくなくていまいちだわね(ーー;)



今日は先生がすぐにカメラをオフにしてくれたのでまぁまぁ音声も問題なくできました。

ただ、問題があったのは先生の方で・・(>_<)

英語初心者用みたいな簡単な文法の教材を使ったのだけど、

初めはadverb(副詞)ってのが出てきて、adverbっていうのは場所とか時間とかそういうのを表したりします。って

やってたら、次はPreposition(前置詞)が出てきて、で、それもやっぱり時間とか場所だっていうわけ。

She went to the store.って文章の、「the store」がprepositionだというわけですよ。

違いますよね・・(;´∀`)

だから、toがそうじゃないかって言ってみたんだけど、

「なんでそう思うの?時間や場所だって言ってるでしょ」みたいな感じで・・。

かなり自信満々に、例文をあげてきて、さ、これのprepositionはどれ?とか

いうわけですよ。。

でも私がことごとく前置詞を答えるのでやっと不思議に思ってくれたみたいで

そしたら急にケタケタ笑い出してyou are right!って。

I'm sorryなんちゃらこんちゃら・・って言ってたけど

もうないですよね。この先生は。。。(>_<)




人気ブログランキングへ←ぽちっとな












スポンサーサイト
イープロのオンライン英会話


こちらで無料モニターを募集していたのでやってみることにしました。

でも、ここの開校日が・・・

昼(火木土)
10:00 ~ 18:00
夜(毎日)
18:00 ~ 25:00

昼間にやっているのが火木土のみ。

ちょいとハードル高いかな~。



スクールの教材があるみたいなのでちょっと見てみたけれど

・初級トラベル
・中級トラベル
・フリートーク
・持ち込み教材レッスン
・初級日常英会話
・ゴルフテキスト

えっ。ゴルフテキスト?!・・気になるよね(*_*)

ゴルフ場での予約やプレイで使えるフレーズがずらーっと載ってます。

オーナーさんゴルフ好きなのかしら(*´∇`*)

ともあれトラベルや日常英会話は少し簡単っぽかったのでフリートークを選んでみました。



私が受講可能な時間帯の講師は女性が二人しかいなくて特に選ぶこともできず。。

さくっと予約しました。

ちなみに予約は1時間前まで可能。

キャンセルは
・レッスン日時が現在日時より24時間以上の場合は、予約をキャンセルできます。
・レッスン予約後10分以内は、予約をキャンセルできます。

だそうです。



そして時間ピッタリにコールがあってレッスン開始。

通信状態はとても良いって聞いてたんだけど・・

いきなり何言ってるか聞こえない~~

ブツブツ切れるので、かけ直してもらうこと2回。

その後は大丈夫でした。

レッスン内容はフリートークを選んだけど、ちょっと自己紹介した後

このサイトを使いましょうってURLを送ってくれた。

でもなぜかそのURLが先生が見ているものとどうしても違って・・

3回送ってもらったけど読み合わせると内容が違う。

そんなことあるのかしら(^_^;)

ってことで今度はファイルを送ってもらった。

ちょっとしたダイアログが載っていて、語彙、文法の説明をしたあと

軽くディスカッション&クイズ。



(。・_・)゙ウ-ム

この語彙や文法の説明、これを始めたのがすでに25分近かったのもあるかもしれないけど

ほぼ先生が一人で矢継ぎ早に解説。

眠かった~~~(*つω-*)

言ってることはまぁわかるけどもこちらに読ませることもしないし

質問もなくただ説明してるのでかなりキツかったです。(眠くてね)


一応最後まで教材を一気に終わらせて、時間は50分経過。あらら・・

ありがたいけど、時間大丈夫?とか聞いてほしかったすね。

実際ちょっと用事があったので焦りました(;´∀`)



ってことで・・結論としては次は違う先生で受けようかな~と。

あと教材は自分で用意をしておいた方がよさそう。

ま、1月まで受講していくのでとりあえず頑張ってみます。


人気ブログランキングへ←ぽちっとな

















オンライン英会話レアジョブ


英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。